人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

Wish Listの住人。

長いこと私のウィッシュリストの住人だった鳥さん。


やっと刺してあげられました。





Wish Listの住人。_e0359455_09480281.jpg


Dansk Husel Burgdorf


ファニーバードシリーズのひとつです。




教えてもらった時、まだフレメの花糸の入手方法を知らなくて…。


という時代の鳥さん。


刺し始めたらサクッと出来たのにどうして刺してあげなかったんだろう!?


これ、一つだけ謎な色指定があります。木の実の紺色164番となっていたのだけど…


そのNo.が見当たらず…結局AVRILさんの糸(コーラスNo.07ネイビー)で刺しました。


本当は何色だったんだろ?!


"wish list"と言えば…足りない糸を買うついでにポチっとなと増え続けるチャート達。


好きで買うくせにどんどんお蔵入りして行くので、


気になるモノからコツコツと形にしてあげましょうとチクチク中。





Wish Listの住人。_e0359455_09480290.jpg


"Antique Animal Sampler" ERIZABETH'S NEEDLEWORK DESIGNS


どうしても刺したくないパーツが2ヶ所程。代わりに鳥さんを二羽刺しました。





可愛らしいP.Sからは…


Wish Listの住人。_e0359455_09480286.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER


可愛らしい妖精さんもやっとこさ二人。




何気に買ってしまうウサギさんモチーフ。




Wish Listの住人。_e0359455_09480272.jpg

"Briar Rabbit" La-D-Da


この兎さん、人参持ってると思ってたら…お花でした。




見る度に気になってたお猫様。




Wish Listの住人。_e0359455_09480338.jpg

"Spot the Cat" La-D-Da


案外手強かったです。みっちり黒ベタだから?!





おまけですが…


今回参加させて頂いてるSaraさんのSALの中のお猫様。


すっごくお気に入りで…また刺してしまいました。


こういう時は仕事が速い。ふふっ。





Wish Listの住人。_e0359455_09480390.jpg



可愛いなぁ♪



 



by suzuzoo3 | 2014-08-03 14:48 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2014-08-04 07:52 x
好きなデザイン、似てる~、って実感だわ~。
エリザベスはんのアンティークアニマル、脚あげヤギがかわいくて買って放置してある~。
見せてもらったら、うさぎもかわいいね。
La D Daはんのうさぎもかわいい。
猫も、気になるってわかる~、って言いながら見せてもらったよん。

Commented by taka at 2014-08-04 10:59 x
★aya-mimoさま
 うんうん! 私も常々思ってる。ふふっ。
 鳥さん、覚えてるかな!? 随分放置してた。
 あの頃ご本も出てたのに…
 欲しい頃にはご本に会えないんだよね~。
 やっぱりご縁なのかな。
 もっと執着しなくちゃってこの頃よく思います。 
 エリザベスさんのは虫かなぁ?!な図案がどうしても刺せなくて(笑)
 珍しくWDWの糸で刺したよ。写真がイマイチなので分かりにくいけど…
 他はDMCで十分だと思うけど、兎さんリスさんの色(同色)だけはWDWがいい感じだったよん。

 
 

Commented by cat at 2014-08-04 19:19 x
どれも可愛い~♪
バーマンおじさんの鳥さん
私も2枚刺したきり。
全部刺したいわ~。
La-Da-Dのうさぎさんは指定布を買ってみたら 出来上がり画像と全然違っていて 結局は画像に似ている布に
刺した覚えがあります。
PSの妖精さんは何に仕立てるのかしら?
あれにしたいこれにしたいと思いながらそのままだわ。
takaちゃんが仕立ててから参考にさせてもらいます。
素敵な作品がたくさん増えてて見せてもらうのが楽しみです。
そちら凄い気温ですね~。
こちらも真夏日がこんなに続くのは珍しいです。
私は寒いほうがいいな~。


Commented by taka at 2014-08-04 22:00 x
★catさま
そうなんです。 
きっとcatさんは昔々に刺されてる筈…と思いながら。
どんどん置き去られそうなものをバンバン刺してます。へへっ。
そろそろお仕立て真剣にしないと刺しっ放しでお蔵入りってなことになりそう。恐ろしい(汗)
妖精さんは刺し始めはミニトートにって思っていたんですけど…
どうしますかね~?!
応援頂いちゃったから俄然頑張りますよ!!
日々、暑過ぎてバテ気味ですけど(笑)



Commented by sachie at 2014-08-06 09:03 x
またまた目の保養をさせていただきました。
どれもこれも良いけどPSの鳥になった男の子は(笑)何にされるのか気になります。
この暑さにミシンはね・・・。
ご自愛ください。


Commented by taka at 2014-08-06 12:54 x
★sachieさま
ありがとうございます。
本当、暑過ぎますよね…
週末になんとかミシンの日をと思っているのですが。
珍しくブルー地なので…色合わせをお悩み中なの。
布ストックをひっくり返して
散らかしながら広げて考えたいです(笑)


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル