人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

ペンケース。

何年かに一度、プレゼントしているペンケース。
出来ました。
いつものことだけど。。。お仕立て中は、気が逸り全然写真に納めず
出来上がったら速攻送り出してしまうので(笑)
なかなか途中の写真が撮れてないのですが。。。
少しだけ。


刺し上がり。



ペンケース。_e0359455_09513722.jpg


お仕立て材料たち(ぼけぼけだけど(笑)




ペンケース。_e0359455_09513715.jpg



出来上がり♪




ペンケース。_e0359455_09513822.jpg




ペンケース。_e0359455_09513840.jpg



参考にしたのは、P.S Book No.169の兎さん。
         Book No.194からのモチーフ。
          Book No.173の兎さん。 
好きなモチーフ寄せ集めて、卯年さんへのプレゼントです。
楽しんでもらえたら良いな。


ちなみに前回のペンケースは、こちらでした。
これも、急いでお仕立てして送り出しちゃったので記念撮影も無し。
この写真は、当時彼女が撮って送ってくれたものです(笑)
ぼろぼろにくたびれる程使ってくれたそうで…
嬉しくて新調してあげることになりました。




ペンケース。_e0359455_09513819.jpg


これは、青木和子さんのミニ本から。
鳥さんは、BBDさんです。
ヴァイオリンだけはずっと続けているとのことでこの図案を。
鳥さんには、音符を持たせてみました。
本当は、今回もヴァイオリンに因んだものをと思っていたのですが。。。
楽器や音符の図案ってこの位しか持ち合わせが無くて。

サモさんの図案。。。確保しとくべきかなと、今心が揺れてます(笑)
思ってる内に彼女にペンケースが必要なくなるかな…。




by suzuzoo3 | 2016-08-26 06:36 | その他手遊び | Comments(6)
Commented by cat at 2016-08-26 07:29 x
うさぎさんのチャート こんなのだったかな?と思ったのですが
2枚合わせたのですね。
いいアイディアですね。
楽器のも素敵~♪
勿体無くて使えない感じもするのですが しっかり使ってくれるほうが
有難いですね。
うさぎさんも慶んでもらえますね。

Commented by aya-mimo at 2016-08-26 08:58 x
かわいいのできたね~~。
愛されてる姪っ子ちゃん、いい子に育っちゃうぞ♪
いつもホレボレの仕立てっぷりに感動だすだす。

Commented by taka. at 2016-08-26 15:16 x
★catさま
ふふっ。本来は一緒のチャートからの方が…とも思うのですが、ついつい(笑)
デザイナーさんにごめんなさいしながら遊ばせて頂いてます。
使い倒して貰える方がなんだか嬉しくって。
次作でまた遊ばせてもらうつもりです。
可愛らしいのを使ってもらえるのはティーンズくらいかなと。
もう数年のことになってしまいました。残念。

Commented by taka. at 2016-08-26 15:24 x
★ayaちゃん
最初のペンケースは、ayaちゃんがプレゼントしてくれた
サモさんのヴァイオリン持った子供たちだったの。
楽器や音符ってなかなかお気に入りチャートが見つからなくて…。
今回は、兎繫がりでね。ふふっ。
私の拙いチクチクペンケースを使い倒してくれる彼女の存在は
本当に励みになります。
でも…これに託つけて可愛らしい図案を遊べるのももう数年のことだよね。
成長は嬉しいけどちと残念。今のうちに遊ばせてもらっちゃお(笑)

Commented by sachie at 2016-08-26 20:05 x
わあ、出来ましたね。
モスグリーンかな,優しい色目に可愛いウサちゃんと文字とお花、似合っています。
素敵な贈り物、大事に使ってくれて嬉しいですね。
前回のペンケースもナイスなアイデアです。

Commented by taka. at 2016-08-26 21:47 x
★sachieさま
この布のお色目ね、ツヴァイさんのライムで
案外パキッとした薄グリーンなのです。
ayaちゃんお勧めの珈琲染めにしようと思っていたのですが
その前に地色で可愛らしいのをとね(笑)
ふふっ。ペンケースの大きさだからこそって事で遊んでみました。
P.S、形にしたいチャートがいっぱいなのに…
眺めてニマニマしてばかりで刺してないわぁとちょっと反省してます。
(P.Sだけじゃないけど(笑)
ひたすら手を動かすしかないですね。



カテゴリ
最新のコメント
こんにちは〜 すてきだ〜..
by tano49kuraso at 15:56
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル