人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

小さなステッチ?!

先日、いつものことながらチャートや材料のお片付けをしていたら
やっぱり見つけてしまいました。
随分前についで買いしていた小さなチャート(汗)。
そっと見なかった振りして片そうと思ったのですが…
思い直してチクチクしてみました。




小さなステッチ?!_e0359455_09483789.jpg


久し振りのC.C.糸です。
指定糸も全色揃っていたので、
多分当時作る気満々だったのでしょうね(笑)。




小さなステッチ?!_e0359455_09483755.jpg


端切れで十分とサクサク始めたのですが…
侮るなかれ。上が足りない! トホホな事になってしまいました。
行き当りばったりな性格を呪いつつ、まあいいかって思い
上に整然と並んでいた雪の結晶さん達を降らせてみました。
大丈夫かな!?




小さなステッチ?!_e0359455_09483782.jpg


Little House Needleworks: "Warm Winter Woolens"
Designed by Diane Williams,copyright 2011

糸: Crescent Colours (指定糸使用)




ついでに、お隣に以前チクチクしてニマニマしていた狐さんがいらしたので
一緒にお仕立てしてあげました。



小さなステッチ?!_e0359455_09305513.jpg


THE PRAIRIE SCHOOLER:"FABLES & TALES"より
Fox & Grapes



何気に冬の雰囲気かな。



by suzuzoo3 | 2014-11-07 21:35 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by cat at 2014-11-08 07:50 x
来年の干支だからお正月用にぴったりですね。
お仕立も素敵です(^^)
額ばかりだと保存に大変だけど こうやってつるすようにすると ちょっと飾るのにいいな~と思いました。

Commented by taka. at 2014-11-08 09:31 x
★catさま
あっ! 気付かれました!? 
来年の干支と言うのもチクチクした大きな理由です。へへっ。
毎年、干支ものをちょっとだけ置くのですが…
羊さんは無いなぁと思い一つくらいは刺しましょうってなことです。
もう少し刺したいのですが…頼んでいた花糸が早々に届いたので
新しいご本から何か刺してみようと思っています。
額装の方がと思いつつ、ちょこっと置ける手軽さでこんな風にしてみました。
やっと狐さんも見えるところにデビュー出来ました♪

Commented by sachie at 2014-11-08 11:48 x
もう来年の干支の準備されている♪
羊さんは可愛いから私も何かをと思っていたらnamiちゃんが紹介してくれたフリーから刺そうと思っています。布もギリギリなんて見えないし、狐さんも可愛い!片付けをしていると”こんなところにいの?”ありますね(笑)


Commented by taka. at 2014-11-08 21:17 x
★sachieさま
狙った訳ではないのですけど(笑)
結果オーライってことで。ふふっ。
あっ! 私も以前AVRILさんの絹糸でフリーの羊さん刺してました!
お陰様で思い出しました。あーでもピンクッションにしたかな!? 
来年は羊さんだから…可愛らしいチャートもいっぱいなのでしょうね~♪
楽しみにしています。


Commented by sora at 2014-11-09 11:53 x
どちらも可愛い~♪
小さくても時間がかかりそうなデザインですね。
さっさっと刺して素敵なお仕立てまでしてしまうたかちゃん、尊敬です♪

Commented by taka. at 2014-11-09 16:08 x
★soraさま
ねー、いつもこうだと良いのだけど…
なかなか(笑)
今回ね、羊さんのベタ部分がちょっとーって思ってたんだけど
SALで鍛えられたのか、あまり苦にならなかったよ。ふふっ。
チャート通りに出来なかったのがちょっと心残りだけど…
まあ、あることかな(笑)適当なところは相変わらずですね(汗)

Commented by aya-mimo at 2014-11-10 05:05 x
ふふ。元のデザインを知らないから、無問題なのだ~。
羊さんのデザインを自分でするのは難しそうなので、
今年は私もどなたかのデザインを刺しちゃえ!
なんて思うとるよ。
ピンキープみたいな仕立て、したことにゃいの。
一度挑戦してみようかな。
アメリカの伯母に送るのによさそう。

Commented by taka. at 2014-11-10 06:59 x
★aya-mimoさま
お仕立てでね、随分前にひろぷーさんに教わった
イラストレーションボードが大活躍しています。
厚紙系なら何でもOKなのだとは思うけど…やっぱり使い易いです。ふふっ。
結局キルト綿挟んじゃうからもったいないなぁと思いつつ。
形が崩れないので好き。是非是非~♪

カテゴリ
最新のコメント
こんにちは〜 すてきだ〜..
by tano49kuraso at 15:56
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル