暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

1971 Januar måned完成とお仕立て。

楽しかったので…あっという間に完成。

e0359455_14392787.jpg
1971,Januar måned
Ida Winkler
ご本"HAANDARBEJDETS FREMME 1928-2003"34,35pより
生地:生地の森
糸:AVRIL レゴ(インク),他(もう一色は頂き物です)

e0359455_14395797.jpg
タペにお仕立てする気満々でフサフサを作っていて思い出してしまいました。
これにぴったりな箱!!

e0359455_14402405.jpg
合せてみたらドンピシャ♪

と言うことで…やっぱりこうなりました(笑)


e0359455_14404609.jpg
散らかりがちな小物達をササッと入れときましょう。






[PR]
by suzuzoo3 | 2017-02-05 14:56 | その他手遊び | Comments(6)
Commented by sachie at 2017-02-06 05:53 x
素敵だね、小さな道具をまとめられるね。
綺麗に仕上げられてしっかり見せてもらいたいぐらいです。
良いものを作られました。
Commented by suzuzoo3 at 2017-02-06 09:22
★sachieさん
最初はもっと大きいと思っていたんです。ミニクッションくらいになるかなと。
計算したらサッサと大きさの目処くらいつきそうなものなのですが笑
半分刺して小さいね…とやっと合点しタペにしませうと方向変換。
タペ用のハンガー出して来てやる気満々。
フサフサ作り出したら箱を思い出し…。結局こうなりました笑
ふふっ。なすがままの手遊びは相変わらずです。


Commented by tomo-studio at 2017-02-06 19:43
な~あるほど、こうなりましたか!!
めちゃ素敵です♬
お部屋にこんな小物入れがあるって豊かな空間。
手仕事が生活を豊かで楽しい物にしてくれるお手本と思います。
次回、見せて下さいね(^^)

Commented by suzuzoo3 at 2017-02-06 21:27
★ tomoさん
ふふっ。こうなりました笑
今回は、嵩張るのを避ける為にギリギリまで布を裁ちました。
失敗したら…と思うと案外勇気が要りますね。。。
布を裁ってしまったら後には引けず…でなんとか形にしてみました。
お褒め頂いた様な大層なことでもないのですが笑
箱に合せてみてピッタリ!が分かった時は嬉しかったです♪

Commented by aya-mimo at 2017-02-07 06:35
うひゃ〜! めっちゃぴったりやん!
あっという間に刺せて、ぴったりの箱にセットされて、
タッセルついて、パタパタと出来上がった様子を想像して
爽快になってるよん。
見せてもらおうっと♪ うきっ。
Commented by suzuzoo3 at 2017-02-07 07:22
★ ayaちゃん
ね〜♪ 大きさドンピシャでニンマリ♡
もーここに取り付けるしかないでしょ!?状態だったよ笑
テイストは微妙。。。でも、お色目は合うかなとね。
アンティーク物のリボン、集めてたけど使わないね〜って
思ってたの。ここんとこ続けて出番があったものだから
また好きになっちゃった。ふふっ。
レゴ、手触り良いよ! 是非触ってみてね♪
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★波ちゃん 柔らかい色..
by suzuzoo3 at 05:41
★ayaちゃん 春先に..
by suzuzoo3 at 05:28
繊細な雰囲気ね。 どん..
by namiboxusa at 02:30
細かそうな鳥さんだ! ..
by aya-mimo at 01:05
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 06:54
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 22:52
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:15
初めまして、mypott..
by mypottea2 at 16:34
★ayaちゃん 縮絨し..
by suzuzoo3 at 09:06
編みっぱなし、忘れかけて..
by aya-mimo at 07:48
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル