人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

お片付け中?!

6月に入ってから全然針が進まず…



なんとか完成したのがこれ。





お片付け中?!_e0359455_09462187.jpg





お片付け中?!_e0359455_09462114.jpg


"June Berries" Design by Alma Allen



ぴょんちゃん、可愛いチャート教えて下さってありがとうございます♪
ちゃんと可愛らしさを再現できなくてごめんなさい(T_T)



指定の糸を全然持ってなかったので色についてる素敵な名前から
想像した色目でちくちくしました。
これ刺してる時にパタパタしてたせいか
途中、半分位ずれていて泣きながら解き解きしたの。
ちょっとでも少ないめの解き作業でなんとか…と思ってたら
全然作業が進まなくて… 遂に大きな溜息。
ご主人様が解き作業を手伝ってくれました。
解いてくれてるのを見て思ったけど
下手にあれこれ考えずに潔く全部解く!! 
これが一番なんだわ
と、なんとなくすっきりな気分に。
後は、刺して行くだけなのでモヤモヤせずに気持ちよく完成!!
10㎝四方位の大きさなので…
これは、バッグインバッグに仕立てることに決めました♪



この子の正しい美しさは、今jujuちゃんが見せてくれています(^−^)



6月なのに衣替えも、室礼も中途半端。
お天気を見張りながら少しずつ進めてるけどまだまだごちゃごちゃ。
なんだかすっきりしないので
針山のお片付けから(ちっちゃ!!)






お片付け中?!_e0359455_09462147.jpg

先日仕立てた羊ちゃんも含めてこの位余裕があればいいかなと
あっさり終了(笑)



これで、マンスリーが始められるね♪


by suzuzoo3 | 2011-06-07 14:50 | クロスステッチ | Comments(22)
Commented by juju at 2011-06-07 21:26 x
完成おめでと~。
たかちゃんの色、爽やかな感じでこっちの
組み合わせの方が、案外好きかも。

ご主人、解くのを手伝ってくれたのね。
優しいなぁ。解く作業って大変だもんね(><)

ピンクッション、たくさんできたね~。
可愛いのがたくさん。
羊さん(アルパカ?)のも、シンプルでいいね。



Commented by たかちゃん at 2011-06-07 22:02 x
*jujuさま
 ふふっ。違うでしょ(笑)
 季節のせいか、イメージがどんどん薄色系に向かってさ。へへっ。
 なんだか大きさが小さいのも手伝ってとっても可愛いなぁと
 お気に入り。
 額装はしないので…バックの中で活躍してもらう予定です♪
 jujuちゃんのが出来上がったら
 見本にして、また刺したいな(^−^)
 アルファベットが写真では全然目立たないでしょ。ぷぷっ。
 

Commented by みーこ at 2011-06-07 22:25 x
鳥さん、素敵だよ~♪
今の季節にぴったりの
爽やかで上品な鳥さんね(^_-)-☆
う~ん、たかちゃんのキーワードは
「上品」だわ~~(#^.^#)

うふふ、アルパカさんも
可愛い針山さんになったのね♪
チラッとあの可愛い雀さんが☆

Commented by Rion at 2011-06-07 23:10 x
あーん、メッチャ可愛いー。
色の感じもさわやかで好きだわ。
解く作業が一番肩もこるし目も疲れる。
それをやってくれるなんて旦那様素敵ー。
うちの旦那だと布を一緒にカットするやろな笑。
バックインバックなんて作れるの。すごいー。
ミシンってどうも指を縫いそうで苦手。。
私も天使ちゃん2か月を早く仕上げて他のステッチしたーい。

Commented by Yupon at 2011-06-07 23:13 x
わぁ、すごく優しい色の鳥さんですね(^ ^)
イチゴを狙ってるのかな。
体の割にちょこんとちっちゃな足がかわいい♪

私も、1目ずれてるのに気付かずに
ず~~っと刺しちゃったことがあって…(T T)
できるだけ少ない解きですませたい!って、ジタバタしちゃうよね。
でも、代わりに解いてくれるなんて、なんて優しいご主人なんでしょ!
ま、うちの夫が「やってあげるよ」と言ったとしても、
怖くてまかせられないけど…(^◇^;)
バッグインバッグ、どんな形になるのかな。
完成したら見せてくださいね♪

アルパカ羊さんのピンクッション、かわいいわ~。
その下の赤い実のも、きれいな色で素敵です。


Commented by ぴょん at 2011-06-08 03:21 x
完成ですね♪
とっても素敵です。色合いも落ち着いて、
たかちゃんカラーって感じがします(^^)
お仕立てが楽しみです。
私の場合芸がないから自分で色選び
出来ないから、羨ましい限りです。

可愛いピンクッションもたくさん(^^)
どれもこれもお宝ですね♪

Commented by たかちゃん at 2011-06-08 07:25 x
*みーこさま
 この鳥さんね、本当はもっと深くて素敵な色合いなのよ。
 プロ友のjujuちゃんが、今刺してくれてるんだ。ふふっ。
 完成したの見せてもらって、
 是非もう一度刺して見たいの♪
 
 アルパカ羊は、手縫いで仕上げました。
 いがむと悲しいからさ。
 でも、針をプチプチ刺してしまうのよね[E:sweat01]
 エグっ(笑)

Commented by aya-mimo at 2011-06-08 07:27 x
おおっ~、ぼんちゃ~ん。やるなぁ。
爪の垢もらって帰らねば! 
でも、ぶきっちょだから、飲ませても役に立たないだろうなぁ。

爽やか鳥さんのミニバッグ、見せてもらえるね。
わーい、わーい。
ピンクッションもかわいくできたし、
どんどんステッチ環境が充実してるわん。
わんわん。わん。

Commented by たかちゃん at 2011-06-08 07:29 x
*Rionさま
 ありがとう♪
 そうそう、解き解き作業苦手[E:sweat01]
 なのにこの頃ちょいちょいしくじるね(笑)
 気が散ってるのかな?! 困ったもんだ。
 この鳥さんの大きさが丁度良さそうなので
 重い腰をあげてソーイングに勤しもうかなと…
 出来上がったら見せるけど…
 とっても簡単そうなんだよ。
 ファスナー付けとかないし(笑)

Commented by たかちゃん at 2011-06-08 07:34 x
*Yuponさま
 ねっ!!この鳥さん可愛いよね♪
 チャート見た時、感激しちゃったよ。
 解き解き作業…。
 結局はらはらしながら見張ってた(笑)
 全解きするなら自分でする方が 精神衛生上絶対いいね。ふふっ。
 バックインパックは、簡単仕上げなのよ。
 頑張ります(^−^) 

Commented by たかちゃん at 2011-06-08 07:42 x
*ぴょんさま
 ありがとうございます(^−^)
 とっても可愛い鳥さん。
 jujuちゃんが完成したのお披露目してくれたら…
 もう一回刺したい位大好きだよ♪♬
 色選びって難しいね。
 BBDさんのテイスト、ぶっ壊しって感じでドキドキしちゃったよ[E:sweat01]
 でも、塗り絵してる時は楽しかったぁ♪
 ゲルダさんシリーズの、
 指定はあるけど見本が無いシリーズの
 ドキドキ感とはまた違った面白さがあって。
 いつものステッチの3倍は楽しめました。ふふっ。ありがとう♪

Commented by たかちゃん at 2011-06-08 07:53 x
*aya-mimoさま
 ふふっ。今レス書いてたらayaちゃんのコメ発見!!
 同じ時に見てたんだね(^−^)
 旦那様、細かい作業は私よりも起用かも…。
 でもね、ピンセット用意したり…なんだか大そうだったよ(笑)
 結局一緒にはらはらしながら見張ってたし。
 自分でした方が気が楽かも(笑)
 
 うん、会える迄にお仕立て頑張ります[E:sweat01]
 
 アルパカ羊さんのピンクッションね、
 写真をクリックすると分かるかな?!
 例のプチプチ縁なんだよ♪♬
 簡単だし、お気に入りかも。
 小さく刺したつもりだったけど…
 意外と大きい仕上がりになっちゃった[E:sweat01]
 

Commented by SORA at 2011-06-08 12:13 x
可愛いデザインだね~♪
糸の色合いも良く合ってます(^^)
素敵なバッグインバッグになりそうね♪
糸を解いてくれるなんて、たかちゃんのご主人はまめで優しい方なのね!
仲良しで羨ましい(^^)♪

Commented by cat at 2011-06-08 14:19 x
凄い!! 
ご主人が解いてくださるの?
うちは布の糸まで切りそうで
怖いわ。
素敵なバック イン バックに
なりそうですね(^^)

ピンクッションもどっさりと出来て
凄いわ~。
ちゃんとお仕立出来て終了ですものね。
見習わなくちゃ(^^)

Commented by たかちゃん at 2011-06-08 15:53 x
*SORAさま
 糸解きの辛さはステッチャーさんで無いと
 分かってもらえないですよね(T_T)
 多分、見兼ねたんだと思います。
 とほほな顔してたんでしょうね(笑)
 お仕立ては…
 また、ミシンおばさんになる日を作ります。ふふっ。

Commented by たかちゃん at 2011-06-08 15:56 x
*Catさま
 そうそう、きちんとしてくれてるのに…
 何故か心配で見張ってました(笑)
 ふふふっ。決して得意ではないミシン掛け、
 頑張ってみます♪

 どっさり作ったわけではないんですよ。
 あくまで片しただけです。
 作ったのは、アルパカ羊さんだけなの(^−^)

Commented by ぶんぶん at 2011-06-09 09:05 x
きれいな小鳥さんですね。
すてきな柄です。
お疲れ様でした。
優しいご主人に支えられてがんばれたのですね。
良かったね。うらやましいわ。

影になっている雀のビスコーニュ刺されたのですね。
ひつじちゃんや木の実、エッフェル塔のピンクッション、まさにツボですね。
あ~~、まさに隣の芝生ですぅ。

Commented by たかちゃん at 2011-06-09 16:20 x
*ぶんぶんさま
 溜息ついてる私を見兼ねたのだと…。
 大抵何でもポーとしながらしてるし、
 ニコニコ顔な毎日なのですが
 こと刺繍に関しては、
 好きでしている割には難しい顔してたり
 悲しい顔してたりしてるみたいです(笑)
 手が止まってるとかなり気になるようですね。
 気を付けないと。ふふっ。
 
 他の方が刺してる作品を見てると、ついつい寄り道したくなりますよね。
 いつも葛藤だらけです(笑)

Commented by at 2011-06-10 08:25 x
たかちゃんカラーでかわいく出来たね。
6月の鳥さんで季節にもピッタリな作品だよね。私もこの本を手に入れたときはすぐに刺したいものだったのになぁ。夏になったらスイカのほうもいいよなー。
私も今月に入ってからは、あっちゃこっちゃ、やりかけてるものも引っ張り出したりして、何をやっているんだかという状態で、ステッチはしているものの、なーんにも進んでいないような・・・・・・
羊さんも、もうお仕立てしたんだね。
私のはまだしばらく布のままw


Commented by sachie at 2011-06-10 10:03 x
やさしいだんなさま。
糸解きも嬉しけれど趣味を大事にしてくれているやさしさにホロホロしてきます。
そう、かたずけは自分の大切なものから(笑)鳥さんやひつじさんで和ませてもらいました。

Commented by たかちゃん at 2011-06-10 20:32 x
*波さま
 あっ!!やっぱりマンスリーシリーズなのね♪♬
 かっわいいし、Juneって入ってたから…
 きっと可愛い子がいっぱい出て来るのね~
 って、一人で盛り上がっていたのよ(^−^)
 また、刺して見せてね♪
 
 そうだよ♪ 羊さん、一目惚れだったもの(笑)
 可愛いの、教えてくれて本当にありがとうね♪♬
 
 何も手に付かない時はあるよね。
 そんな時は、過去の完成作品を愛でたり、
 いっぱいのチャートを見てほっこりしたりしてね(^−^) 

Commented by たかちゃん at 2011-06-10 20:38 x
*sachieさま
 うちのご主人様…
 昔から私が手遊びするのは知ってたけど…
 Xステッチにここまではまるとは思ってなかったみたいだよ。
 割と実用品ばかり縫い縫い、編み編みしてたからね。
 刺繍は、イニシャルやワンポイントって感じで
 その作品のお飾り程度だったしね…。
 威厳を放棄して一緒に遊びたい勢いかも(笑)

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル