人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

勢いでお仕立てしたモノ。

毎年、この時期は年越しに向けてのあれこれに気忙しいのですが…
自由時間がなかなかなので、ついつい手遊びは中途半端なやりかけだらけ。
小さいものから片そうとちょっとだけお仕立ておば。




勢いでお仕立てしたモノ。_e0359455_09484659.jpg


小さなステッチは、オーナメントに。



勢いでお仕立てしたモノ。_e0359455_09484691.jpg

"MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STUTCH" JANAHOUSCHILD LINDBERG
"24Julemotiver 24christmas motifs" Design:Ida winckler+Emma Hazel 参照



裏は、こんな感じで…。三つしか仕上げられなかった。とほほ。




ツヴィストのお猫様は、こんな感じで。



勢いでお仕立てしたモノ。_e0359455_09484654.jpg


何か分からないかな!?



勢いでお仕立てしたモノ。_e0359455_09484738.jpg


猫ちゃんは、 Kiccaさんの"ツヴィストソムと北欧刺繍"より


小さな小箱。予定していた木箱よりもサイズが小さくなってしまったので…
チョコが入っていた小箱に手持ちの黄色のウール地を。
ちょこっとステッチも入れてみました。



ツヴィスト繫がりで…お蔵入りしてたものも少しだけ進みました。
随分前に、兎さんだけ刺していたもの。



勢いでお仕立てしたモノ。_e0359455_09484779.jpg






"ウールの森が広がる花と動物のツヴィスト刺繍の会"
"うさぎ""すずらん""キツネ"   / FELISSIMO・Couturierより
フレームの糸 : AVRIL スペック Dブラウン と空色他



これも、全部で5つのKitしか手元に無くて…
せめて6つあれば小さなクッションにお仕立てしましょと俄然やる気になるのだけど…
6つ目は、どうしましょ。

進めているマンスリーは、なんとか今月もクリア出来そうです。ふふっ。



by suzuzoo3 | 2014-12-19 22:47 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by cat at 2014-12-20 08:11 x
お仕立が捗っていますね(^^)
どれも可愛く仕上がってるわ~♪

ツヴィスト こんなのもあったのですね。
ウサギだけオークションで買って
刺したような気がします。
あれ? どこに行ったかな~?(^^;


Commented by taka. at 2014-12-20 09:42 x
★catさま
刺したままのもの…増える一方なのですけど(笑)
ささやかな完成品です。

この手のものもオークションに出てたりするのですね。
残りは、お花と鳥さんです。
個々は可愛らしいので冬の時期に刺してあげたいのですがなかなかです(笑)

Commented by aya-mimo at 2014-12-20 21:16 x
うひ。かわいいのんができてきてるね~。
フレメの新しいクリスマス冊子、
私も買うぞ~って思ってるの。
このところステッチハウスさんで買い物してないわ~。

ツヴィストも進んでる♪
すずらんもキツネもいい感じ~~。
あと2つも見せて欲しいぞ。

Commented by taka. at 2014-12-20 21:48 x
★aya-mimoさま
フレメの冊子ね、例の絹糸頼んだ時にね。
ついで買いなの。小さなステッチばかりなので…
裏側どうしようって思った時に丁度良い大きさだったよ。

今ね、絹糸届いたから…鳥さん刺してるよ♪

Commented by sachie at 2014-12-21 08:13 x
可愛いものが続々。
忙しくてもホッとするでしょうね。
ツヴィストも切手風で良い感じ。
フレメの冊子ね~、もう保存するところがないけど欲しくなるわね~(笑)

Commented by taka. at 2014-12-21 09:37 x
★sachieさま
ふふっ。おっしゃる通り。
何故か小さなものに癒しいっぱいもらってます。
フレメの冊子ね、欲しかった絹糸を注文する時についで買いしちゃった(笑)
増やしちゃいけないけど…ついつい。
いけませんね。へへっ。

Commented by sora at 2014-12-22 19:02 x
可愛いオーナメントもちゃんとお仕立てしてたかちゃん偉いな~☆
ほっこり暖かなツヴィスト刺繍の動物さんたち、もう可愛い過ぎます♪♪

Commented by taka. at 2014-12-22 21:30 x
★soraさま
本当に小さいよ~。
ちっちゃな掌遊びだとスルスルできちゃうのにね。
って、三つしか仕上げられなかったので偉そうに言えないわ(笑)
ツヴィストはね、長~いことお蔵入りしてたんだよ。
やっと少しだけ進みました♪ この冬になんとかもう少し進めてあげたいな。ふふっ。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル