暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
以前の記事

2017年。今年のマンスリー…。

今年は、刺しかけが一段落するまで
新たに始めるのは待ちましょう!
なんて出来もしないことを(笑)本気で決心してたのに…
既に、チビ鳥さんも刺しちゃったし、トンっと背中も押してもらったので
気持ちが揺るがないうちに始めることにしました。


e0359455_13272775.jpg


布は、見本色止めました。
少しだけ落ち着いたお色目のライトモカで。


雑誌のおまけチャートだったのでしょうか。
しっかり綴じてあった痕跡があります。ふふっ。
慎重に扱わないと。
ラブリー過ぎる可愛らしいデザインばかりなのですが、
人の躍動感が魅力的。

じっくり時間が取れない隙間ステッチャーの私でも
続けられたら…

年末にはニンマリできるかな。

先にプレゼントステッチしなくちゃなので…
そちらが出来たら、挑戦してみましょ。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-01-06 13:51 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by sachie at 2017-01-07 07:43 x
おっ、ホントに躍動感溢れる子たちですね。
ミースさんデザインは続きますね。
見せていただくのが楽しみ。
プレゼントもしっかり腰据えてえらいな~~。
私もあわてないよう早めにしようっと。
Commented by aya-mimo at 2017-01-07 08:56
あら、悩みに悩んだ結果、ライトモカはんなのね。
では私は緑で挑戦してみるね♪
ふたつ並べたらおもしろいかも〜。
あ、でも、私のスタートはちと遅めだす。
気にせず進めてね!
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-07 09:29
★sachieさん
ふふふっ。手に入れてもなかなか形にしないので…、
地道に進めようとね。
プレものね、実は、ギリギリなんですよ;;
手作りモノを楽しみにしてくれてる身内なので
なんとか小さなモノでも…とね。
早めに何でも出来たらといつも思いつつ
毎度ギリギリ;;学習しない質です笑
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-07 09:40
★ayaちゃん
ふふっ。良かった♡ 緑君も見せてもらえるね♪
鳥の木で、微妙な緑地をずっと見てたから…。
気分を変えたくて笑 緑は縁飾りにしてみたよ。
色指定がDMCは無いので、糸とにらめっこしながら
やっと折り合いがつく色を選んだところ。
サクサクなayaちゃんに、せっかくハンデいただいたけど
先にしなくちゃステッチがあるので…進めるのは
もう少し先になりそう;; 頑張ってみるね!
Commented by tomo-studio at 2017-01-08 10:30
今年のマンスリー、すごく可愛い!!
賑やかな笑い声も聞こえてきそう♬
布色も好きだなあ。
ゆっくり進めてください、楽しみもゆっくりに(^^)
↓の鳥さん、写真と違うけど
刺した方が好きだなぁ
そして、和な空間、素敵!
こういうの見ると、おちつくわ。
Commented by yohmama at 2017-01-08 19:41
ミースさんですね!
これまた可愛いですね!
みなさんのマンスリーとっても楽しみです。
鳥さん同様素敵な作品に今年も目が離せないtakaさんですね!
楽しみにしています!
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-08 22:33
★tomoさん
ふふっ。まだ一針も進んでないのですけど笑
毎月、ニヤニヤ出来たら良いなぁとね。

そうなんです! キットの鳥さんね、
まず糸を見てあれあれ〜???
刺してみてやっぱり違うなぁと思いました。
でも、キクイタダキならこちらのお色目の方が合ってますね。
今、刺してる鳥さんも見本と大違いなんですよ。
また刺し上がったら見て下さいね。へへっ。
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-08 22:39
★yohmamaさん
去年のマンスリーを思うと…ラブリー度が;;
毎月ニンマリさせてもらおうと思ってます!
早く進めたいなぁ。。。

今のステッチ、早く終えないと笑。
針を持つとこっくりこっくりして
なかなか進まなくて困ってます笑。

Commented by Rion-MT at 2017-01-08 22:55
わ、可愛い~~♪
ayaさんとマンスリーなんだね。楽しみだわ~。
私はマンスリーは2月から開始って感じだよ。
まず仕上げないといけないものを仕上げてからだわ。
相変わらず亀さんな私なのでした。
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-09 09:03
★ Rionちゃん
ふふっ。全然進んでないけどね笑
今、違うの刺してるから…。仕上がってからね。

えー全然遅く無い! いろいろ手がけてるもの。
いつも完成品見て凄いなぁって思ってるよ。
今年も、マンスリー楽しみにしてるよん♪
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ayaちゃん へぇー..
by suzuzoo3 at 05:49
ふふ。刺してる、刺してる..
by aya-mimo at 00:23
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:25
suzuzooさん、こん..
by mypottea2 at 17:28
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 14:10
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 10:16
★tomoさん ありが..
by suzuzoo3 at 21:36
美しい~~! 苦手とは..
by tomo-studio at 19:13
★ ayaちゃん わか..
by suzuzoo3 at 05:54
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 05:35
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル