暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
以前の記事

Calendrier 2017-Trésors de boites à couture 07

お花のリースマンスリーも折り返しです。
早いなぁ。。。

今月は、三種のお花達。


e0359455_06154268.jpg
トリコロールなパキッとした組み合わせ。
ポピーと矢車菊、マーガレットかな?!

横一に12個…は無理そうなので…折り返しです。
位置関係が分かり難いかな。。。


e0359455_06155961.jpg

斜め下に進み、左に戻ります。ふふっ。
布をカットして少しでも身軽になりませう。




毎月、素敵なチャートを公開して下さってます↓



[PR]
by suzuzoo3 | 2017-07-22 06:28 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by mypottea2 at 2017-07-22 15:56
takaさん、こんにちは!
リース、、ですね、takaさんの作品が素晴らしいのには ベースの布がいつも麻色なのも要素の一つでしょうか、、?
リンク先も行ってみましたが、これは私の拙い知識からは フランス語とみましたが、、いずれにしましても読めませぬが、、
色彩にウットリです、、
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-22 21:40
★ mypottea2さん
こんばんは! リースマンスリー、なんとなく続いていて…
ここまで来たら最後まで続けようかなぁと思ってます笑
最初は、もっと大人しい色合いかと思っていたのですが
案外パキッとした感じも…。
Freeで公開されているので毎月楽しみにしています。

あー本当! 最近ナチュラルな感じの生地が続いてますね笑



Commented by Sachie at 2017-07-24 07:14 x
頑張っていますね。
何をしていても暑いですからね。
今回のリースもパキッとしていて素敵です。
↓鳥さんも涼しげで良いですね。
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-24 12:55
★Sachieさん
本当! この暑さは厳し〜い;;;
折り返し地点…続行か止めよかと、ちと思案してしまいました笑
きっと暑過ぎて気力がもつかな。。。って、弱気かな。
こんな時は、気が向くままにするのが一番。
ペース落として日常生活のしなくちゃなことを片す事に専念です。
心に余裕が出来たら手も動くかなとね。ふふふっ。
Commented by yohmama at 2017-07-25 11:06
今回はシャキッとした色合いのリースですね!
暑さでボーとしている目にシャキッと感を目覚めさせてもらいました!
外の暑さに負けて、エアコンのついた部屋から出れずにいます。
こんな時こそチクチクを!と思いながら、ゴソゴソしています。
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-25 16:57
★ yohmamaさん
うんうん! 分かります〜。
とにかく暑い;;; 今、雷が盛大に鳴っているので…
今日は久しぶりに雨が降りそう?! 
ここ最近、毎日、毎日、むーんとした湿気で…
少し動くと泣きそうになります。
エアコンって偉大だ!!と感謝しきり笑
少しでもシャキッと感が伝染すると嬉しいなぁ〜♪


カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Rionちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 16:39
完成だねー。 周りのバ..
by Rion-MT at 14:24
★ ayaちゃん むふ..
by suzuzoo3 at 09:59
★catさん ありがと..
by suzuzoo3 at 09:54
できたね〜 ❤︎ こう..
by aya-mimo at 07:57
完成おめでとう~♪ 仕..
by cat at 07:07
★ ayaちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 09:36
もう終わってたと思ってた..
by aya-mimo at 08:41
★Rionちゃん あら..
by suzuzoo3 at 06:46
この寒暖差でしっかり風邪..
by Rion-MT at 23:13
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル