人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

振り返り その2

FREMME編


何も考えられなかった時に取り出したのは…


やっぱりKit。


手に入れると安心してしまってなかなか手をつけない悪癖持ちなのですが…


全部揃っているので、頭の中がとっ散らかってる時の味方だと


刺しながら実感したのがコレ。





振り返り その2_e0359455_09474533.jpg




振り返り その2_e0359455_09474520.jpg

design:Edith Hansen


"FORÅR"


やっぱりむぎゅーとなりながらも…刺して行くうちに何故か癒されました。


花糸に触れるとなんだか気持ちが落ち着く。


で、気がついたらお友達に想いを馳せながら色々刺してました。





振り返り その2_e0359455_09474584.jpg


MINIKLOKKESTRENG


DESIGNET AF IDA WINCKLER(左)


DESIGNET AF ELSE THORDUR HANSEN(右)
小さなベルプル。






振り返り その2_e0359455_09474542.jpg


"世界の子供たち"
DESIGN:IDA WINCKLER







振り返り その2_e0359455_09474631.jpg

DESIGN:EDITH HANSEN


1986カレンダーより




と、ずっと一人でマンスリーしてた残りの二つ。




振り返り その2_e0359455_09474633.jpg


"KIRSEBÆRTRÆ"(さくら)


振り返り その2_e0359455_09474644.jpg



"SLÅEN"(りんぼく)


DESIGNED BY EDITH HANSEN


1974カレンダーより




こんなにあったのか…。


休んでいた月日の長さをしみじみ感じてしまいます。





by suzuzoo3 | 2014-07-05 15:32 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by sachie at 2014-07-05 20:24 x
たくさん出来ていましたね。
やっぱり花糸で刺すフレメなどは心を癒してくれるものがあるのですね。
まだ種類の違うものがあるのかな?

Commented by aya-mimo at 2014-07-06 01:49 x
Edithさんのデザインはちょっとイィ~ってするけど、
できあがりが素敵ね~。
私も木のシリーズ、刺し直そうかにゃ~。
点在するXひとつが次へのステップに移れない原因だもんで、
Xなしを刺しちゃおうかと。ふふ。横着ね。
花糸は癒されるもんだから、ついつい手が伸びちゃうね。

Commented by taka at 2014-07-06 06:37 x
★sachieさま
 花糸は、やっぱり好きです。
 素朴な風合いが性に合うのかなぁ。
 
 時間だけはあったので他にも色々手遊びはしましたよん。
 写真だけは撮ってたので、少しずつUPして行きますね。ふふっ。


Commented by taka at 2014-07-06 06:45 x
★aya-mimoさま
 うんうん!! 点在Xは、カウントが苦手な私には難行です。
 多分、何カ所か間違ってる筈(笑)
 なんでだか投げ出してしまいたくなるEdithさんのデザインが大好き。
 精進しなさいってことなのかなぁ。
 ayaちゃんに絶対刺すの!と豪語していた1986カレンダーもまだ↑入れて二つだけしか刺せてないよ。とほほ。

Commented by cat at 2014-07-06 20:46 x
素敵な作品がたくさん刺しあがってますね~♪
やっぱり私たちにはステッチの時間は大事ですね。
ちょこっと刺すだけでも 前向きになれるような気がします。
どんなお薬よりも効くかもね(^^)


Commented by taka at 2014-07-07 07:06 x
★catさま
 ありがとうございます♪
 気持ちが落ち着いて針が持てるようになると
 励ましをいただいたことに、何かお返ししたい気持ちでいっぱいなのですが…
 心も体もフットワークが異様に悪く、残念な人になってます。
 今私に出来ることって思うと
 チクチクしながら思いを馳せることくらいで…
 なかなかグズグズさんです。情けない。
 でも、お陰様で前向きな気持ちはゆっくり上昇中。
 穏やかに過ごせる日々が増えて来ましたよ。
 手遊びが好きで良かった♪

Commented by ミイ at 2014-07-07 23:12 x
たかちゃん お帰りなさい!
待ってましたよー 
フレメの鳥達をステッチしながら、、、♡
娘がこれが一番好きというのでもったいないけど今貸し出し中です。この世界好きだなぁと思い1986カレンダーも買いました。

木々のカレンダーはどんな風にステッチしようかとずうっと悩んでいましたがやっと決まったのでそろそろとりかかります。これをステッチしながらたかちゃんの復帰を待とうと思っていたのに遅くなってしまって残念でした。励みになったのにごめんね。
たくさんステッチされていたのね。ステッチは心の滋養ですね♪

Commented by taka at 2014-07-08 06:29 x
★ミイさま
 ミイさ~ん♪ お久し振りです。
 コメありがとうございます。
 嬉しいなぁ~♪ミイさんも1986お気に入りなのですね♥️ 
 Edithさん、大好きなんだけど…刺し進めるのは私にはかなりの苦行です。
 出来上がると凄く素敵なデザインなので、いつも急がずゆっくり進めています。

 ミイさんが刺してらしたシリーズ、どれも後追いしたいものばかりで…
 いつもチャートとにらめっこしながら、刺しかけが終わったらのお楽しみ!と
 ほっこりな時間を頂いていましたよ。
 私の方こそ、今年はゆるゆる始めたいです(笑)
 ステッチしている時間は、頭の中がリセットされるので本当に貴重です。
 思いを馳せるお仲間が増えたから…心の中はあったかいです。へへっ。
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル