暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

気がつけば…Xmasはもうすぐ。。。

もうすぐXmas。


e0359455_09552540.jpg
"Kerstkaart door" Mies Bloch



今年は、楽しく刺し進めた天使様を愛でることにしました。



e0359455_09554960.jpg

e0359455_09563531.jpg
Miesさんのクリスマスカード♪
少しだけ風変わりな天使様に一目惚れ。
プレゼントしてもらったスパンコール。使い切るのがもったいなくて…
手持ちのスパンコールに少しだけ足して使いました♡


11月に、この中から出来るだけ形にするぞ!とギュッとセレクトしたモノ達。
ブログのお引っ越しやら日々の御用事等々。。。
案の定、ひとつも形に出来ませんでした。ははっ;; 
やっぱり早いうちに進めないと…。
来年まで気持ちが続くかな…笑


e0359455_09565566.jpg


一年って、早い。。。



[PR]
by suzuzoo3 | 2016-12-22 10:16 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by cat at 2016-12-23 09:20 x
鳥さんのチャートがいっぱいですね。
私も結構 手持ちがあります。
来年は少しでも減らせるといいなと
思います。
刺して見せていただくのを楽しみにしています。

北野さん もうお正月の準備が終わっているみたいですね。
初詣は混むのでしょうね。
一度 行ってみたいものです(^^)
Commented by suzuzoo3 at 2016-12-23 09:54
★catさん
ふふっ。今年のXmasまでに…と、すぐに出来そうなものを
セレクトしてみたつもりだったのですが…
ひとつも進めることが出来ませんでした笑
来年は、お花も刺したいなぁとご本を見ながら思案中。
出来たところを想像してほくそ笑んでます。ははっ。
手を動かさないと…なんですけど。

北野さんね、こんなに静かなのって初めてでした。
お宮参りは午前中!って思ってるからでしょうか。
午後の静けさに新しい居場所を見つけ、
ちょっぴり得した気持ちになりました。
この頃の京の街は…どこもかしこも混み合ってる;;
好きな場所、好きな光景が…
観光都市だから仕方が無いけど…ちと、寂しい気もします。
Commented by Rion-MT at 2016-12-23 23:33
takaちゃんこんにちは。
takaちゃんなら来年のクリスマスまでに全部刺せちゃうよ。
私も刺したいといろいろ買ってるのに何にも形にできてないよ。
今形にしてるのは自分の手元にのこらないしねー。
フレミッシュの鳥の図案を何点か入手したのよ。
フレミッシュはできないから、刺繍で形にしたいなー。
できるかなー。ふふふ。

京都もう何年かいってないなー。人が多そうでビビって(笑)
来年はたかちゃんに会いに行っちゃおうかなー。
Commented by sachie at 2016-12-24 01:31 x
ミースさんのクリスマス、改めて見ると良いな!!
迷ったのだのですが、今年にって決めてものにしたのでした。
いつでも構わないから刺してしまおう・・・。
と、云うのはドイツでのクリスマスはまず天使が舞い降りてくるんですって。
それを聞いて私も天使をなんて(笑)
Commented by suzuzoo3 at 2016-12-24 07:23
★Rionちゃん
ね〜。ご本や図案たち…。
どんどん増えて、眺めて愛でるのも好きだけど
形にした方がずっと素敵。少しずつでも形にできたらとね。

わぁ〜! フレミッシュの鳥さん、素敵なんやろね〜♡
刺繍で形に出来たら…。妄想ばかりが先走るわ。
見てみたいなぁ。是非是非、挑戦してみて♪

静かな京の街…。観光地を避けたらまだまだあるかな?!笑
私も街中に出る時は緊張するわ笑 来年は逢えると良いね♡
Commented by suzuzoo3 at 2016-12-24 07:32
★ sachieさん
天使様のモチーフは、本当に素敵なのが多いですよね♡
私も、順番待ちしてる天使様達抱えてます笑
お一人ずつでも形にしてあげたいなぁと
この時期は特に思ってしまいますね。ふふっ。
ステッチ計画…予定通りに刺し進めた試しがなくて笑
来年は、どのくらい形に出来るかなぁ………。
相も変わらず気の向くまま…なのでしょうね。へへっ。

Commented by yohmama at 2016-12-26 17:09
ミースさんのクリスマスですね!
この雰囲気いいでね。天使さんも子供たち可愛いけど、甘くなりすぎずいいなぁ(*^-^)
そして、丸い飾りの色合いいいですね!好きです d('-^o)☆
額装も素敵です!
たくさんのチャート☆♪これから順次見せてもらえそうですね!
楽しみにしています!
Commented by suzuzoo3 at 2016-12-26 22:21
★yohmamaさん
ありがとうございます♡
本当は、ベルプル仕立てなのでしょうね。ふふっ。
なんとなく埃除けしたい気持ちが先走ってしまいました。

ねー。これはもはや季節のステッチの量ではないのでしょうね;;
自分の時間の読みの甘さに愕然としてます笑
ちょっぴり戒めも込めての画像。
来年こそは。。。と、毎年言ってる気がしますが
少しずつ進めて形にしてあげたいです!
Commented by tomo-studio at 2016-12-27 15:21
素敵なクリスマスね♬
ミースさん、グリーンに映えるね~
こんなにたくさん形になっていたのですね。
さすがtakaちゃんだわ。
そして、たくさんのチャートの素敵なこと!
見てるだけで満足しそう(^^)
また、見せてね~

Commented by suzuzoo3 at 2016-12-27 21:12
★ tomoさん
ありがとうございます♪

気持ちに時間と手がついて行かなくて…。
やっぱりXmasまでに…は無理でした笑
日頃からじっくり進めないとだめですね;;
来年は、コツコツと進められる様に頑張ってみます。
年が明けたらもう一度セレクトし直しです。ふふっ。
冬の間に編み物ももう少ししたいなぁ…。
Commented by aya-mimo at 2016-12-28 05:51
わ〜、なになに〜!
BOAFサンタさんたちの前にいるくりくりおめめはんは誰?
なんかめっちゃかわいいっ。
リスはん?
この頃、こっそりリスはんも集めているヤツなのよん。
ちっとも刺しとらんけど、ね。
たかちゃんも心残りいっぱいなのねん。
刺して見せて欲しいものだらけだから、これからが楽しみよん。
Commented by suzuzoo3 at 2016-12-28 09:22
★ayaちゃん
今朝は、この冬初の雪景色だよ。

ふふっ。リスさん♡もうウチに来て5年になるかな…。
ブログはずっとお休みされてる大切なお友達からのプレゼントだよ。
リスさん、可愛らしいよね〜♡ ウチにも密かにお仲間が増えてます笑

そうそう! 時間の読みが甘々だから…横入りの予定が増えると
あっという間にステッチ予定が頓挫して笑
小さな図案は、地道に形にして行かないと出来ないね〜;;
ayaちゃん見習わないと! 

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Sachieさん あ..
by suzuzoo3 at 16:22
お花のリース、完成おめで..
by Sachie at 15:48
★ayaちゃん ふふっ..
by suzuzoo3 at 07:01
ラストスパート突入じゃね..
by aya-mimo at 06:04
★ミイさん ありがとう..
by suzuzoo3 at 21:23
12ヶ月のリース完成おめ..
by miistitch at 17:59
★ yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 22:04
完成おめでとうございます..
by yohmama at 13:51
★ tomoさん あり..
by suzuzoo3 at 21:55
完成おめでとうございます..
by tomo-studio at 19:02
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル