人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

"Vogelbaum"刺し終わり。

刺し易さを確かめたくて32ctのツヴァイさんに刺し始めた"Vogelbaum"、
刺し終わりました。




\"Vogelbaum\"刺し終わり。_e0359455_09510982.jpg


"Vogelbaum"/Helmut Koglin
Fabric:Zweigart Belfast Linen Cream(32ct)



\"Vogelbaum\"刺し終わり。_e0359455_09511085.jpg




\"Vogelbaum\"刺し終わり。_e0359455_09511052.jpg




ハートの葉っぱと鳥さん達♡ とても楽しい図案でした。
2本取りがパキッと好きな感じにまとまる大きさを探してて…
Xの大きさも、布の扱い易さも◎。
これで、布が入手できたら…重い腰を上げて
やっとこさHelmutさんのFairy taleを始められそうです(遅っ!)



マンスリー、6月のミースさんも楽しい図案です♡



\"Vogelbaum\"刺し終わり。_e0359455_09511098.jpg

MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより


De twaalf maanden van het jaar "ZOMERMAAND"






あっという間に半分。。。







気難しい我が家のクレマチスさん。
今年は。。。
まず二輪。。。咲きました。



\"Vogelbaum\"刺し終わり。_e0359455_09511079.jpg



まさか。。。これだけでお仕舞?!


by suzuzoo3 | 2016-06-02 13:57 | クロスステッチ | Comments(13)
Commented by ミイ at 2016-06-02 14:49 x
楽しい小鳥の樹完成ですね。
それぞれ1わ1わが可愛いこと♡
素敵ながくにはいるのかしら?
次の本番?が楽しみです!
マンスリーのひよこと子やぎの飛び跳ねが楽しかったですね。
小さな赤いクレマチス、先日趣味の園芸で見たばかりです。
ここで出会えるとは^^
たくさん咲きますように!

Commented by cat at 2016-06-02 15:06 x
葉っぱが大変そうですが 鳥さんが
いっぱいで可愛いですね(^^)

クレマチス 他の木に蔓を伸ばして
毎年たくさん咲いてましたが 植木屋さんがカットしてしまって今年はどうなるか心配です。
2輪でも咲いてくれると可愛いですね。

Commented by taka. at 2016-06-02 23:03 x
★ミイさま
本当にステッチの数も可愛らしいです(笑)
少ないステッチで表現出来るものですね。
デザインの素晴らしさを感じます。
ayaちゃんは、とっくに完成されてますが
fairy tale刺し出すのが楽しみになりました。

このクレマチス、本当に気難しいのです(笑)
でも、枯らしてしまったかな…と思っても毎年新しいシュートを
出して頑張ってくれているので、咲いてくれると本当に嬉しいです。
もう少し手をかけてあげられると良いのですが。

Commented by sachie at 2016-06-03 07:17 x
デザインも見事で♡と鳥さんでいっぱいで楽しそうです。
これこそクロスステッチの醍醐味です。
布との相性、悩みますね。
気にいった布だとストレスフリーで楽しめますからね。
本番は時間がかかるけど楽しいでしょうね、ふふ。

Commented by taka. at 2016-06-03 09:08 x
★catさま
鳥さんのデザイン、素敵ですよね♡
葉っぱのハートも好きでした。ふふっ。

うちのクレマチスさんは、気難しくって(笑)
毎年新しいシュートが出て来てくれるまでドキドキしてます。
鉢植えなので…ちゃんと土に降ろしてあげたら良いのでしょうね。
とっても可愛らしいお花です。
catさんのお庭にも♡
シュートが出て来るタイプでしたらきっと大丈夫なはず。
うちの劣悪な環境でも細々と頑張ってくれてます(笑)
リフレッシュされてより元気いっぱいなのでは!?と思います。


Commented by taka. at 2016-06-03 09:13 x
★sachieさま
そうなんです。
小さな布目のステッチは迷い無しなのですが…
sachieさんも、しっかり作品にされてますよね♡
存在感の有る2本取りで進めたいなぁとぼんやり思いながら
なかなか始められずにいました。
布準備が出来たら、ゆっくり楽しみながら進めたいと思います。


Commented by tomo at 2016-06-03 14:23 x
凄く可愛いですね~
ハートの大小が大木らしさを出して、
鳥さんの色も際立たせていますね。
クレマチス!いい色だけど
プリンセス・ダイアナ?
我が家は、青紫のよくあるものです。
やたら蔓が伸びるのですよ(^^;;


Commented by taka. at 2016-06-03 22:08 x
★tomoさま
ふふっ。鳥さん夢中で刺してしまいました(笑)

クレマチスは…、正解! 
あまりに貧相なので名前は出せませんでした(笑)
このお花ね、お花が終わった後のモケモケ(種)も可愛らしいのです。
ちゃんと取ってあげないと。。。なのかも知れませんが
可愛らしいのでずっとそのままにしていて、気が付くと、なくなってます。
本来の姿は、とっても素敵なのですけど。。。(笑)
油断して水を切らしてしまうとすぐに葉っぱが悲惨な事になります。
きっと土に植えてあげると良いのでしょうね。。。

Commented by yohmama at 2016-06-04 08:03 x
完成したんですね!おめでとうございます!
本当に可愛いですね!
デザインが凄いです。鳥さんもたくさん隠れて、葉っぱはハートマーク心温まる作品ですね。
ミースさんちゃんと進まれている(*´∇`*)
私も刺してるのに、織りに心が入っててなかなか進んでないんです。(/_<。)
こんな可愛い6月!!前の月飛ばして先に刺しちゃおうかな!なんてね(笑)

Commented by taka. at 2016-06-04 14:03 x
★yohmamaさま
ありがとうございます♡
うんうん、私もデザインの素晴らしさに感激してます。
ステッチ量少なめでしっかり個性的な鳥さんが表現出来ていて…
凄いなぁって思いながら進めていました。
一ヶ所だけ、どうしても色が沈んでしまって見え辛いのですが
幹の中にもハートが一つ隠れてます。
これ刺してるととても幸せな気持ちになれました。
ふふっ。ミースさん、密かに進行中なのですね♡
毎月なんだか嬉しい気持ちになれるマンスリーです。
織りのファンとしては…素敵な織りの続きもワクワクしてるので
ちくちく張り切って下さいとはなかなか(笑)
楽しみながら進めましょうね♪


Commented at 2017-11-27 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzuzoo3 at 2017-11-27 21:34
★鍵コメさん
初めまして。コメントありがとうございます。
これは、Helmut Koglinさんという、ドイツのUHENHOF(ウーレンホフ)のデザイナーさんの作品です。
興味がおありでしたらHelmutさんのHPはこちらです。
http://h-koglin.de/kreuzsticheleien/maerchen_g_a.htm
英語でも可能ですのでご覧になってみて下さい。
Commented by マフィン at 2017-11-28 12:48 x
お返事頂きましてありがとうございます❗
またご丁寧にHPも教えて頂きまして嬉しいです。
早速見させて頂きます。
これからも素敵な作品楽しみにしてます♪
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル