人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

ミースさんの農場。⑤

前回から右へと進めています。


手押し車の人、洗濯物を干してる母と娘…。




ミースさんの農場。⑤_e0359455_09504472.jpg


ヒトの暮らしが見えてきました。
今… 全体の1/3くらいでしょうか。

小さな布目と微妙なお色目でなかなか歩みが遅い…。
そのせいかどうか、ちょいちょい道草ステッチしてます。

眺めてニマニマしていたKitをひとつ開けてしまいました。



ミースさんの農場。⑤_e0359455_09504538.jpg


プレゼントしていただいた、初のEVA ROSENSTANDのKit。
CLARA WÆVERさんのデザインです。



ミースさんの農場。⑤_e0359455_09504576.jpg


まだ、何コレ!?な程度しか刺せていませんが、
このリネン、目に優しく…サクサク進みます。
もしかしたら…ナイチンゲールもこのタイプのリネンかしら!?
これなら大作も進め易いかも♪とまた心が揺れ出しました。


ピンクッションを増やしたいなぁと小さなモノも少し。



ミースさんの農場。⑤_e0359455_09504533.jpg


ミースさんの農場。⑤_e0359455_09504503.jpg



"Le Temps des Pommes" Le Chalet des Pérelles





こちらは、大好きなシリーズ。
いつも素敵なfreeを公開して下さっていて感謝です^-^


小物が増えてきました。そろそろお仕立てしないと…。







by suzuzoo3 | 2016-02-18 15:15 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by cat at 2016-02-19 07:28 x
細かい目から大きい目になると
サクサク進みますよね。
クララさん どんな絵が出てくるのでしょう。楽しみです。
私もこのフリー 刺そう刺そうと思いながらファイルの前のほうにあります。
可愛いですよね(^^)

Commented by aya-mimo at 2016-02-19 09:20 x
農場、進んだね!
やっぱりいいな~~。
見せてもらえるのを楽しみにしとるよ。むふ。
Evaキット、おなごちゃんじゃね。
ふふ。
撮影角度のおかげか、最後のウサギはんと目が合うぞ。
歌舞伎のニラミっぽいぞ。

Commented by taka. at 2016-02-19 13:02 x
★catさま
そうそう。40ctも慣れてしまうとサクサク進められるのですが
残念な事に、目がちょっとでも疲れ気味になるととたんにカウントし辛くなります。
そんな時の大きな目の布は凄く幸せな気持ちになれて(笑)
ついつい平行して幾つか進めようとしてしまいます。ふふっ。
クララさんね、可愛らしい女の子と小鳥さん達です♪
Freeも素敵なのがどんどん溜まって行くので…
ピンクッションやオーナメント用に小さなものから形に出来たらとね^-^
形にするよりも増殖の方がまだまだ勝ってますね(笑)

Commented by taka. at 2016-02-19 13:11 x
★ayaちゃん
農場、きっと32ctくらいで進めてたらもっとサクサク見せてあげられるのに…
色合いが面白いのかな?!刺し進める度に好きになるよ♪

そうそう! Evaさんのは女の子と鳥さん達です^-^
いつも始めるのが旬な時なので完成時期が(笑)
ゆるゆる進めます。ふふっ。

あっ!本当だ。ちと怖いかな、リサさん兎。
確かに歌舞伎張りの睨みやね(笑)

Commented by sachie at 2016-02-19 23:55 x
ふふ、農場は生活も見えてきましたね。Evaのキットはお初だとワクワクしますね。
女の子のスカート?
フリーも素敵なのが続々.
気分転換に最高ですね。
お仕立て頑張ってくださいね。

Commented by taka. at 2016-02-20 07:30 x
★sachieさま
本当は、動物さん達を先に…とも思ったのですが
緑の柵を刺してしまうと、カウントの目印に良いかと(笑)
で、刺し進めてたら洗濯女子達が妙に気に入ってしまいました。

Kitね、他のKitでもそうなのですが、
色分けしてある糸達が綺麗過ぎて使いだした後、
途中をどうまとめたら使い易いのかしらといつも思います。
やっぱり適当にまとめてユルく結んどくのが良いのかしら!?う~ん。


Commented by yohmama at 2016-02-20 19:16 x
進みましたね!
洗濯物が風でたなびいている感じなど一つ一つが楽しい図案ですね!
小さなピンクッションとても素敵!
仕立て上がるの楽しみです!

Commented by taka. at 2016-02-20 21:14 x
★yohmamaさま
ありがとうございます。なかなか進まないのですけど。。。
バックの生地色が違うのでご本の見本とはまた違った雰囲気でしょ?!
糸色も随分雰囲気が違う様な気がしますが…
それはそれで佳きかなとね。
ただ、やっぱり生地に沈んでしまう色は、
刺し進めるのがなかなか難しいです。

もう少しだけ小さいものをチクチクしたら一緒にお仕立てしますよ。へへっ。
いつものお仕立てですが(笑)


Commented by tomo at 2016-02-25 11:27 x
農場が賑やかになってきましたね。
生活感いっぱいの中、爽やかな風が吹いて
なんとなく心も晴れ晴れします。
この先も楽しそう♪
青が綺麗で、何度も見ちゃっていますが、
もう少し進んでいるのかな?
小さなピンクッションは出番も多いし、
見てるだけでも楽しいなあ~

Commented by taka. at 2016-02-25 14:01 x
★tomoさま
ねー。今日もお天気なのに寒々しい冬日。
爽やかな春めいた日々が待ち遠しいです^-^

農場、じわじわ進んでますよ。ふふっ。
そろそろ経過をお見せしなくちゃですね(笑)
今…、ここから下に進んで水辺です。


カテゴリ
最新のコメント
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 10:06
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル