人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

散財の日々。

なかなか遅い目のupで…。
楽しかった三ノ宮散歩は、他の皆さまのブログで相乗りさせていただきます。
ちよっと勝手?!



でも、素敵なお宝をいっぱい頂いたのでお披露目です。





散財の日々。_e0359455_09451394.jpg



プレゼントの下敷きになっているのは、ここでの散財の一部です(笑)



Rionちゃんには、素敵な端切れをいっぱいいただきました。しっかり鳥さん入りのモノも♪
どれも素敵なのでハサミを入れるのがもったいないけど、ちゃんと形にするからね!!
ななちゃんからは、素敵な加賀の針山。細かさと美しさにびっくり!!






散財の日々。_e0359455_09451474.jpg

ayaちゃんからは、素敵なボルドー色の赤を…。ふわふわ♡
みんなの微妙な色目の違いは並べてみないと分かりにくいかな?!



皆さん、楽しい三ノ宮な一日をありがとうございました。



お出掛けが続くこの頃、
昨日は、義母のところへ行ったついでに
先日お休みで行きそびれたみすや針さんへ行きました。
ウール刺繍用の針を求めて行ったのですが…。
例によって、おじいちゃんがお店番!!
お客様も私だけだったので、おじいちゃんフリークの私はついつい話しかけてしまいました。
例の長いお休みについて尋ねたところ、かなり大変な工事をされていたそうです。
「お休みの張り紙がしてあったから…」と言うと、
おじいちゃん曰く、
「実は、鍵は開けてましてん♪ 
 ごたごたしてましたけど、この張り紙にも怯まずドアを押してくれはった人には、
 お売りしてました♪」
と、ちゃめっ気いっぱいの笑顔で返してくれました。
惜しかったなぁとひとしきり大笑い。
工事を余儀なくされた理由にもびっくりなんだけど…長くなりそうなので
どうしても知りたい方は、コメントしてね。



この日、更に年一度の「手作りメッセ」にも足を延ばしてしまいました。
そこでゲットしたのがこれ。





散財の日々。_e0359455_09451422.jpg

もう買いません。だけどこのブースに出してらしたのが
アートブックショップさんで、京都にもあることが分かって…。
きっとまたお店に行ってしまうと思います。ちょっと怖い;;



ステッチは、全然進まずですが、鳥さんが出て来るところまで来たので
abcに戻ります。また寄り道はしてしまうと思いますが…。






散財の日々。_e0359455_09451442.jpg

もう一羽、鳥さんがいるのだけど…出て来たところまでのはずが…
ここまで進んでしまいました。


by suzuzoo3 | 2010-11-14 09:34 | くらし | Comments(16)
Commented by Rion at 2010-11-14 20:18 x
ふふふ。
一生懸命チャート選んでらしたたかちゃんを思い出しました笑。
大人買い羨ましかったでちよ(笑)!
なんとなんと、みすや針さん、そんな開け方してたんですね。
面白すぎる~。
たかちゃんが閉まってて・・・ってこの前おっしゃってたものね。
アートブックショップ、かなりの在庫でしたよ~。
京都に住んでたらあそこで働くなあ絶対。。。

Commented by みーこ at 2010-11-14 20:27 x
雪がしんしんと、、、って感じが
とっても伝わってきて素敵!
もちろん鳥さんも!!

みすや針さん、そんなことになってたとは!
プレゼントに欲しいものがあったのに
う~ん、残念!(^◇^;)

Commented by aya-mimo at 2010-11-14 22:29 x
そっか~、強引イズベストだったのね。。。おばさんになりきれてなかったね。
ぜひ、なぜお休みされてたのか教えてケロ~~[E:despair]
手作りメッセにも行ったのね!いいなぁ。
お買い物もいいなぁ。
PS刺してみせてね!
私もいつか刺すぞ!って思ってるPSがいっぱいあるのだ。
がんばるぞ。荷造り完了してほっこりしてます。もうあと数時間だわ~。

Commented by たかちゃん at 2010-11-15 07:54 x
*Rionさま
 会っちゃったからね~。言葉使い…。
 気にしなくて全然いいよぉ。
 Rionちゃんは、刺繍の先生だもの。
 更に同じ兎だし。兎仲間が増えて大喜び♪
 大人買いは反省中[E:sweat02]
 アートショップさん、凄く充実してそうなので
 次回からはじっくりね。
 

Commented by たかちゃん at 2010-11-15 08:00 x
*みーこさま
 ふふっ。みすや針さんのおじいちゃんとの会話は
 凄く楽しかったのさ。
 牡丹堂さんのおじいちゃんとどっこいかな。
 みすや針さんでは、禁断のちびちび動物待針を
 遂に買ってしまいました。だめな大人だぁ。

Commented by たかちゃん at 2010-11-15 08:12 x
*aya-mimoさま
 あっという間の日本だったのでは…。
 楽しい時間ってなんでこんなにすぐなんだろね。
 あっ!でも、待っててくれる人がいるものね。
 早く帰らなくちゃかな!?

 みすや針さんね、夏頃から原因不明の異臭が凄くて
 消臭剤も全然効かなくてこりゃいかんってことで
 天井裏を開けてみたら…お猫様の屍があったそうな。
 夏の暑さも手伝って、お猫様のエキスが柱にしみ込んでる状態で
 もー大変なことになっていて、
 取り外してやり直すしかなかったのだそうです。
 いやぁもうびっくりですわ!と
 おじいちゃんが力説してくれました。
 私がお店に行った時も、まだ職人さん達が頑張ってはりましたわ。


Commented by みーこ at 2010-11-15 08:47 x
↑みすや針さんの真相、、、そうだったのね!
お猫様がらみなんて
なんだか他人事とは思えませぬ(^◇^;)

Commented by at 2010-11-15 11:33 x
素敵なお買い物&プレゼント。
見ているだけでわくわくしてしまいます。
ステッチも着実に進んでいますね。
季節にピッタリ。
ABC、私も少し進めないと。
2,3日刺してましたが、ちっとも進んでやいません。

Commented by aya-mimo at 2010-11-15 12:39 x
そうだったのね、みすや針さん。。。
供養しないと!
乗り継ぎ空港からのコメでした。笑える。
今、聖☆おにいさんを読んでしまって、超のつくくらい暇人なの。

Commented by ぴょん at 2010-11-15 23:09 x
おなご会での、プレゼント交換とっても楽しかった事と思います(^^)
たくさんの品々、お宝ですよね。これが形に代わっていってさらに、
お宝へと変身しますね(^^)

お買い物も盛りだくさん(^^) PSそして、BarrickSamplers?
のとっても気になる~ いつかたかちゃんのブログで作品が出来上がるの
楽しみにしています。

みすや針さん、大変だったのですね~ でも、営業していたとは
これまた驚きです。惜しかったですね。でもその分今回行った事によって
さらに、親密度アップしましたよね(^^)しかし、いいおじいちゃまなの
ですね。私もいつか、絶対行きたいな。

Winter!な作品ですね(^^) 深深と・・といったかんじで、
素敵な作品見たら、冬も待ち遠しくなります。

一度コメント書き入れてつもりでした・・・なのに、投稿ボタン忘れた?
のでしょうね。またしても・・おっちょこちょい度増してます。


Commented by たかちゃん at 2010-11-16 07:46 x
*みーこさま:再び
 そうなのよ~。
 昔、実家で長いこと飼っていたお猫様が逝った時も、
 ご近所の空き家で発見されたことがあったので
 やっぱり最後は姿を隠すのねって思ったの。

Commented by たかちゃん at 2010-11-16 07:51 x
*波さま
 えー!!その代わりに素敵なのんが仕上がってたよね♪
 (今、散々眺めさせていただきました[E:heart04])
 abcは、きっと白がネックなのだと…
 あの飛び加減がなんとも…と私は思います[E:sweat02]
 

Commented by たかちゃん at 2010-11-16 07:54 x
*aya-mimoさま:再び
 そうなんだよ~。おどろおどろしい感じで
 おじいちゃんが語ってた。
 でも、あーやっぱりなぁって話で。
 思わぬ長居をしてしまいました。ははっ[E:sweat01]

Commented by たかちゃん at 2010-11-16 08:05 x
*ぴょんさま
 散財振りがわかってしまいましたか…。
 いっぱい刺したいリストがあるのに
 駄目押ししてしまいました。
 いつか全部できるのかなぁ…。長生きしなくちゃ。
 
 みすや針さん、いつか一緒に行こうね!!
 おじいちゃんがまだ現役でお店番してたらいいのにな。

 ここのブログページって「確認」「投稿」って二つのボタンがあるから…
 皆さん、よく、投稿したのになんで?!な気分になってはります。
 ややこしくてごめんね。

Commented by weaver* at 2010-11-16 10:24 x
たかちゃん、ayaさんのところから飛んできました~
何故かしら~こんな簡単な事に気づきませんでした(^^)
リンクさせてくださいね(PCの扱いが下手なので時間かかるかも)
みすやさん、いかにも京都らしいですよね~
今度行ってしまってたら、一応戸を押してみようっと、
母の実家のお墓が近くにあり、青春時代しょっちゅう遊びに行ってた悪友の家も近くにあるのに、一度も行ったことの無いみすやさん(もう一つの方のみすや針はベアようには愛用してましたが、こことは違うみすや針なんです)
一度平日にお休みとってたかちゃんと京都デートしたいな。
年が明けたら、どうでしょう?

Commented by たかちゃん at 2010-11-16 16:12 x
*weaver*ことななさま
 リンク、どうぞ~。
 私も、まだまだ怖々のブログなので、リンクはどなたのも
 入れられていません[E:sweat01]
 ちゃんとやり方を確認したら、私の方こそ宜しくお願いします。
 みすや針さん、行く?!
 是非、ご一緒しませう。楽しみ♪


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル