人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

今年のマンスリー:1月。

今年のマンスリーは、MIESさんから。



今年のマンスリー:1月。_e0359455_09503594.jpg


"Twaalf maanden" MIES BLOCH



枠を刺してから始めましょうと思っていたのですが。。。
色目を確かめたくてとにかく1月を刺してみました^-^


この冬はまだ雪を見てませんが。。。チャートは冬景色ですね。


編み物の続きは、こんな感じ。



今年のマンスリー:1月。_e0359455_09503519.jpg


襟とお袖が出来ました。もう既にお手本にしてる形から相当変わってしまいました。
本来はボレロくらいの長さなのですが。。。
お腰が冷えるのは。。。ともう少し長目に編み編みして仕上げたいな。ふふっ。









今年のお正月用のクッキー。




今年のマンスリー:1月。_e0359455_09503570.jpg




以前から気になってた"レストランよねむら"のクッキーです。
缶の模様は、京都国立博物館。
よねむらの外観がプリントされたものと二種類あるのですが。。。
今回は、こちらを。




今年のマンスリー:1月。_e0359455_09503695.jpg


クッキーは、ヘーゼルナッツチョコ、マカダミアナッツ、ココナッツ。。。等
洋風のお味から、ぶぶあられやお抹茶、大徳寺納豆等々、
和~な素材を使用したモノまで12種類のお味が楽しめます♪
どれも、優しい甘さで美味しかったです^-^




by suzuzoo3 | 2016-01-06 13:52 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by cat at 2016-01-07 09:15 x
1月分が早くも終わっていますね。
私も799を刺せば終わります。
糸をそろえたつもりだったのですが
1束抜けていました。
お休みに買ってきます。

羽織物 暖かそうですね。
出来上がりが楽しみ(^^)

Commented by taka. at 2016-01-07 12:52 x
★catさま
ふふっ。catさんももうすぐですね^-^
もう一つのミースさんを進めたかったのでサクッと進めてしまいました。
あっ! 799番、同じでした(笑)私も揃えて始めたつもりだったのに…
799番が無い!と一人で大騒ぎ。何処かにある筈なのにと散々探してもみつからず
諦めかけて念のためにとストックファイルを見たら…変なところに仕舞ってありました(笑)
年末にパタパタとお片付けしたのが徒になったようです。
何事も急いてはだめですね。ふふっ。

羽織モノもう少しなの。頑張ります^-^



Commented by aya-mimo at 2016-01-07 23:34 x
祝・スタート♪
ボーダーの色がたまらないでしょ~。
もうぬくもりさんの昔の小幅リネンの色とよく合うの。
羽織りもの、ちょこんとかわいい袖がいいな~。
みも母に口約束した(実は忘れたふりするつもりだった)ベスト、
ちょこっと袖つきな感じで編んであげようかな。
と思いつつ、やっぱりバスケット編みをしちゃいそう。

Commented by ミイ at 2016-01-07 23:42 x
明けましておめでとうございます
takaちゃん今年も宜しくお願いいたします。
わぁ、マンスリー始まりましたね。この図案とっても素敵ですものね。
それに大作の編み物、さくっと出来てしまうのにはすごいなって尊敬しちゃいます!
本当に器用な方っているんですね。
美味しそうなクッキー、箱も凝ってますね。文字どうり目でました^^


Commented by taka. at 2016-01-08 07:20 x
★ayaちゃん
ふふっ。やっと重い腰上げて始めたよ♪
実はボーダーが大変かな!?と思ってたの。
このボーダー良いね~って改めて思っちゃった(笑)

この毛糸ね。。。編もうと思いながら随分寝かせてしまってたので(笑)
形にしてあげないとねってね。ふふっ。


Commented by taka. at 2016-01-08 07:33 x
★ミイさま
明けましておめでとうございます。
ミイさん!こちらこそ今年も宜しくお願いいたします^-^

ふふっ。やっと始めました(笑)
このチャート、古いし大きいので取り扱いに気を使います。
ですが、元気なお色目なので、刺していて楽しいです^-^
編み物は、去年全然出来なかったのでこの冬こそは…とね。ふふっ。
編み出すとついつい、あれこれ変えてみたくなってしまって。。。
なかなかお手本通りに進みません(笑)困った性分です。



Commented by sachie at 2016-01-08 15:15 x
taka.ちゃん
ミースさんの1月が出来ましたね。
私もayaさんに小幅リネンに刺された完成品を見せていただき始めようと思いました。
なかなか良いですよね。少し忙しくしているので落ち着いたらUPしますと云っても同じもののはず(笑)
編み物ももうすぐですね。出来たら暖かくてほっこりしそう。

Commented by tomo at 2016-01-08 19:53 x
もう、出来上がりですね~
おめでとう♪♪
1月は雪合戦、本来ならこの風景よね。
富山も雪が無くて、物足りない気がしますが
楽しい雪合戦みたから、もういらないな(^^)
よねむらさんのクッキーがあるんですね。
缶がステキ!(もちろん中身も)
いつかご飯も行きたいお店^ ^



Commented by taka. at 2016-01-08 21:34 x
★sachieさま
わぁ~ayaちゃんの完成品見はったのですね~♪
きっと素敵だった筈! 
完成のイメージって大切ですよね。俄然刺したくなりますよね。
sachieさんも1月、もうクリアされてるのですね!
ふふっ。UP楽しみにしています^-^
今UPされている旅の想い出ステッチもじわじわ見せて下さいね♪

Commented by taka. at 2016-01-08 21:44 x
★tomoさま
ありがとうございます^-^
へぇ~そちらも雪無しですか?! この週末辺り来るかなぁ。
寒いのって苦手だけど…それなりに冬らしく無いと心配になりますね。
ふふっ。よねむらさんのクッキー、私も最初に魅かれたのは缶でした。
ぎっしり詰まっている感じでしたので缶も相当大きいのかと思っていたのですが…
実際は13×20㎝位のモノです。
クッキーは、どれもなかなかな美味。なんだかお茶に合いそうなモノも…
クドく無い甘さが良い感じでしたよ^-^


Commented by yohmama at 2016-01-10 10:25 x
このミースさんの図案いいでよね!(*^-^)
なんとかこの本ゲット出来たので、私も一緒に参加したいな~~~と(*^-^)
でもきっと私は皆さんの大幅遅れでトコトコついて行くことになりそうです。(;^◇^;)ゝ
風車の図案も好きなので、どちらを先に刺そうか悩んでいます。。。o(゜^ ゜)
毎年、刺したいものは出てくるんだけど、いつも中断してしまうので、今年こそ!☆♪

Commented by taka. at 2016-01-10 21:58 x
★yohmamaさま
ゲットされましたね!! ミースさん、素敵ですよね^-^
カレンダー、丁度良いかも~なステッチ量だし、皆でニギニギ進めると楽しそう♪
是非是非一緒に頑張ってみませう^-^
って、浮気性なので…私が一番ふらふらしてそうですけど(笑)
風車、良いですね~♪私は、農場と平行して進めてます。へへっ。
農場、見事な間違いを発見して…今、泣きながら解き解きしてますけど…(笑)
こちらもじわじわ楽しみながら進めたいな。


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル