暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

4月に進めたかったもの。

毎年4月前後…春めいて来たら進めたいと思う図案が有ります。
数年前から一番心がざわつく時期になってしまい、
なかなか落ち着いて針を持つことが出来ません。
もうすっかり初夏な6月の終わりですが…
春物ステッチのwish list、ちょっとだけ重く感じて来たので、
少しだけ消化して行こうと始めました。



e0359455_13373844.jpg
"APRIL"
THE COUNTRY DIARY COLLECTION 2より

THE COUNTRY DIARY of an Edwardian Lady
EDITH HOLDEN




たったこれだけのステッチの中に…沢山の色が使われています。
最後のお楽しみにとっておきたいBSですが。。。
雰囲気を確かめたくて入れてみてます。


e0359455_13375559.jpg

これだけで満足♪なのですが…
ヒナギクやスミレetc…まだまだ春のお花達が出て来ます。
細かいステッチ。楽しんで進めましょ。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-06-21 09:28 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2017-06-23 01:05
細かそうな鳥さんだ!
鳥さんといえばtaka.ちゃん。
お花もいい感じね〜。
続き、楽しみにしちゃお。
Commented by namiboxusa at 2017-06-23 02:30
繊細な雰囲気ね。
どんな風に続くのか楽しみ。
心がざわざわするときも、針を持つことで少し落ち着くきがします。考えていることは叶ってしまうから、ざわつき横に置いていこうね。(自分にも言い聞かせ)
ミースさんのステッチも順調だね。私は去年のが、未完成だけど、ぼちぼちいきます。
Greaさんの火の鳥は私も好き~。黄金の羽が美しいね。
Commented by suzuzoo3 at 2017-06-23 05:28
★ayaちゃん
春先に良さ気な雰囲気なんだよ笑
季節に合わせてのステッチは無理そうだからね。ふふふっ。
このご本、刺したい鳥さんが満載なんだけど…
まずはひとつ!とね。
ささっと刺してしまいましょって手に取ったものの
細かい;;; 頑張ってみるね♪

Commented by suzuzoo3 at 2017-06-23 05:41
★波ちゃん
柔らかい色合いの春の野草が続くんだけど…細かいの;;
同系色がいっぱいだよ笑。じわじわ進めてみますね。

ありがとね! 4月、いつもなるようにしかならないから…
と開き直るのだけど、楽しく…とはなかなか行かず
考える事の少ない手遊びに走ってしまいがちです。
結局、何かしら手は動かしてるね。ふふっ。

火の鳥! 良い眺めだよ〜♪ 

Commented by sachie at 2017-06-24 18:56 x
春と言えば”お花と鳥”がイメージですね。
暑くなる時期でも気持ちが爽やかになると良いですね。
ざわざわしていてもステッチで気持ちが落ち着くことがあるのでのんびり楽しんでね♬
Commented by suzuzoo3 at 2017-06-24 21:42
★sachieさん
ありがとうございます。
言葉足らずで今の気分の様に誤解されましたね;;;
すみません。
春先にステッチしたい図案が仰山あるのですが
なかなか旬の時に手をつけられないので…
季節が前後しちゃうけど始めてしまいました。
同系色の色替えが多くじれじれしながらの進行です笑
とっても淡い雰囲気の一コマ。元図案は、ご本の挿絵なんです。
そろそろリースのマンスリーもやっつけたいところなのですが
魅了されて刺し進めています。ふふふっ。
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル