暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
以前の記事

マンスリー block 03/12。

なんとか、間に合いました。

e0359455_16260424.jpg
"BOER,WAT ZEG JE VAN M'JN KIPPEN?"

"Versjes van toen" in kruisjes van nu
Ontwerp: Mies Bloch



相変わらず、サンプル写真とチャートの違いに迷い。。。
折り合いをつけながらの終了。

間違いセブンの様です。

e0359455_16261970.jpg

すっかり、オリジナルな感じに。。。



[PR]
by suzuzoo3 | 2017-03-27 16:36 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by yohmama at 2017-03-27 22:08
鶏さんとひよこが可愛いですね。
こうやってみると、本のグリーンの生地もいいけど、麻布のこの色も明るくていい感じ@(^-^)@
↓のリースのマンスリーも春らしく素敵!
名前を入れると締まった感じがしていいですね。
どちらもちゃんとマンスリーが進行していて来月が楽しみです!
Commented by suzuzoo3 at 2017-03-28 06:23
★yohmamaさん
ココまではなんとかついて行けましたね。。。
童謡ね、チャートと刺し見本とで細かいところが違っていて
素直にすっと進めていません;; 
なんだか毎回どちらを活かすか迷っている気がします。ふふっ。

お花のマンスリー、
好きな月だけ刺してコースターにしようかとも思いましたが
月名を入れたらなんとなく落ち着きました。
Freeのマンスリー、いつもDLしてプリントアウトまではするものの
なかなか進めないので今回は頑張れたら良いなぁと思います。
Commented by tomo-studio at 2017-03-31 17:00
本当にオリジナルな感じになってきたね゚・*:.。✡*:゚・♡
私も麻布の方が、明るい感じで好きかな♪
がんばり屋さんのtakaちゃんは
ちゃんと進んでるね。
元気貰えるわ(๑^ ^๑)
Commented by suzuzoo3 at 2017-03-31 22:04
★tomoさん
本当は、ミースさんがよく使用されているグリーンの生地で進めたいと切望してました。
"農場"刺してた時もグリーンだとどんな風かしらってずっと思ってて笑
ただ、幾つか手に入れてみた生地がどれもしっくりこなかったので
あっさり諦めてこれにしてみただけなんですよ。ふふっ。
縁の色にささやかな気持ちを入れてグリーンを使ってみてます♪
もっとパキッとした感じの方がミースさんらしいのでは?!と思いつつ…。
選んでみたお色目も少し地味かもってな感じです。

毎年の事ながら…私も4月乗り切るまでは、ちと心の重い事や雑務に翻弄されてます笑
今年は更新が重なるので尚更。
この時期は根気が続かないので困ってますけど、手を動かしてると癒されますよね。

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ayaちゃん へぇー..
by suzuzoo3 at 05:49
ふふ。刺してる、刺してる..
by aya-mimo at 00:23
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:25
suzuzooさん、こん..
by mypottea2 at 17:28
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 14:10
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 10:16
★tomoさん ありが..
by suzuzoo3 at 21:36
美しい~~! 苦手とは..
by tomo-studio at 19:13
★ ayaちゃん わか..
by suzuzoo3 at 05:54
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 05:35
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル