人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

Green Santa。

クリスマス前に毎年作ろうと思っていたサンタさん。
中綿を詰めてぷっくりにお仕立てしたいと。


なかなか針が進まなかったのは、このシリーズ一つしか入手出来なかったから(笑)
これだけを注文するのも…と、何かと一緒の時に買いましょにしてたら
ふっと気付くと…SHOPにはこの方だけになっていました。

最近、お友達のRed Santaさんが仲間入りしてくれたので、気持ちのある内にと
早速チクチク開始。

まずは、Green Santaさん完成。




Green Santa。_e0359455_09515162.jpg


"Green Santa" /Birds of a Feather
Fabric:Zweigart Fabric,Belfast Linen,Dark Coffee,32ct
糸:Weeks Dye Works,DMC,C.C



みっちりステッチなのですが、指定の36ctに2本取り…は針運びが窮屈なので32ctで。
続けて、お友達の赤サンタさんを刺します。


前回のご本紹介繫がりで…。
去年買った編み物のご本、一つも形に出来なかったので
今年は、編み物のご本は買いません!と決心していたのですが
どうしても………なものがごにょごにょ

少しだけ手に入れました。



Green Santa。_e0359455_09515136.jpg


少しずつ残ってる毛糸をこの冬こそは…とね。
毎年決意だけはしてる気がするけど(笑)
ちゃんと形に出来たら新しいご本を買っても良い事にしようと思ってます。
ふふふっ。






by suzuzoo3 | 2016-09-28 13:57 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by tomo at 2016-09-28 20:34 x
ギョギョギョ!
サンタさん登場!早い‼️
Greenは大人な感じ。
このサンタさんに惹かれて、つい手を出しそうになります(^^;;
「100gで編めるもの」なんと魅惑的なタイトル
在庫毛糸、私も結構あるので
減らしたい意欲、よくわかるわ(^^)






Commented by taka. at 2016-09-28 21:29 x
★tomoさま
このサンタさん、毎年旬な時季に何度も刺しましょうと思いながらなかなかでした。
クリスマスの頃はきっと刺せない…と、
早過ぎるけど、実はやっとです。ふふふっ。
気持ちがある内に手をつけないとまた仕舞い込んでしまいそうだったので(笑)

ご本、魅力的でしょ。ふふふっ。
この中に作ってみたいものが…。
早く涼しくなれば良いのになぁとね。

Commented by cat at 2016-09-29 09:02 x
このサンタさん 刺しっぱなしです(^^;
刺すのが途中になってるものを片付けるのはもちろんですが 刺したものを仕立てるのもしないといけませんね。

編み物も本が溜まっています。
編みたいものもたくさんあるのですが ステッチを片付けようと思うと
手が回りませんね。
あれもこれもと欲張っては 首を絞めています(^^;


Commented by taka. at 2016-09-29 09:36 x
★catさま
今、ブログ拝見してきました! やっぱりちゃんと揃い組で完成されてますね♡
あの頃…パタパタしてたのかしら。。。気付くの今になってしまいました。
ふふっ。神々しいゴールドさんと凛々しい黒サンタさんも素敵です!
緑サンタさん、手にした時にはもうSHOPにお仲間いはりませんでした;;
一人では。。。と思っていたら
最近赤サンタさんが我が家にやって来てくれたので嬉しくて早速です(笑)

毛糸。。。触りたいなぁ~と思うとついついご本に手が伸びてしまいます。
ふふっ。この冬こそは!!

Commented by yohmama at 2016-09-29 15:55 x
とうとうサンタさんの登場ですね!
Green Santaさんいいですね!お友達のサンタさんはどんなのかなぁ。
楽しみです。
編み物も楽しみにしています!
織りも少しずつ残っている糸が、この前、残り糸を色々と織り込んでいる素敵な布を見て、
これで減らせないかな?なんて思ったりしました けど、
ついつい新しい糸を見ると欲しくなっちゃうんですよね。
結局また糸が貯まると とほほ

Commented by taka. at 2016-09-29 22:31 x
★yohmamaさま
今年のXmasを思うと早過ぎなのですが、ずっと眠らせてしまっていた図案なので
私としては、"やっとこさ"なステッチです(笑)
お次のお友達は、赤サンタさんです! 今せっせと針を進めています。ふふっ。

糸…。はい、溜まります(笑) 
ストックを減らしてリフレッシュしたいのですが、手を動かさないと減らないし…。
好きで買ってる筈なのになんとかせねばとね。
ついついこんなタイトルのご本に心が奪われます。
何も持たない状態で、
"これ編むから、新しい糸買ったの~♪"って言ってみたい!

Commented by aya-mimo at 2016-09-30 00:02 x
何足もお先にクリスマスができたね♪
私、赤しか刺してないし、刺しっぱなしだし。。。
全員刺す気は満々なんだけどなぁ。

編み本、いつか編む日がきっと来るから
焦らずのんびり構えてていいと思うよん。
本は宝だから、ね♪
ふふ。自分に言ってるヤツ。

Commented by taka. at 2016-09-30 06:55 x
★ayaちゃん
ふふふっ。寧ろ、やっとこさ。
気がかりひとつ刺しましたって感じなんだけどね(笑)
赤サンタさんに励ましてもらって思い腰あげられたわ。
サンタさん、毎年刺しかけては止まってるのがまだ数人いはります。
何時かのXmasで追いつけたら嬉しいなぁ。。。なんて。

編み物のご本ね、ササッと出来そうなのが何点かあって。
編みたい気持ちはいっぱいなんだけどね。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル