暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

振り返り その5

UHENHOF編


もったぃなくてなかなか開けないウーレンさんのキットも


いろいろ出来上がりました。




e0359455_09475772.jpg


90.2023


不細工加減が好きすぎる鳥さん♪





e0359455_09475814.jpg


88.1109


凛々しさに一目惚れのニワトリさん。





e0359455_09475843.jpg


97.1268.8




e0359455_09475812.jpg


97.1268.9




e0359455_09475864.jpg


97.1268.10


三部作の"白雪姫"。





e0359455_09475826.jpg




e0359455_09475954.jpg


98.1170.3


そして、インコさんコレクションから2種。



思い出に直結するセキセイインコとオカメインコを刺しました。


"一羽ずつでも可愛いよ!"とキットを頂きました。


元気をいっぱい頂きました。ありがとうございます♪


で、キットは刺してないインコさんだけになってたんだけど…


素敵な大作のキットを頂いたので、お楽しみはまだまだ続きそうです。感謝!




去年、申し訳程度に一つだけ生っていたブルーベリー。


今年はビックリするくらい生りました。


まだまだ細い枝を思いっきりしならせて…。




e0359455_09475937.jpg


酸っぱいかなぁと思いつつ食べてみたら…とっても甘くて美味しかった♪


自然の恵みに感謝です。反動で枯れなきゃいいけど…。





[PR]
by suzuzoo3 | 2014-07-20 16:29 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by cat at 2014-07-20 17:06 x
Uhlenhof たくさん刺せてる~♪
どれも刺したことがないものばかり
可愛いわ~。
刺激いただきました。
自宅でブルーベリーが採れるなんて羨ましい(^^)
私は遠くの畑まで採らせてもらいに行っています。
採るのは好きだけど 育てるのは駄目だから きっと庭に植えても駄目だと思うわ。
生で食べられるのも今時期の楽しみですね。

Commented by taka at 2014-07-20 21:28 x
★catさま
 ありがとうございます♪
 インコさんね、幼少の頃ずっと一緒にいたのです。
 オカメインコは、小学生の頃。校庭にふらふら飛んで来て学校で大騒ぎになった思い出が(笑)
 ブルーベリー、今年でやっと5年。
 私が元気が無かった時にずっと放っとかれたので…
 枯れるかもと思っていたら春に新しいシュートが元気に伸びて
 あれよあれよという間に白い花が房咲き! 
 蜜蜂(私が目撃したのは熊蜂だったけど)もやって来たのでしょうね。
 頼もしい生命力です。ちょっとした驚きでした。ふふっ。

Commented by aya-mimo at 2014-07-21 16:34 x
ウーさん三昧だ~。
刺せたね♪ 
私なんて、ちーっとも刺せてない。
インコシリーズ、美しいね。
久しぶりにウーさんキット開けたくなっちゃった。
ふふ。花糸に癒されたい気分なのかな。

Commented by taka at 2014-07-22 05:30 x
★aya-mimoさま
 インコさんコレクションはね、最初見た時こんなシリーズもあるの!?
 って、凄く意外だった。
 デフォルメ加減が素敵で…刺してみて感激しました。ふふっ。
 ウーレンさんはなかなか会えないので、縁に感謝です♪へへっ。
 でもね、チャート通りに刺してるのに人物のお顔がどうしても不細工に…残念。

Commented by sachie at 2014-07-22 09:36 x
ウーレンホフって独特の色使いなのね。
刺していても意外性の発見でたのしいでしょうね。
私もお話シリーズ少し持っていますのでいづれ。

Commented by taka at 2014-07-22 15:22 x
★sachieさま
 そうそう。見本の写真が小さいこともあって…
 記号の糸を見て本当に?!って感じのところも多いです。
 それが楽しかったりもするのですが。ふふっ。
 刺し上がると独特の雰囲気があって魅了されますよね。
 私の知ってるのは微々たるものなので…
 刺してはる作品に出会う度にこんなのもあるのかと驚くことばかりです。
 sachieさんは、何の物語なのですか?
 "い・ず・れ"楽しみにしています♪

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル