人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

ちょこちょこお仕立て。

ニードルケース用にとチクチク中の方、刺し上がりました。



ちょこちょこお仕立て。_e0359455_09491893.jpg


"Rites of Spring" Design by Barb Adams,Blackbird Designs 2008
Zweigart Fabric 40ct Antique White



どんな形にお仕立てしようかとしばし考えましたが…ストック用なので
今回はゆるい感じで…と。



ちょこちょこお仕立て。_e0359455_09491883.jpg




ちょこちょこお仕立て。_e0359455_09491857.jpg




ちょこちょこお仕立て。_e0359455_09491919.jpg


キルト芯を入れてるので…針の納まりがどうかなぁとちょっとだけ心配したけど
フェルトがしっかりしているので何とかなりそう。
思い通りゆるい感じで出来ました。
で、ついでにずっとお仕立てしたかった横長クッションもね。



ちょこちょこお仕立て。_e0359455_09491948.jpg



"SOMMERBLOMSTER" / GERDA BENGTSSON
COPYRIGHT HAANDARBEJDETS FREMME,DANMARK 1977



ずっと刺したままになってた、ゲルダさんのお花達。
余りに長過ぎて…チャートの本体が見つけられずクレジットが…。
見つけ次第追記させて頂きます。

(見つけたので…入れました。デザインは1977年でしたね。)




もう少しミシンでお仕立て作業したかったんだけど…
ここで時間切れ。
続きは、またの機会に。












by suzuzoo3 | 2015-04-23 06:52 | その他手遊び | Comments(6)
Commented by cat at 2015-04-23 07:30 x
可愛いいニードルケースができましたね。
さすがtaka.ちゃん。
しっかりお仕立できてる~(^^)
クッション 私は額装しました。
プレゼントしたら もらった記憶が
ないみたいで じゃ 私の額
どこに行ったのだろう。。。。(T T)
気に入っていたのにがっかり。
もう1回刺すのはね~~。

Commented by taka. at 2015-04-23 09:23 x
★catさま
ゆるゆるで…お恥ずかしい。
お陰様で、ビーズ刺繍用の華奢な針の指定席が出来ました。
あちこちに刺してると…すぐに居所が分からなくなるので(笑)
ゲルダさんのお花、やっぱり、catさんも形にされてましたね^^
ずっと眠っていたので…やっとこさ形に出来ました。
これから使い倒してクタクタになるのが楽しみです^^

Commented by sora at 2015-04-24 10:15 x
これは Blackbird さんのデザインなのね!
鳥さんが一杯でたかちゃんらしなぁ(^o^)
小さい針山も付いているのかな!?
ゲルダさんのクッションも春のお花が一杯で今の季節にぴったりね♪
横長クッションの中身って売ってますか?



Commented by taka. at 2015-04-24 13:17 x
★soraさま
ふふっ。ちょこっとの道草のつもりが…
案外しっかりなステッチ量でした。
ピンクッションは…小さなステッチしてたのが一緒に見つかったので
一緒に形にしました。へへっ。
これには、鳥さんのスパングルをつけたよ。
横長さんね、売ってるのかな?ごめんなさい。探したことないので分からない。
これの中身は、使えなかった羽毛枕を半分に切ったものなの。
頭が沈み過ぎるので切ってギュッとね(笑)


Commented by tomo at 2015-04-28 20:32 x
素敵なニードルケース!
こんな風にすれば針も喜ぶね。
いつか作ろう!
ゲルダさんの色がキレイ!
クタクタクッション、いいよね
体に馴染んで。

Commented by taka. at 2015-04-28 22:00 x
★tomoさま
ありがとうございます^^
でもね、私の中ではゆるゆるなお仕立てで…
手触りは好きだけど、前回作った鳥さんのニードルブックの方が
シュッとしてたなぁってちょっと反省してました(笑)
懲りずに、また別のを作ろうと思ってます。ふふっ。
ゲルダさんのお花達は…何度見てもやっぱり好きです♪
刺したいのがまだまだ有るのですがなかなか。
気長にチクチクして行きたいです。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル