暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

連翹と二つ目のウーレンホフ。

二月中にUP予定が…。
昨日は、日曜日のゴルフでへとへとだったせいで
怒涛の洗濯三昧。雨降ってるのに…。



ということで、レンギョウ完成の図。





e0359455_09455091.jpg



"FORSYTHIA" Designed by EDITH HANSEN 1974



いつものむぎゅーにはまりながら、完成するとほっこり。
糸だけ見てるととっても鮮やかなレモンイエローなんだけど…
こうして見ると意外と落ち着いてるかな?!



うーん今月も一つ完成できるかしら…。



これが出来たら刺そうと思っていた
ウーレンさんの女の子も出来上がり!!





e0359455_09455077.jpg


"Kniendes Mődchen" /Uhlenhof



可愛いので、サクサク進みました。
でも、不思議。鳥さんのと同じ№の糸があったのだけど…。
色が微妙に違うのよね。楽しい♪





e0359455_09455073.jpg


[PR]
by suzuzoo3 | 2011-03-01 10:05 | クロスステッチ | Comments(14)
Commented by みーこ at 2011-03-01 12:00 x
レンギョウ、キレイ♪
うん、落ち着いててオトナね。
春が来る寸前の冬な感じ☆
いいわ~(#^.^#)

女の子の横で飛んでるのは
・・・蝶々?小鳥?トンボ?

Commented by at 2011-03-01 12:36 x
74年のレンギョウできたのね。
このシリーズ、ほんとうにほんわか、大好きです。
女の子もかわいい。
これもウーレンさんなのね。

Commented by ぴょん at 2011-03-01 13:04 x
たかちゃん、こんにちは

たかちゃんの作品にはいつも癒され、
ウットリです。
ウ~さん、の色合いといい女の子といい
とっても可愛い(^^)続きはどんなのか?
楽しみです。それもウ~さんの魅力ですね。

Commented by aya-mimo at 2011-03-02 07:27 x
レンギョウできたね。
このシリーズを刺してみた時、
私、木の幹が大好きだ!って思ったんだよね。
ムギュっとなりながら。ふふふ。

ウ糸、ラベルが間違ってるの?っていうくらい違う。。。
どうなってるんだろうね。
女の子の横顔のぷっくりがかわいいから許しちゃう?

Commented by たかちゃん at 2011-03-02 11:21 x
*みーこさま
 うーん、あれ何なんだろね!?
 私は勝手にトンボだ!!
 てことにしたよ。
 なんとなく一昔な感じでいいでしょ。

 レンギョウ、やっと出来たよ!!
 これで晴れて三つ一緒に飾れます。
 額を先に作られてしまったので
 刺し終わるまでプレッシャーだったのさ。ほっ。

Commented by たかちゃん at 2011-03-02 11:26 x
*波さま
 そうそう、この子もウーさんです!!
 雰囲気が、昔の日本の刺繍チャートに出て来そうな女の子なので
 とってもお気に入りになりました。
 ウーさんのって…
 多分額装してねって作品多いよね。
 でも、何か身近に置けるものに仕立てたいなぁ。

Commented by たかちゃん at 2011-03-02 11:29 x
*ぴょんさま
 お帰り!!
 今、楽しませてもらって帰って来たところなの。ふふっ。

 ウーさんって不思議な魅力がいっぱいだよね。
 刺す毎に糸の色合いに魅了されます。
 次は、どれ行こうかな!?
 

Commented by たかちゃん at 2011-03-02 11:36 x
*aya-mimoさま
 そうそう、木の幹大好き!!
 どんどんストックが無くなるけど…へへっ。
 このシリーズ、掛け持ちするにはちょっと重いけど大好き♪
 どこまで頑張れるやろ。ふふっ。
 糸の色って凄いよね!!
 どっちもいい色なんだけど…
 この子、最初から刺してる途中も
 ずーと可愛いなぁ~の気持ちでいっぱいだったよ!!
 ありがとう♪♬
 

Commented by ぶんぶん at 2011-03-02 14:59 x
わー、れんぎょう、きれいです。
残念ながらこの年のカレンダー持っていないのです。
当時はぴんと来なかったのですが、今、見るといいですね。
どの月もみーんなきれいです。
楽しみにしていますね。

ウーレンさん、こんなにも可愛い女の子、あったのですね。
なんともいえませんね。ニコニコ

Commented by Rion at 2011-03-02 16:56 x
レンギョウが完成してるー。
ホントこのシリーズ可愛い。
EDITHさんの図案って可愛いよねえ。

しゃがんでる女の子の図案(そんなタイトルよね?)ハイジかと思ったわー。
アルプスに咲く花を摘んでるのかなって。
ふふふ、ラベル間違えたのかな。
どちらの色も素敵だからいいよね。

Commented by weaver* at 2011-03-03 14:06 x
レンギョウ、春の黄色ダネ~
これも、ご主人様のフレームに入るのかな?
女の子のウーさんもかわいい
私の所にも女の子送ってもらいましたが、なんだかもったいなくて
封を開けられません
また見せあいっこしましょうね(^^)

Commented by たかちゃん at 2011-03-04 10:06 x
*ぶんぶんさま
 私も、この年のカレンダーは持っていません。
 いくつかは、ご本に載っていたり頂いたりであるけど…。
 大好きなので、歯抜けになっている足りない月は
 キット買いしながら進めて行く予定です。ふふっ。
 ウーさんは、一作品知る毎に世界が広がります。
 楽しいですね。

Commented by たかちゃん at 2011-03-04 10:14 x
*Rionさま
 Edithさんのデフォルメの仕方って惚れ惚れします。
 鳥さんいっぱいのシリーズなんて、泣いてしまいそうな位好き。
 刺し進めて行くには、なかなかハードなんだけどね。へへっ。
 でも、1シリーズずつ、コンプを目指すのさぁ。
 何年かかるかなぁ~想像すると怖い。
 
 ウーさんのは、私もハイジかと思ったよ。
 色違いの同色も、どちらも捨てがたい位綺麗な色なので
 まっいいか!!って同じ袋に入れてます。ふふっ。


Commented by たかちゃん at 2011-03-04 10:17 x
*ななさま
 そうでーす。
 例の額にやっと三点セットで
 飾れます。へへっ。

 ななちゃんとこにも女の子いるのね!! 違うタイプの子?!
 わぁー見たいなぁ~♪♬
 もったいない気持ちはわかる。
 でも、どんどん刺しちゃうのさぁ。
 色彩が凄く好みなの。

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル