暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
以前の記事

The Firebird by Russian Fairy Tales 03

不思議な木立、刺し終わりました。
大きな果実! このベタは曲者です笑笑
ランダムに面白い色達が合わさっているので…
チャートとにらめっこしながら、なんとか終了。

e0359455_15542255.jpg

面白い♪


間違えたビビッドな美しい尾羽も解いて刺し直しました。ふふっ。


e0359455_15544349.jpg

残すは、かっこいい鳥さんのボディ。
力強い鳥さん! 早くお目にかかりたい。。。








[PR]
by suzuzoo3 | 2017-06-04 16:00 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by tomo-studio at 2017-06-04 20:12
すっごい綺麗
生地色は黒?濃紺?
濃い地色が刺繍色を際立たせ、本当に美しい
だけどこの地色は刺しにくかったでしょ
複雑な糸替えも沢山そうだしね
でも、次なる鳥さんのボデイ部分
楽しみだわ〜〜♬
Commented by suzuzoo3 at 2017-06-04 21:26
★tomoさん
生地色は、濃紺です。何処で見つけたのか…お店を忘れてしまって
この生地柔らかいので珍しく刺繍枠を使ってます。
かなりお気に入りなので…お店を忘れる前に
早くに使ってみたら良かった笑 この生地の赤色も欲しかった。
ここまで暗い色だと本当に刺し難いのですが、
指定の黒と比べると相当刺し易い気がします。
もうひと頑張りです。ふふっ。


Commented by aya-mimo at 2017-06-06 02:51
進んでる、進んでる。
元気のでるデザインだよね〜。
黒ベースだと厳しいなぁ、と思って買わなかったのよん。
紺だとOKなのねん。
紺の方が深い夜のイメージが出ていいかも♪
うんうん。
Commented by suzuzoo3 at 2017-06-06 06:24
★ayaちゃん
最初はね、元気色いっぱい!って珍しがって進めてたの。
刺し進めると派手色過ぎて笑 
もう少し時間かかりそうだけど…早く刺し終えて
優しい色目の作品を刺したい気持ちでいっぱい;;
ビビッド系…なかなか刺激的みたい笑笑
色違いの薄色編み編みを進めて、ほっこりしてるの。
この生地の力かもしれないけど、紺色!案外いけるよ♪
Commented by yohmama at 2017-06-06 08:27
素敵素敵!
カラフルな色なんだけど、全然違和感ない!そこが凄いよね!
濃紺の布がかえって色を際立たせて、いい感じですね!
黒もいいかもしれないけど、私的には濃紺ありだと思います。
鳥さんのボディー早く見たいなぁ!待ってます。d('-^o)☆
Commented by suzuzoo3 at 2017-06-06 09:01
★ yohmamaさん
ありがとうございます♪
普段、ここまで派手色ばかりの組み合わせって…
なかなか無いので目がチカチカしてます笑
鳥さんボディも派手派手です笑笑
ここは、途中を出すと…絵面的にちと怖いので
鳥さんの形になってからUPしますね。ふふっ。
元気色に負けずに頑張ります! 
Commented by Sachie at 2017-06-07 22:56 x
面白い!!
目が覚めるような不思議な色使い。
それぞれのパーツが面白い。
刺していてもスカッと気分転換になるような気がします。
完成楽しみにしています。
Commented by suzuzoo3 at 2017-06-08 06:24
★Sachieさん
本当に。私にとっては不思議な色使いが多く
ここでこう来たか!と記号を二度見する事も度々。
刺し進めると何故か納まるのですが…
Gera!さんの色彩感覚に改めてびっくりしてばかり。
派手色に慣れない私にとっては勉強になる事が多いです。
スカッと…と言うより、へぇ〜! と感心しきり。
今、最後の砦、翼パーツを刺してます。
もう少し待ってて下さいね♪

カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Rionちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 16:39
完成だねー。 周りのバ..
by Rion-MT at 14:24
★ ayaちゃん むふ..
by suzuzoo3 at 09:59
★catさん ありがと..
by suzuzoo3 at 09:54
できたね〜 ❤︎ こう..
by aya-mimo at 07:57
完成おめでとう~♪ 仕..
by cat at 07:07
★ ayaちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 09:36
もう終わってたと思ってた..
by aya-mimo at 08:41
★Rionちゃん あら..
by suzuzoo3 at 06:46
この寒暖差でしっかり風邪..
by Rion-MT at 23:13
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル