暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

春待ちピンクッション作り。

荒れ模様のお天気が続いた今週。。。
雪が舞ったりしつつも日差しは春を感じて。。。
新しいピンクッションを作りたくなりました。

選んでみたのは、Gera!さんのチャートから。


e0359455_14405247.jpg
"The Gnomes in Springfield"からの抜粋。
©2011 Gera! cross-stitch & needlework designs



表と裏…と思ってたけど…可愛らしいので両方共表使いで二つ増やすことに笑


e0359455_14413253.jpg
e0359455_14410752.jpg

ささっとお仕立て…
出来てません;;


頑張ります。。。





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-03-11 14:52 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by yohmama at 2017-03-12 09:24
Geraさん可愛いですね!
そうだ!去年だったか、Geraさんのチャート買ったんだった!と思い出しました。(笑)ゲットしたらそれで満足してしまって、すっかり忘れていました!
Geraさんのチャートはカラフルで楽しいので春に向けてぴったりですね!私も刺そうっと!
ピンクッションの仕立てって、刺繍面の隣の糸を1本抜くと綺麗にできるんですね!勉強勉強!
抜かないで仕立てていたので、今まで少しごろついてできていたんだ!と次回からやってみようと思いました。
Commented by suzuzoo3 at 2017-03-12 15:47
★yohmamaさん
ふふっ。手に入れてしまうと安心してしまいますよね。一緒です笑。
全部刺してしまうと良いのでしょうけど、デザインが素敵なので
お気に入りのモチーフを抜粋しても何となく納まる気がします。
yohmamaさんのお気に入りGera!さんはどれでしょう?!
作品になるのを楽しみにしてます♪

因に、お仕立ての時糸を抜いたところにバックステッチを入れて
ステッチ目を拾う様に縫い合わせるともう一つスッキリして好きです。

Commented by aya-mimo at 2017-03-14 06:31
森の住人を刺している時から、春のニッセといえば
Gera!さんのコレだな、って思ってた。
今が刺し時よね〜。
たんぽぽ、ナイスアイデアだね。
縁のトリプルもいいね〜。
あれ? トリプルじゃないのかな。えへへ。適当なヤツ。
Commented by suzuzoo3 at 2017-03-14 07:37
★ayaちゃん
急に新しい針山が欲しい!と思ってね笑
小さいのが好きなので、合いそうなモチーフ探してたら
ふいに思い出して刺してみたよ。
本当は全部刺してこそ…かもだけどね。
縁、トリプル! 正解♪ 試してみたかった縁なの。
使用糸の中から選んでみました。ふふっ。
でもね、これのせいでお仕立て迷ってしまってて
針が止まった笑 この位置を綴じたかったの。
やっぱりトリプルは、活かしてあげるべきかな!?

Commented by tomo-studio at 2017-03-17 10:21
春ね~
Geraさんの森の住人!素敵♬
そしてタンポポに綿毛!
この時期は綿毛の刺繍を刺したいなって思いますよね〜
これが針刺しさんになるの?
お~、可愛すぎる
お仕立て楽しみにしてま~す(^^)
Commented by suzuzoo3 at 2017-03-17 13:13
★ tomoさん
日差しはすっかり春ですね〜♪
まだまだ朝晩は寒かったりしますけど。 
うきうきする季節には、ついつい
可愛らしいもの刺したくなりますね。
ちっちゃなちっちゃな針山にお仕立て予定です。
色んな針山作って来ましたけど、やっぱり小さいのが好きで。

ちとばたついてまして。。。
手がちっとも動いてなくて;;;;ははっ。
いやはや、早く仕上げてあげたいです。

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル