人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

小さなクリスマスステッチ。

今年は…クリスマスのステッチも無理かなぁ~
と、すっかり諦めムードだったのですが、
プレゼントしていただいたご本が余りに素敵♡だったので
ちっちゃなものなら刺せるかな、と少しばかり刺してみました♪




小さなクリスマスステッチ。_e0359455_09484407.jpg


ご本の見本フォトだとこんな(↑)アンティークな色合いなのですが…


実際の指定色では、こんなに可愛らしい色目(↓)でびっくり!



小さなクリスマスステッチ。_e0359455_09484454.jpg


MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STITCH より"CHRISTMAS CARD MOTIFS"
Ⓒ1990 JANA HAUSCHILD LINDBERG







とっても可愛らしいので…クリスマスカード、ではなく
ぷっくりした小さなオーナメントにでもと思っています。




編み物もするにはしているのですが…去年片方を無くしてしまったアームカバーを
もう一度編んだので…画像としては、同じなの(笑)
後は、編みかけてう~んって手が止まってる試作品です。
なかなか勢いに乗れる楽しい編み編みを見つけられてません。
こんな時は…マンスリーしながらぼーと考えましょう。




小さなクリスマスステッチ。_e0359455_09484510.jpg




小さなクリスマスステッチ。_e0359455_09484521.jpg






by suzuzoo3 | 2014-12-11 14:14 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by aya-mimo at 2014-12-12 03:22 x
早業~~♪
この本、全部刺したい!って思っちゃうよね。
とか言いつつ、眠らせてままなんだけど。えへ。
takaちゃんを見習って、私も刺すぞっ。
編み編みもそろそろがんばらねば、なんだけど、
編みながらのくしゃみが半端なくて。。。
この頃、マタルボンの飛びモケ糸でもくしゅんくしゅんしてるよ。
はぁ~。

Commented by taka. at 2014-12-12 07:07 x
★aya-mimoさま
嬉しくってついつい…ね。へへっ。
余りに可愛らしい色目に、指定色二度見しちゃったよ(笑)
刺したいチャートがいっぱいだけど…今とっちらかすのはちょっと危険なので(笑)
ゆっくりお楽しみ~です。
くしゅんくしゅんは、わかるわぁ。
お大事に。ふふっ。

Commented by cat at 2014-12-12 10:39 x
随分 色合いが違いますね。
でも可愛い~♪
この本の後ろのほうに確か
貴婦人が庭で花を摘んでいた大きな
チャートがあったはず?
あれを刺したいな~とずっと思っているのですが まだ手つかずです。

複雑そうな編物ですね~。
編物もしたいのですが サンタさんが目白押しで なかなか手が回りません。
でも 今ですよね~編み物(^^)


Commented by taka. at 2014-12-12 15:18 x
★catさま
あ~やっぱりご存知でしたね♪
そうなんです。素敵なチャートがいっぱいで…
鳥さんシリーズも良いのですが、
一番大きな貴婦人のチャートは溜息モノです。
今、始めちゃうのは…なので
落ち着いたら是非是非刺してみたいーって思っています。素敵ですよね~♪
編み編みは、鱗の様な波模様なのですが
思っていたよりも大きなモチーフなのでちょっと残念。
もう少し華奢なイメージの編み模様にしたかったので編み直しです[E:#x1F4A6]

サンタさんシリーズ、どれも素敵ですよね~。
まだまだお仲間増えますか?!


Commented by sora at 2014-12-12 18:10 x
これはクリスマスカード用のデザインなのね!可愛いね(^_-)
そして編み物もちゃくちゃく進んでそうで、たかちゃんの手は忙しいね!今年の12月は2月くらいの寒さだね。あみあみでほっこりしてね♥


Commented by taka. at 2014-12-12 22:28 x
★soraさま
ちっちゃなちっちゃなデザインです。ふふっ。
このくらいの大きさなら刺せるかなってね。
クリスマスステッチ、刺したいものいっぱいなんだけど…
大作はちょっと心の負担が大きいなぁと、小さい君でニマニマしてます(笑)
寒くなると、毛糸が恋しくなるよね。

Commented by sachie at 2014-12-13 09:11 x
可愛いデザイン。
色目の違いにはびっくり。
鳥さん好きのtakaちゃんにはたまらないね~~。
ホント、寒くて毛糸でほっこりしたいところですが手が廻りません。
廻さないとね、季節のものだから(笑)

Commented by taka. at 2014-12-13 13:10 x
★sachieさま
本当に色目の違いにはびっくりしてばかりです。
どちらも好きなので…良いのですが。

そうそう、いろんなことがサクサク出来ると良いのですが…なかなか(笑)
ついつい気が向いたものから始めちゃうので
すぐにとっちらかしてばかりです(反省)
心情としては、年内に一区切り出来たらといつも思うのです。ふふっ。



カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル