暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

Kurt A.Berneckerさんのもぐらさん。

いつも何かしら区切りがつくと刺してみたいミニチャート。
ちょっとした針休め?!にとね。
それ用にと手に入れたのに全然形に出来てなくて。。。
ご本を見る度にささやかな罪悪感を感じてるミニブックがこちら。



e0359455_09511473.jpg


ウーレンホフの花糸使用なのでザクザク刺せてしかも小さな作品ばかり。
少しずつストックしているUさんの花糸用にとね。

今回は、ちゃんと刺してみました。



e0359455_09511433.jpg


"Maulwurf" /Kurt A.Bernecker
ご本"Schleifen und Bänder" p52,53より
糸 / UHLENHOF花糸



このもぐらさん、見本の写真も小さく…、
手に入れた当時、確かもぐらさんが見たくてポチッとしてしまった様に思います。
こんな方だったのですね(笑)
大好きなクルテクさんとは趣が違うけど…
しっかりとスコップを片手に持ってはります。
写真では見辛いですね。

ほっこりするわぁ。







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-06-13 07:01 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by cat at 2016-06-13 07:15 x
小さくてよく分からなかったのですが ニコニコして可愛い~♪
箒かと思っていたのはスコップでしたね。
何で箒と思っちゃったのか、はは。
頑張らずに刺せるって言うのは
楽しいよね(^^)

Commented by taka. at 2016-06-13 11:29 x
★catさま
そうそう! 私も箒だと思ってました(笑)
見本が小さいのでよく分からないですよね。ふふっ。
最初、下の草のところも、もぐら塚だと思ってました(笑)
だから、刺してみるまではグレー系のお色目かと。
時々?!、こうしてほっこりなのを刺すと気が抜けて良いですね。
また、時々刺し進めようと思います♪


Commented by aya-mimo at 2016-06-13 21:18 x
あら~、二の腕が肌色だなんて、ちょっと照れる~。
ふふ。
笑ってるね。かわいいっ。
左の本から?
私もこの本持っているような、持っていないような。
ちっとも把握してないヤツだわ。
あれこれ刺して見せて~♪

Commented by taka. at 2016-06-13 21:37 x
★ayaちゃん
ふふっ。小さなご本だからね。
きっとayaちゃんの書棚にもいはる気がする(笑)
見本写真が小さいので、"あっ!こんな方だったの!?"ってね。
あっという間に刺し上がるの。
ただ、Uさん糸が元々歯抜け状態なのでちょっとだけリスキーなのよ。
Uさんのミニミニチャートって、ほっこり♡
次は何刺そうかな。。。


Commented by yohmama at 2016-06-13 22:32 x
もぐらさんだったんですね!
最初わからなかったけど、見ているうちに可愛く、口のにっこりがいい感じ!
スコップ持って掘る気まんまんって感じかな☆♪
ワンポインにすると素敵なものができそうですね!

Commented by taka. at 2016-06-14 06:34 x
★yohmamaさま
ふふっ。そう! もぐらさんです(笑)
なんだか思わずニンマリしてしまいます。
そうなんですよね。
何かにお仕立て…とも考え、実際以前にもいくつか小物にお仕立てして
活躍してもらっているのですが…。
糸が貴重なので、ウーレンホフシリーズだけは
なくさない様に小さいヒトも集めて額に収めとこうかな…
なんて思っています。糸色の見本みたいにね(笑)
優しくて何処か懐かしい感じのする糸です。

Commented by tomo at 2016-06-14 16:46 x
可愛いい!!
モグラ君、スコップ持っているんですね。
いい笑顔で、やる気いっぱいなんでしょうか。
お花もパッと明るくて
小さくても心和みました(^^)

Commented by taka. at 2016-06-14 22:00 x
★tomoさま
ふふっ。スコップ! 当たり前の様に持ってはります(笑)
本当に小さな図案なのですが、刺し終えたらなんだか和んでしまって。。。
ほっこり感が伝われば嬉しいなぁとね。
伝わってますね~♪
この方、ウーレンホフのデザイナーさんなのですが、
なんだか好みのデザインが多く、時々ふと刺したくなります。



Commented by sachie at 2016-06-15 14:17 x
もぐらさん、可愛いですね。
ウーさんの糸も生かしてあげなくてはね。
大きな作品のひと休みにほっこり、一息つきますね(*^_^*)

Commented by taka. at 2016-06-15 16:47 x
★sachieさま
むふふーっ。sachieさんのところにもお宝糸眠ってますか♪
小さなモノを刺してると…好きなんだなぁとしみじみ思います。
大作完成の達成感も半端無く素敵ですが、
案外小さなモノの方がニヤニヤしながら刺してる気がします(笑)
小さいものなら子供っぽくても許される気がするのでしょうか。
ふふっ。心はなかなか大人の淑女。。。とは行かない様です(笑)

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル