人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

ドイツのご本。

ステッチハウスさんで見て一目惚れしたドイツのご本。
買っちゃいました。
いつもグズグズ悩んで機会を逃してしまうので…
今回は気長に待つつもりでポチってしまいました。
気長に待つつもりにしてたけど、サクッと届いたのでびっくり。
一目惚れしたのは…もちろん表紙を飾ってる鳥さん。相変わらずです(笑)




ドイツのご本。_e0359455_09483540.jpg


"Winterfest" Kreyzstichmotive /CHRISTIANE DAHLBECK :fingerhut 2014






ステッチハウスさんで紹介されていた可愛らしい天使様シリーズの他
ネズミさん等も登場しますが
中には、ちょっと大人な雰囲気の作品もありました。



ドイツのご本。_e0359455_09483627.jpg


鳥さんは、表紙の鳥さんとは別にもう少しだけお仲間が載っています。
早速チクチクしようと意気込んでいたのですが…
例によってこのご本でも出て来ました。Seide,Soie de Paris …。
表紙の鳥さんの後ろのお花部分。困ったなぁ~。また興味津々。
いつもの必殺なんちゃって色合わせで乗り切る?!




同じデザイナーさんの以前のご本でも一目惚れの鳥さんが…
このご本は、他の動物達も本当に可愛らしいです。
ちょっとだけステッチしてみました。



ドイツのご本。_e0359455_09483623.jpg


"Herbst & Winter" 2011 /CHRISTIANE DAHLBECK :fingerhut 参照






今日はハロウィンですね♪
本当にハロウィンステッチ全然出来なかった…
せめてカボチャ料理でも頑張ろう!












by suzuzoo3 | 2014-10-31 09:43 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by cat at 2014-10-31 22:33 x
この本だったのですね。
クッションになっているのが気になって
いましたが 今回は見送って違う本を買ってしまいました(^^)
届くのは11月末らしいです。
狐さんも可愛いですね~♪
たくさん刺して見せてくださいね。

Commented by taka. at 2014-11-01 07:25 x
★catさま
ふふっ。そうです。
私ももう少しかかると思っていました。
待つのも楽しみですよね♪ 
色々刺してみたいのですが…又例の指定糸で(笑)
日本で手に入ると嬉しいのですけど。


Commented by aya-mimo at 2014-11-01 16:55 x
ちょっとオトナな鳥図案、すてきね~。
刺してみせて~~。
今、ステッチハウスさんでチェックしてきたよ。
ネズミはんもいいね。
あれもこれも刺して見せて欲しいな。

Commented by taka. at 2014-11-01 21:24 x
★aya-mimoさま
相変わらず購入を迷うのは鳥さん(笑)
今回は、きっと11月の半ば頃に手元に届くと思って…
お誕生日用にとご主人様におねだりしました。へへっ。
意外と早くに届いたのでとんだフライングです。
ちゃんと刺してみたいけど…またまた例のシルク糸です。
花糸も700番台がチョロチョロ出て来て材料揃えるところから。はぁ~。

Commented by ミイ at 2014-11-03 08:20 x
「鳥好きさんには、、、」のステッチハウスさんのコメントにtakaちゃんの顔が浮かんでいましたが、やっぱり買われたんですね。
すぐに刺されるなんてステキ!
表紙の鳥さんすてきですね。
キツネ可愛い♪
たくさんステッチしてみせて下さいね。
シルク糸、揃える?何に替えるのか頭が痛いですね。

Commented by taka. at 2014-11-03 10:10 x
★ミイさま
ふふっ。今回は我慢出来ませんでした(笑)
刺したのは…このご本ではなく、同シリーズの以前のご本からなのです。
今回のは、花糸の700番~がいっぱい使用されていて
糸を注文するところからなのです(汗)
この冬は、また鳥さんで楽しめそうです♪


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル