人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

一度、立ち止まって見る?!

あっという間に文月です。



6月の後半は、お外に出てばかりの日々。
すっかり真っ黒になった代わりに、手遊び予定は頓挫気味。
気持ちもフワフワなままなので…、
これだけはしようと決めていたマンスリーが
遂に出来上がらないまま7月に突入;;



我ながら情けないわぁと反省。
反省ついでに、7月は…
ちょっと立ち止まって気になってるけど手つかず状態のあれこれを
片して行くことに決めました。



なので最近の日々の報告をランダムに…。



先日頂いた波ちゃんからのプレのひとつは、こんな感じで…





一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09462974.jpg



いつもお出掛けは一緒です。ふふっ。
左の鳥さんは、例の絹糸の試し刺し。
手触りがとってもいいので、お仕立てしてピンクッションの仲間入り予定。



AVRILさんでいっぱいゲットした糸達は、こんな感じ。





一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09462985.jpg



逆上せていた割に、しっかりお買い物出来てた(笑)
秘書に徹してくれたRionちゃんのお陰です。へへっ。
この中のひとつで、とっても鮮やかなピンクの絹糸が
身につけているといい色なのよ! とのayaちゃん情報。
なので、糸のお試し刺しも兼ねて今チクチク中。





一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09463062.jpg



写真よりも、きっと鮮やかなピンク色です(笑)



大おなご会で頂いたプレゼントの数々の一部はこちら





一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09463070.jpg



大好きなモノいっぱいです(^−^)
改めて、ブログ読んでくれてるんだなぁと
感激してしまうツボものばかりです。
皆さん、本当にありがとうございます(^◇^)



Rionちゃんからは、欲しかったウイリアムモリスさんの端切れも頂きました。
私がお気に入りで持っていたのと色違い♪嬉しいなぁ(^−^)






一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09463048.jpg

右が、頂いたの。左がうちの子。
私のは、古布なので輪郭がボケボケ。



Sachieさんからは、ブログで拝見していたカロチャ刺繍!
と、やってごらんな感じのお手製キットを頂きました。





一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09463183.jpg


なので…ブティ初挑戦!!






一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09463169.jpg
周りに丸をいっぱい足して、運針練習もさせていただきましたよ♪
う~ん。どう見ても下手。もう少し修行が…。



そうそう、ブティ用に、初めてキルト用の針を買いました。
みすや忠兵衛さんの針です。





一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09463129.jpg



ちっちゃいけど使い易いな。



報告は、まだまだ沢山!! またの機会に…。



最後は、暑い暑い中で信州からのお花便。





一度、立ち止まって見る?!_e0359455_09463131.jpg


活けてる途中のショットでなんとも…ですが、
バケツいっぱいのお裾分けを頂きました。



バテバテな私に、とっても活力をもらえるお花でした(^−^)






by suzuzoo3 | 2011-07-02 07:16 | くらし | Comments(20)
Commented by cat at 2011-07-02 08:05 x
いいですね~。
たくさんのお買い物。
たくさんのプレゼント。
羨ましいぞ~~(^^)
糸はせっせ せっせと刺して見せて
くださいな。
時々 突きにこなくちゃ。あは。

Commented by たかちゃん at 2011-07-02 08:23 x
*catさま
 おはようさんです♪
 (早起き仲間さんに、日常のご挨拶口調で言ってみました(笑))
 うんうん、7月はしてみたかったことをしましょうって決めてますので、
 いろんな糸を試してみます♪
 AVRILさんの本店がこんなに御近所にあるって分かったので
 お気に入りの糸があったら
 チャリでダーと走るつもりにしてます(笑)
 余りの暑さでスルーしてしまったけど…
 細い目の綺麗な毛糸もいっぱいあったの!!
 毛糸を触れるシーズンになったら又物色に通いそうです(^−^)

Commented by ぶんぶん at 2011-07-02 09:00 x
たかちゃん、沢山、た~くさんの愛情、よかったね。
みんな、やさしいね。うらやましいですぞよ。
おなご会のめんめんが、みんなでぞろぞろお買い物、にぎやかだったでしょうね。うふふ
ブティ、きれいにさせていますよ、がんばったね。
何よりも、沢山のプレゼント、夜、ねむれましたか?
うふふ、興奮したのでは?
どれもこれもみーんなすてきです。
よかったね♪

Commented by SORA at 2011-07-02 13:00 x
わぁ!sachieさんキットのブティがもうちゃんと出来上がってる(^o^)
AVRILさんの糸のお試しも始まって‥。
たかちゃんはちゃくちゃくとスゴイです(^^)/
私はまだふわふわのまま、ペースを取り戻せず、昨日やっとちょこっと針を持ちました(^_^;)
AVRILさんの糸はラッピングが可愛くてずっと飾っていたいくらい♪
頂いたプレゼントたちを取り出してはニマニマしています(^o^)

Commented by mon-peinture at 2011-07-02 13:23 x
たかちゃん、こんにちは~
おなご会のお土産いっぱいですねー。ayaさんのブログをみたら、
8人集まったんですね。すごーい。
AVRILさん、かなりテンション
あがったんでしょうねー。
糸がいっぱい。それも綺麗な糸ばかり。私も行ってみたいです。

Commented by Rion at 2011-07-02 14:04 x
たかちゃーん。
遊びすぎて全然UPできない私。
ようやくおなご会UPしたけどなんじゃそりゃって短さだし、昨日はお出かけにカメラ忘れるしー笑。
楽しすぎてヘロヘロ。
ブティキット私も作ろう♪
周りどうしようかなって思ってたの。
たかちゃん難度の高い丸にしたのね。
とってもきれいよ!


Commented by たかちゃん at 2011-07-02 14:23 x
*ぶんぶんさま
 皆さん、愛がいっぱいですね。
 感謝の気持ちでいっぱいです。

 ブティ、こんな感じなのでしょうか?!
 コードの詰め具合がまだまだ謎です(笑)
 運針もなかなか…
 ステッチに比べると早く形になるので
 その分達成感は、早く味わえるのはいいな。ふふっ。
 はまるかも(^_^;)

Commented by たかちゃん at 2011-07-02 14:30 x
*SORAさま
 ふふふっ。
 始めてみちゃった♪
 ずーと尻込みしていたブティ。
 ここまで準備して頂いたらもー(笑)
 でも、まだまだ修行が必要ですね(^_^;)

 いつものマンスリーはちょっとお休み! 
 って決心したら、何故かすっと楽になって…。
 のびのび遊んでいます。
 重かったのかな…。
 別に強制されたマンスリーじゃないのにね(笑)
 ニマニマは、同じですよ~♪

Commented by たかちゃん at 2011-07-02 14:35 x
*mon_peintureさま
 ねー、びっくり(@_@;)
 8人って…。
 皆さんお互いに思ってるはず(笑)
 会いたかったんだね(^−^)
 今回は、平日でごめんね(T_T)
 残念で仕方がないわ。
 次回は是非!!
 AVRILさんも、一緒に行きたいなぁ~。
 絶対、逆上せるよ(笑)
 途中でのど乾いて大変だったもの。ふふっ。

Commented by たかちゃん at 2011-07-02 14:43 x
*Rionさま
 UP出来ないのは一緒かも(笑)
 
 丸って初心者が挑戦する様なモノじゃなかったのね(^_^;)
 いびつになるはずだわ(笑)
 sachieさんから、"気楽に"のお言葉をいただいたので
 調子に乗って、練習させてもらったの。
 詰め加減がまだまだ謎だけど… 
 思ってたよりも早く出来たので 
 なんだか小さな達成感が味わえて嬉しかったよ(^−^)
 ふふっ。はまるかも…。
 次は、プレゼントしてもらった シャワーリング台?!を試して見るのさ♪ 

Commented by Yupon at 2011-07-02 16:43 x
本当に、もう1年の半分が終わったなんて
どういうこと!!と叫びたい気分です。
半年間、私は何をしていたのか…反省。

かわいいものが沢山で、眼福です~♪
AVRILさんって、ちょっと変わった糸がいろいろあるんですね。
色もすごくきれい。
手前の風合いの楽しい糸は、何に変身するのかな(^ ^)

おなご会、とっても楽しそう。
同じ趣味を持つ仲間っていいですよね。
元気のお裾分けをいただきました(^ ^)

Commented by aya-mimo at 2011-07-02 16:53 x
ピンクでのお試し、早いぞ~。
いっぱい幸せになれるよ。うんうん。
信じたもの勝ちだよん。
sachieさんのブティがもういっちょ変身だね。
むふふ。
もうちょっとの間、わくわくにおつきあいしてね!

Commented by たかちゃん at 2011-07-02 21:33 x
*Yuponさま
 うんうん、早いですね~。
 月日の過ぎるスピードについて行けなくなってます。
 のんびり屋さんなので(^_^;)
 AVRILさんね、いろんな用途に使えそうな糸がぎっしり!!
 グラム売り(10g単位で)してくれるので
 お試ししながらお気に入りを探しましょって感じです。
 画像をクリックするとちょっとだけ分かりやすくなるのですが…
 でも、びろーんと伸ばして見ないと分かりにくいかな?!
 他の糸と合わせてaya-mimoさんは、シュシュ編んでたよ。
 (とっても可愛いの♪)
 ラッピングに使ってもいいし、
 そのまま編んであるのもプクプクして可愛らしかった♪
 刺繍には無理だけど…(笑)
 私は、ラッピングに使ってみたいです(^−^)
 手遊び好きなお仲間さん達は、
 刺激がいっぱいでした。ふふっ。

Commented by たかちゃん at 2011-07-02 21:45 x
*aya-mimoさま
 へへっ。早速お試しだよ(^−^)
 この太さって好き♪
 なかなか遊べる量もあるしいいね♪♬
 ブティ、いっぱい練習させてもらっちゃった。
 お仕立てしてあげないとね♪
 次は、図案写して、ayaちゃんの作って見るね(^◇^)
 本当は、毎日張り付いて遊びたいのだけど…(笑)
 この時期、前々からのゴルフ予定が週末にちょいちょい入っていて…。
 体力勝負で泣いてます。
 思う様に体がついて来ない。
 もどかしいのよぉ~[E:sweat01]
 まだまだ、楽しい日々は続くし、大丈夫(^−^) 

Commented by sachie at 2011-07-02 22:31 x
たかちゃん
良いこと聞いちゃった、ピンクは持っているのに良い色なんだ。
私も持てるもの作ろうっと。
私の押しつけキット、丸も含めてきれいに出来ていますね。
葉っぱも良い感じ。私なんかよりはるかに上手ですよ。
ちょこっと出来るものは小さな達成感も味わえて気分転換になりますね。

Commented by たかちゃん at 2011-07-03 08:53 x
*sachieさま
 派手派手ピンク!! そうなんだよ~♪
 ayaちゃんの受け売りですけど(笑)
 私、今、自分の以外にもお友達用に刺してあげてます。
 バッグに忍ばせられるように小さいの。ふふっ。
 ブティキット、ありがとうございました(^◇^)
 早速いっぱい練習させて頂きました。
 始めてみると、なんだかとってもサクッと進んで…
 詰め詰め加減がいまひとつ分からないけど、面白かったです(^−^)
 お仕立てが終わったら、
 調子に乗って、もう少し遊ぶつもりなの。へへっ。
 ブティとの出会いは、なんだか
 目新しくてワクワクでした。
 楽しい課題(笑)ありがとうございました♪♬
 

Commented by juju at 2011-07-03 23:26 x
波さんからのプレを、こうやって作り変えるという案、
超グッドです♪

たくさんのAVRILの糸と、おなご会の皆さんからの
プレも素敵なものばかりだね~。
プレなんて特に、皆の愛情が篭ってて、
心にジーンとくるものあるよ。うん。

ブティも初挑戦なのね(^^)
丸の形って、なんでもそうだけど綺麗な形を
出すのって本当難しいよね。
でも、たかちゃん綺麗にできてるよ♪

Commented by たかちゃん at 2011-07-04 07:41 x
*jujuさま
 ありがとうございます♪
 そうそう、ずーと始めるのよって思いつつ
 なかなか寄り道できなかったブティ、初挑戦!
 面白かったぁ♪♬
 とてもいびつな丸でなんとも(^_^;)と思いつつ
 諦めずに詰め詰めしてごまかした甲斐があったわ(笑)
 運針の丸は、難しいです[E:sweat01]
 プティは…、もう少し遊んでみたいなぁな感じの手遊びでしたわ。ふふっ(^−^) 

Commented by ぴょん at 2011-07-06 02:19 x
たかちゃん、おはようございます(かな?)
すっかりとご無沙汰しました。
読み逃げしていました(^^;ごめんなさい。

京都の大おなご会の楽しさが伝わって
きます。いつか絶対参加したい!!です。
沢山の収穫物。早速手にとって作品に
しているたかちゃん流石です。

プレゼント交換会、どれもこれも笑顔いっぱい
になっちゃうものばかりですね。
テンションあがりっぱなしでしたね(^^)
その熱気も伝わって来ましたよ音符

Commented by たかちゃん at 2011-07-06 06:51 x
*ぴょんさま
 おはようございます(^−^)
 ん?! お帰り~かな!?
 それとも、トーナメントの途中?!
 後で、遊びに行ってみるね♪
 
 ふふっ。刺激がいっぱいで面白かったよ♪
 ぴょんちゃんもいつか…参戦(笑)してみる?!
 なんだかドキドキだけどさ。

 sachieさんの宿題(笑)は、
 そのまま仕舞ってしまうのは残念だったので早速挑戦してみたよ。
 ブティ、まだまだ修行が必要だけど…面白かった♪
 で、ピンクのお話は…AVRILさんの絹糸のお試しをしてみたかったのと
 忘れない内に形にして置きたくてね。もー待てないせっかち君です(笑)
 とっても刺しやすかったのよ(^−^)
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル