暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

ÅseNyegård "FUGLEKONGER"

今年は、何から始めよう。。。
刺しかけステッチを横目に新しいものも始めたい。
我儘な願望がいっぱいの中、ひとつだけ小さなキットを開けました。




e0359455_10214289.jpg



e0359455_10081252.jpg
"FUGLEKONGER" LN.30-5566
DESIGNET AF AASE NYEGAARD
布12B 糸FREMME花糸




小さな見本だったので…鳥さんのお名前まではチェックしてなかったのですが
"キクイタダキ"でした♡

刺して見ると…思っていたのとかなり色合いが違ってる笑
でも、やっぱりチビ鳥さんシリーズ可愛いなぁ。
やっぱりコレクションしようかな♪
新たな野望をいだいてます。ふふふっ。


お正月の室礼。お気に入りのコーナーを記念に。。。

e0359455_10224157.jpg


和〜な雰囲気全開。
左下はウーさんとパリの鶏さん笑。



[PR]
by suzuzoo3 | 2017-01-04 10:28 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by yohmama at 2017-01-04 19:37
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速今年の鳥さん登場ですね!可愛いですね(o^-^o)
お正月の飾り素敵ですね!
大好きな鳥さんに囲まれてニコニコしている姿を想像しています!
↓↓の作品遅ればせながら完成おめでとうございます!
18羽の鳥達圧巻ですね!素敵ですねヽ(*^^*)ノ
いつか実物見せてくださいね!
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-04 22:16
★yohmamaさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

年が明けたから…といって、刺しかけ君達が消えちゃった
訳ではないのですが笑
なんだか気分を新たにしたくてキット開けちゃいました。
小さな鳥さんです♡

木と鳥さん達…とても美しい構図でした。
MIESさん、本当に素晴らしいわぁと感動してます。へへっ。
刺し続けたくなりますね♪

Commented by aya-mimo at 2017-01-06 09:03
チビ鳥さんたち、かわい〜〜。
私も刺したくなっちゃった。
何に仕立てるかちゃんと考えて刺さないといけないけど、
ちゃんと仕立てられないから。。。
うじうじするヤツ。ふふふ。
このキットにはJohn Jamesの針がついてるのね。
金針だった?
それよりなにより、サンプル画像と色が違いすぎる。
この色、ステキよね〜。揺れる〜。
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-06 11:23
★ayaちゃん
そうそう。見本と全然お色目が違ってるんだけどね笑
ちっちゃなステッチなのでお仕立て…
きっと市松な感じで繋いじゃうと思う。
針ね、金針…ではなく普通の針だったよ笑
キット余裕で4つは作れるなぁ位の糸の量。
ほんの少しだけしか使わないね。ふふっ。

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル