人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

お片付けもせずに…。

師走に入ったらお片付けモードに突入するぞ!!と息巻いてたのに…
何故か癒しを求めてチクチクしてしまってます。



小さいものならいいかなと刺し始めたら
あっという間に出来てしまったお猫様。
三ノ宮のドヰさんでゲットしたPSシリーズ
No.51 Chrismas Past の中の一つです。






お片付けもせずに…。_e0359455_09452765.jpg

本当は黒生地に刺してあるので、目と口が抜けてるんだけど…
そのままってのもなぁと黒を入れてみたらちょっと抜けた表情に(笑)



更に、待てずに始めてしまったaya-mimoさんからのプレゼント。






お片付けもせずに…。_e0359455_09452775.jpg

色合わせが気に入って、カラーの方で刺すことにしました。
これ以上、やりかけで年越しさせたくないから
年明けまで我慢するはずが…。



我慢のできない自分にがっかりしながら、
カラフルな色合わせに上機嫌♪♪


by suzuzoo3 | 2010-12-17 15:22 | クロスステッチ | Comments(14)
Commented by Rion at 2010-12-17 18:00 x
このネコちゃんの表情がたまらーん♪
あの時の大人買いシリーズからなんだ~。
色合わせが気になるってわかるわかる。
カラー見本って全然色が違ったりするもんね。
刺してみないことには…でち。
私も差し掛けをたくさん新年に連れて行かないようにしなくっちゃ笑。

Commented by みーこ at 2010-12-17 18:05 x
ぐふっぐふっ♪
抜け作な表情が最高(^_^)v
猫なのに良い人(猫)っぽいのが
もうたまりません(#^.^#)
たかちゃん、でかした!!\(^o^)/

Commented by aya-mimo at 2010-12-17 20:34 x
本当、黒布に刺してあるのと大違いね。
猫とねずみシリーズの中でも秀逸なおとぼけぶり♪♪
かわいすぎ~~。

カラフルに刺し始めたね~~。
そういえば、前から気になるって言ってくれてたもんね。
今頃気づくって遅い私。
全然違うものになりそうで、楽しみよ~♡

Commented by たかちゃん at 2010-12-18 09:12 x
*Rionさま
 そうそう、例のあれです。
 いっぱい美しいのをゲットした中で
 何故これ?! しかも今。って思うでしょ(笑)
 でもこのお猫様でした[E:sweat01]

 色ものは、気になりだすとどうしても始めてしまうの。
 自分が怖い
 これは、見本よりもずっと渋いラインナップだったよ。

Commented by たかちゃん at 2010-12-18 09:13 x
*みーこさま
 これね、みーこさんと会った後にどうしてもチクチクしたくなったの。
 きっとみーこさんへの贈り物に変身しますよ。
 お楽しみに♪

Commented by たかちゃん at 2010-12-18 09:21 x
*aya-mimoさま
 実は、このお猫様の横にいるネズミさんは
 色が違うんだよね。
 下地が白いからやっぱりグレーにしてあげたくなってしまってさ。
 
 そうだよー。ずーと気になってたの。
 全体図を見たら思ってた以上に素敵なチャート♪
 感激しちゃった。
 指定色通りなのだけど、見本よりもかなり渋いラインナップに…
 大人っぽくて好きだよ。
 abcと並行してチクチクしているからか、
 カラーものに、ついついクラクラしてます。へへっ。
 

Commented by ぴょん at 2010-12-18 10:47 x
この猫ちゃん&ねずみちゃんPSなんですね。
表情がいい! かわいい、そして、みーこさんの
元へ旅立つのですね。す・て・き♪

Ayaさんからの贈り物の色合い、デザインとってもキュート
待ちきれずに始めちゃった気持ちわかります(^^)
多少気になるお片付けがあっても、無事に年は越せますから(^^;
大丈夫!という事で(^^) ステッチお楽しみ下さい。
そしてブログでまた見せて下さいネ♪

Commented by at 2010-12-18 12:30 x
たかちゃん、このお猫さま、めちゃかわいい~。
なんともいえない表情です。
Ayaさんとおそろいのやつも素敵。
たかちゃんのカラフルなのと、Ayaさんのシンプルなの、
同じ図案でも違った雰囲気になりそうね。

Commented by たかちゃん at 2010-12-18 21:29 x
*ぴょんさま
 PSだよー。三ノ宮でガサゴソしてゲットしたもののひとつです。
 初対面のRionちゃんとななちゃんがご一緒の時なのに
 真剣にチャート選びをしてしまったことを思い出しました。
 ふふっ。素敵なのがいっぱいだったので、購買欲全開でした…。
 
 このチャート、一色刺しだととてもシックなんだけど
 カラーも綺麗だよ!!
 見本よりもシックなんだけどね。
 また進んだらお見せしますね。
 って、やっぱり年越しモードに入ってないね。とほほ。 

Commented by たかちゃん at 2010-12-18 21:35 x
*波さま
 何気にほっこりなお猫様でしょ?!
 何故か刺してあげたくなりました。
 ちゃんとお仕立てしてあげたいのだけど…
 波さんみたいにちゃーと出来ないかも。
 波さん見習ってちょっとだけ頑張ろうかな。ふふっ。
 このまま年越しさせないようにね。

Commented by weaver* at 2010-12-20 16:11 x
お仕事でグタっとなってたところへ栄養ドリンクのように効きました!
この猫すきっ!
なんだか、ねずみ君のひそひそ話をニッコリ聞いているみたい。
癒されまくり~なチャートですね~


Commented by たかちゃん at 2010-12-21 10:38 x
*ななさま
 お仕事、お疲れ様。
 今年最後の締めくくりな日々で忙しいのでしょうね…。
 クリスマスを励みに頑張ってた仕事人時代を
 思い出しました。
 クスッって感じのお猫様でしょ。
 気忙しい日々だったので、何故かチクチクしたくなってしまいました。
 完全に刺繍の作業に癒されてます。ははっ。

Commented by ぶんぶん at 2010-12-24 08:40 x
はじめまして。ひろぷーさんのブログのコメントをみておじゃましました。
ねこちゃん、かわいいです。
なんとなく和ネコを想像します。
ほっとしますね。
aya-mimoさんからの刺繍、色合いすてきですね。
刺したくなる気持ちよーく解ります。
あー、いいなぁ。
また、おじゃまさせてくださいね。


Commented by たかちゃん at 2010-12-26 10:26 x
*ぶんぶんさま
 初めまして♪ようこそ♪♪
 ひろぷーさんとこで、良くお見かけしますね!!
 ずーとブログには手を出さないぞと思っていたのですが…
 いろんな方の素敵な作品を見せていただいてばかりなので
 最近やっと始めました。
 ぼちぼちねっ!!て感じで更新中。
 こちらこそ、宜しくお願いします。
 また、遊びに行かせて下さいね!!

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル