人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

7つ目の木。

この週末は、子供達にとってはお楽しみな"地蔵盆"。
今年はお世話する方に回り、二日間みっちり働きました。



地蔵盆に向け、なんやかんやで落ち着きなく…
やっとこで7つ目の木"林檎"が完成。








7つ目の木。_e0359455_09465489.jpg



これで完成でも充分可愛いよねって思ったけど…
やっぱりハンセンさんらしく仕上げて、





7つ目の木。_e0359455_09465466.jpg





7つ目の木。_e0359455_09465494.jpg

"ÆBLER"



Designed by EDITH HANSEN 1974
(C)HAANDARBEJDETS FREMME



気になる"桜"は、シリーズ最後の締めくくりに刺すことに決めました。



いつもの「ムギゅー」な気分のせいか、ちょっとだけ寄り道も。





7つ目の木。_e0359455_09465555.jpg


とってもキュートな、物語の主人公シリーズ。
おとぼけ顔に癒されながら、今月の木は無事完成です(^−^)


by suzuzoo3 | 2011-08-22 08:45 | クロスステッチ | Comments(22)
Commented by cat at 2011-08-22 09:05 x
リンゴの赤が効いていますね。
BSが入らなくてもと思ったのですが やっぱり入ったほうが いいですね(^^)

裸の王様とロバの耳の王様が手を繋いで どこにいくのかな~?
仲良しなんですね(^^)

Commented by SORA at 2011-08-22 13:11 x
こんにちは~♪
たかちゃん、忙しそうなのにちゃんとステッチも予定通りにこなして、偉いです(^^)
何の木かな?と思ったら、リンゴの木なんだ!たわわに実ってますね~(^^)
裸の王様も可愛い♪
小さいものはすぐに出来上がるから気分転換にいいね(^_-)

Commented by weaver* at 2011-08-22 14:43 x
地蔵盆のない地域に育ったので
憧れてたな~
お手伝いの方にまわるのも大変でしょうけど羨ましい事なのです
地域の繋がりが無くなってしまい
近所の子供達も朝の挨拶さえ返してくれません
(我が家の前が登校時の待ち合わせ場所なのに)
寂しいな
地域で子供を見守る暮らし、素敵ですね

Commented by たかちゃん at 2011-08-22 21:08 x
*catさま
 この"木"シリーズも、なんとなく続けて7つ目。
 後5つ。遅れながらもコンプリート目指してます。へへっ。
 BSが入るとぐぐっとらしさが出て来るので不思議~(^−^)
 
 このキュートな主人公シリーズ、まだまだお仲間さんが出て来ます♪
 合間で少しずつ増えるかも(笑)

Commented by たかちゃん at 2011-08-22 21:14 x
*SORAさま
 へへっ。ちょっとパタパタしてました。
 これは、年初にコンプしたいなぁと目論んでいた
 シリーズの一つなのですが…。なかなかです[E:sweat01]
 更に根気が無いからふらふらふらふら道草付きです(笑)
 きっと一心不乱に…は、向いて無いのかも。
 でも、きっといつかはゴール出来るはずと
 根性無しなりに頑張りますよ(^−^)

Commented by たかちゃん at 2011-08-22 21:21 x
*ななさま
 ふふふっ。御近所が濃いのもなかなかだよ。
 でも、子供たちに無垢な笑顔をいっぱい見せてもらえるのは嬉しいかな(^−^)
 どんなにやんちゃなチビッ子も
 大人をメロメロにするとびっきりのスマイル、持ってるものね!!
 おばちゃんはすっかり毒を抜かれてます(笑)

Commented by aya-mimo at 2011-08-22 22:35 x
林檎の木、でけたね~~。
これは確か8月の木じゃなかったっけ?
BS、チャートが滅茶見難いけど、入れると引き締まるもんね。
Gera!さんも刺してみてるのねん。
裸の王様のお顔がよいわ~~。
アリス、早く刺したいのに~~。ふふふ。口ばっか。

Commented by Rion at 2011-08-22 23:16 x
このシリーズははずれがないよね。
いつかは私も!ってあこがれちゃうわー。
いつかは…がたくさんあってもうどうしようもありまへん(笑)


Commented by at 2011-08-23 05:25 x
たかちゃん
りんごの木が出来たのね。
素敵~。そして美味しそう。
りんごだけど、咲いてるって感じがするわ。

大様かわいい~。なんだかGERAちゃんっぽいデザインだわね。と、思って調べたら、実は持っているやつで、きちんとしまいこんでいましたw
自分の在庫も把握できていない有様ですが、思い出したので良しとしよう。笑
寄り道、万歳!(そんな私も寄り道中)

Commented by みーこ at 2011-08-23 07:27 x
林檎だぁ~♪
とっても美味しそうですぅ(^ц^ )

主人公さんシリーズ、
まだまだ増えるのね(#^.^#)
うふふ、楽しみ~☆

地蔵盆、お疲れさまでした!

Commented by たかちゃん at 2011-08-23 07:50 x
*aya-mimoさま
 8月でいいのかな?! 日本と季節が随分違ってる気がして…
 最初にキットを買った時の順番で進めているの。
 合ってるのかどうだかいまいち自信がないBS。
 不思議な表現の仕方だよね♪
 おさぼり7月の前が桜だったはず?!
 どうしても桜の気分じゃ無かったので、
 桜は一番最後の締めくくりにと飛んでいます[E:sweat01]
 Gera!さんは、ずっと刺したかったんだ。へへっ。
 ぽえっとしたい時にちょこっと一人刺すって感じで(笑)
 ぼちぼち仲間が増えまする(^−^)
 

Commented by たかちゃん at 2011-08-23 07:53 x
*Rionさま
 うんうん、わかるわぁ。
 今すぐ刺したいモノいっぱいだもの。
 苺泥棒さんもずーと刺したい刺したいと思いつつ…
 日々、浮気心との戦いかも(笑)
 今年は、とにかく初心モノをコンプしたいのさぁ(^−^)

Commented by たかちゃん at 2011-08-23 07:59 x
*波さま
 やっと出来ました!! 
 自分で勝手に決めてるマンスリーもの。重いわぁ~(笑)
 いつも刺しながらコンプ出来たら嬉しいよねって自分に言い聞かせています。
 浮気心は絶えることなく湧きあがるので…
 Gera!さんの癒しにちょこっと寄り道しながら
 無事刺し終えることが出来たよ(^−^)
 終盤も頑張れるかな?!

Commented by たかちゃん at 2011-08-23 08:08 x
*みーこさま
 ありがとうございます(^−^)
 今年も地蔵盆、無事終わったよ♪
 後は、体育祭だけだね。へへっ。
 地モッチしてるわぁ(笑)
 
 これ、本当に林檎でござる~な図案でしょ。ぷぷっ。
 何の木か分からないのも沢山あるんだけどね。
 このシリーズの他にも、ハンセンさんの作品はいっぱいで…
 しかも大好きなので…刺したい欲が止まりません。
 
 主人公さんシリーズも"くすっ"って笑えるデザインばかりなんだよ。
 時々増える予定なのでお楽しみに(^−^)

Commented by sachie at 2011-08-23 10:06 x
たかちゃん
この木シリーズのフアンです。
出来上がって見させていただくのが楽しみです。
見る方はいいけどね、ラインは苦手かも。りんごは楽しくできそう。
以前100人の子供のときネットができなくて適当にした思い出があります。

Commented by たかちゃん at 2011-08-23 21:05 x
*sachieさま
 ありがとうございます(^−^)
 楽しみにして頂けると、励みになります!!
 とってもシンプルなデザインなのに、なかなかで(^_^;)
 毎度、むぎゅーとなりながら進めてます。
 出来上がるととっても嬉しいのですけどね。ふふっ。
 そうそう、林檎は刺してて楽しかった♪♬
 やっぱり赤はテンションあがるのでしょうか!?
 

Commented by ぴょん at 2011-08-24 02:37 x
可愛いりんごの木ですね♪こちらももうすぐ
りんごの季節になります(^^)
たかちゃんの"木”シリーズとっても
楽しみにしているのです♪

そして新たに主人公シリーズ登場ですね。
可愛い王様達、さらに増えていくのこれまた
たのしみです(^^)

Commented by たかちゃん at 2011-08-24 07:06 x
*ぴょんさま
 楽しみにして頂いてとっても嬉しいです(^−^)
 このシリーズってば、出来上がりは大好きなんだけど…
 毎回恒例の?!むぎゅー体験がもれなくついて来るので
 樹形が見えて来るまでがなかなかなんです(^_^;)
 コメント頂く度に励みにしてます(^−^)
 
 主人公シリーズ、ぴょんちゃんに教えて頂いてから
 ずっと刺したくて…
 いつものステッチの合間にちくちくして癒してもらってます♪
 ふふっ。ありがとうございます(^−^)
 この感じだと"木"が進む毎に仲間も増えそうですね(笑)

Commented by tomo at 2011-08-24 10:25 x
はじめまして。tomoといいます。
ayaさんやRionちゃんのところから伺いました。

林檎の木、赤がいい色ですね。
やさしい林檎色。
星ふるみたいなとこも、すてき。

物語の主人公シリーズはめちゃかわいいですね。
まだまだ、あるのでしょうか?

「ハート」きれいにできてます。AVRILさんのハーモニー
のピンクもやさしくていいですね。
赤でちょっと、刺してみたけど・・・ピンクにしようかな。
迷ってみます♪

Commented by たかちゃん at 2011-08-24 11:43 x
*tomoさま
 こんにちは(^−^)
 遊びに来て下さってありがとうございます♪
 
 この林檎は、"木"シリーズの中で一番派手色かもしれません。
 花糸の86番。私も大好きな色です。
 
 主人公シリーズは、まだまだあります。ふふっ。
 みんなお手手つないで現れますよ(笑)
 気長にお待ち下さいね。
 
 ハートさん、赤も綺麗でしょうね!! 
 是非是非見せて下さい♪
 またayaちゃんとこか、Rionちゃんとこから遊びに行かせて頂きますね。
 宜しくお願いします(^−^)

Commented by Yupon at 2011-08-27 16:09 x
わぁ、林檎の木、すごくかわいいですね(*^ ^*)
このシリーズって、ずいぶん前にデザインされたものなのね。
でも全然古さを感じさせなくて、素敵だなぁ。
これもまた、いつか刺したいものリストに追加だわφ(・ω・ )メモメモ

2人の王様もとってもかわいくて、
自然と目じりが下がっちゃいますね。
裸の王様の靴がおしゃれ~(^m^)


Commented by たかちゃん at 2011-08-27 21:31 x
*Yuponさま
 そうなの。凄く昔のデザイン。
 このデフォルメ加減がお気に入りで…
 毎回途中でくじけそうになりながらもチクチクしています。
 本当は一枚モノにしたかったのですが…
 この年のカレンダーを手に入れることが出来ず、
 徐々にキットでお願いしているのもありで
 一つづつの作品になってます(^−^)
 おとぼけシリーズは、"むぎゅー"な気分の作品がある度に
 一人また一人と増えて行くかも(笑)
 表情がとっても癒し系です♪
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル