人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

鳥さん好きの性。

波さんのところで一目惚れしてしまったビスコーニュ。
どうしても小さいサイズで作りたくて…。


作ってしまいました。


鳥さん好きの性。_e0359455_09460648.jpg
鳥さん好きの性。_e0359455_09460648.jpg


↓ステッチは、表と裏こんな感じ。


鳥さん好きの性。_e0359455_09460601.jpg
鳥さん好きの性。_e0359455_09460601.jpg


Tweet Biscornu by Barbara Ana Astray Mendez
(c) Barbara Ana designs


いっぱいの刺しかけを押しのけて、
更に目に優しくないover1なのに…
この鳥さんをどうしても形にしたかったの。
可愛いこの子の情報を教えて下さった波さんに感謝です。
波さん、本当にありがとうございます♪♬
作ってみて、改めてビスコーニュの安定感!?がとってもお気に入り。
また、別のチャートで作ってみたくなりました。


鳥さんと言えば…。
先日、お出掛けついでに寄った"遊形"さんでも
鳥さんの誘惑に負けてこの子達を連れて帰ってしまいました。


鳥さん好きの性。_e0359455_09460603.jpg
鳥さん好きの性。_e0359455_09460603.jpg


箸置きの"絵雀"

"遊形"さんのの石鹸がお気に入りで
無くなりかけると補充しにやって来るのだけど
この日は、ついつい見てしまいました。


鳥さん好きの性かも…。


by suzuzoo3 | 2011-04-20 13:32 | クロスステッチ | Comments(16)
Commented by Yupon at 2011-04-20 14:35 x
かわい~い!(≧∇≦)
カラ系の鳥さんなのかな。
実のなる小枝をくわえて飛んでいるのね。
青い鳥さんに赤い実とピンクの花が映えて、とっても素敵です。
ステッチしていても、このピンクッションを見るたびに
「ふふふ~♪」と口元がゆるんじゃいそうですね(^ ^)

箸置きの雀さんも、愛嬌のある表情がかわいいですね。
「アザラシのものまね中」みたいな感じ(^m^)

Commented by aya-mimo at 2011-04-20 18:31 x
おっ、早業で雀のお宿ができている~。
波ちゃんよりは小さいサイズなの?
赤い縁縁がかわいさ倍増っ。

あ~、みんなのビスコーニュがどんどんできていく~。
私の刺しかけビスコーニュ、15面体なのが災いして
というか、私の横着が災いして、未だ。。。
もうじき1年になっちゃ~う。
がんばるしか、ないね。はい。

新しい鳥さんとの出会い。祝♪
筋金入りの鳥さんフリークになってきたね。ふふ。

Commented by cat at 2011-04-20 20:47 x
たかちゃん もしかして酉年?

八角のピンクッション可愛いですよね(^^)
私も刺したいのですが 時間がなくて もう少し先になりそうです。
仕立ては洋風でも チャートは和風で 親しみ感じます。

Commented by Rion at 2011-04-20 22:37 x
たかちゃんも作ったんだね。
この子かわいいよね。
鳥さん好きのたかちゃんはフェリシモのあのステッチキットを買わねばですなー。ふふふ。
今日三宮で鳥さん見かけるたびにたかちゃん思い出してたよー。

Commented by たかちゃん at 2011-04-21 09:34 x
*Yuponさま
 正に、おっしゃる通~り♪
 すっかり手元に置いて、いつもニマニマしてます。
 更に、このビスコーニュ、
 安定感があって…
 なかなかの使える奴でございまする。
 
 ぷぷっ! 本当にモノマネしてるみたいですね。
 ちょっと得意気な顔かも。
 充分ひょうきんなんだけど…。

Commented by たかちゃん at 2011-04-21 09:41 x
*aya-mimoさま
 へへっ、我慢できなかったの。
 一目惚れって奴です。
 12目の生地にover1で作ったので多分小さいめだと思うよ。
 見本みたいに、縁にオレンジ赤のビーズを付けてみました。
 中心に置くボタン。小さいサイズが無かったので
 ウッドビーズ付けたよ。ふふっ。
 15面体!? 謎だぁ。是非是非完成まで頑張って!! 
 教えて欲しいなぁ~♪

Commented by たかちゃん at 2011-04-21 09:45 x
*Catさま
 ふふっ。酉年さんも顔負けな位鳥さんモチーフ好きかも。
 でも、兎年です。
 兎ももちろん大好きですよ♪
 このチャートって何気に和風ですよね!
 きっと違うと思うけど…
 初めて見た時に、"雀のお宿"を
 連想してしまいました。

Commented by たかちゃん at 2011-04-21 09:50 x
*Rionさま
 あのステッチキットって…
 もしかしたらおニュウのシリーズかな?!
 ふふふっ。すでに頼んでしまってます。
 もうそろそろ届くかも♪
 加賀の指抜きシリーズとどっちにしようか散々悩んだ挙句
 鳥さんの勝利…。
 思う壺なのさぁ~。残念[E:sweat02]

Commented by juju at 2011-04-21 11:03 x
かわいい~!!
波さんのところで見て、私も一目惚れした
一品です(^m^)
といって、まだ作ってない...。
やっぱり、可愛いよねぇ。うん。

たかちゃんも鳥さん好きなのね。
箸置き、お食事が楽しくなりそうな感じ。

Commented by みーこ at 2011-04-21 18:03 x
ビスコーニュ、可愛い!
鳥さんも色合いも形も
全部が可愛い\(^O^)/
で、ビスコーニュって何?(爆)

ふふふ、スズメちゃんだ♪
可愛かったもんねぇ(#^.^#)
うんうん、やっぱり可愛い☆
よかったね(^_-)-☆

Commented by ぴょん at 2011-04-21 23:25 x
やっぱり本当、これ可愛いですよね。
しかもミニミニちゃんとなったらもっとキュートになりそう(^^)
たかちゃんの手にかかったらあっという間ですね♪
ステッチのお供にますます楽しくなりますね(^^)

Commented by たかちゃん at 2011-04-22 10:07 x
*jujuさま
 うんうん、可愛いよね!
 すぐにシャーと作れるよねって
 始めたけど…。
 over1にしたお陰でなかなかだったよ。
 でも、可愛いから形になった時にとっても嬉しかったよ♪
 今、やっと"ひとりマンスリー"始めたよ。
 これ…すごい大変なんだね!!
 いっぱい刺しても、まだまだ。
 一つのお話しをしっかり二カ月スパンにして進めないと…。
 凄く素敵なので頑張るわぁ♪

Commented by たかちゃん at 2011-04-22 10:12 x
*みーこさま
 ビスコーニュってね、八角形のピンクッションのことらしいよ。
 四角いモチーフを刺して、裏生地を半分ずらして
 くっつけて行くの。すると、八角形の出来上がり!
 うーん分かりにくい説明かな?!
 今度会えたら、見せまする。
 
 雀、箸置きなのに…
 何故か飾って鑑賞中なの。
 へへっ。

Commented by たかちゃん at 2011-04-22 10:18 x
*ぴょんさま
 ふふっ。なかなか可愛いよ♪
 ちょちょいでは出来なかったけどね(笑)
 早くビスコーニュの出来上がりが見てみたかったから…。
 つなぎ合わせて、綿詰めしながら
 こんな形でいいのかな!?
 って、綿の量を相当悩みました。
 見本の出来上がりを見ると、
 もっとぎゅうぎゅうに詰めてある気がします。
 次回作る時は、ぎゅうぎゅうにして見るね!!



Commented by cat at 2011-04-25 17:04 x
今 気が付いたのですが
2枚目の画像に 猫発見。
これは何でしょう?
置物ですか?
もっとはっきり見たいですね~。

話は変わって
リンク貼らせていただきますね。
たかちゃんちどこだったっけ?って
コメント欄 ひっくり返してくるもので(^^;

Commented by たかちゃん at 2011-04-25 22:09 x
*Catさま
 ふふふっ。
 このお猫様は、
 "リサ・ラーソン"さんの
 キーホルダーシリーズの
 ミアねこです。<a href="http://store.shopping.yahoo.co.jp/soup/s10032602.html" rel="nofollow">http://store.shopping.yahoo.co.jp/soup/s10032602.html</a>

 良かったら見てみてね!!
 
 リンクありがとうございます♪
 嬉しいなぁ~。
 頑張って更新しなくちゃ。
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル