人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

今年こそは。。。

ちょっぴり間延びしがちな更新です。。。反省;;;
更新出来ないのは、集中して進められてない時。
したいことは限りなくあるのに、時間は限られてる。
優先順位をしっかり把握してる時は大丈夫なんだけど。。。
短い秋。寒い冬に向かう季節。衣替えや寝具周り、絨毯etc...
家事もおおわらわ 笑。
埃に憤りながら奮闘中です。

ひとつだけ、今年こそは!と始めたのがこれ。



今年こそは。。。_e0359455_09250421.jpg

落ち葉一枚ではなんとも…ですが、
紅葉の時季…いや落葉までに間に合うと嬉しいなとね。

他にも候補が色々。
去年の不完全燃焼感の二の舞はいやだとお試しステッチをあれこれ。

既に降参したのもあります。
それが、これ。

今年こそは。。。_e0359455_09291722.jpg

CHSのクリスマスツリー図案なんだけど、オーナメントが全て1over 1;;;;;;;;
去年からの気がかりステッチだったのですが。。。
今はとてもここまで細かいステッチは無理。
気持ちの余裕と時間がある時のお楽しみにと、そっと仕舞いました 笑




そうそう、先日久し振りに材料を求めて手芸屋さんに行きました。
欲しかったものは見当たらなかったのですが、
TULIPさんの商品が増えてました♪ 
ネット買いしてたのでちょっぴり嬉しい♡
後。。。衝動買いしてしまったのがDMCの編み棒。

今年こそは。。。_e0359455_09391446.jpg

よく使う号数は揃ってるんだけど…ついつい;;;


そんなこんなで。。。
急いで冬支度に切りをつけ、形にしたいモノあれこれに集中したいこの頃です。







by suzuzoo3 | 2017-09-28 09:46 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by mypottea2 at 2017-09-28 10:24
suzuzooさん、こんにちは!
またまた可愛らしいステッチにお目にかかれてうれしいです。ここしばらくミースブロッホさんを尋ねて日々を過ごしていました。そして ミースさんの図案集と出会いました! ですが、わかったことは、
これは 刺繍じゃなくて、アートワークでした 。・°°・(>_<)・°°・。
なので、よくよく見たあと そっと本棚に収めました、(#^.^#)。でもいつか トライしてみます。たくさんのアドバイスありがとうございました ! \( ˆoˆ )/
Commented by MixedT at 2017-09-28 11:02
taka.さん、こんにちは~!
この落ち葉のステッチ、可愛いですね~♪
ワクワク楽しみにしています^^

Kathyさんのデザイン、1overがあってビビりますですね。
ロンドン動物園もおサルのお顔が・・・。
40ctで準備した後で気が付きましたです。。。
最後に取り置きです。。。怖いですが、年末、頑張りますぅ~・・・。

私も毎年、今年こそはと思ってるのが何個かあります。
一つだけは頑張ってみようかなぁ~と思いました。
勇気湧きましたです。ありがとうございます~!
Commented by suzuzoo3 at 2017-09-28 13:05
★mypottea2さん
まぁ!良かったですね♡ 
ミースさん、なかなかなステッチ量のものも多いですよね。
御自身が刺繍される方でしたので、始めてみると…
ステッチ自体は、刺し易さを感じられるはずです。
気持ちが向いたら。。。刺し進める毎にきっとワクワクされると思います♪
ふふっ。楽しみにお待ちします♡
Commented by suzuzoo3 at 2017-09-28 13:23
★ tonkoさん
こんにちは♪ これね、本当は14ctのアイーダ指定なのです。
流石にガシガシ刺さなくちゃな雰囲気なので;;;
手持ちのリネンを珈琲染めしてみました。糸を二色ミックスして
なんと三本で刺す箇所も多々有り面白がって進めています 笑。
気持ちが切れない様に頑張ってみますね!

1 over !! あ゛ーーー動物園にもありましたか;;; おサルさん;;;
くぅ〜素敵なデザインですものね。ふふっ。元気いっぱいの時にサクッと。

これも、40ctで小振りなツリーにして控えめなクリスマスものをと。
去年からぷすぷす思っていたので今年こそ。。。な作品でしたが
流石に1 overがてんこ盛りなので;;;; 今は、ナイなとね。笑

ねー。形にしたいモノ仰山ありますよね。
気分が乗るものから楽しんで進めましょう♪

Commented by aya-mimo at 2017-09-28 20:14
葉っぱだけでも十分絵になるね〜。
ハーパーさんのすっきりデザイン、見せてもらえるの楽しみっ。
CHSさんのツリーって1目なのね。。。
老眼初期を過ぎたら落ち着いて逆に刺せるようになるかな。
編み編みシーズン到来!
こちらも楽しみにしてるね♪
Commented by suzuzoo3 at 2017-09-28 20:40
★ayaちゃん
本当は、もっともっと濃い色の生地にしなくちゃなのだけど。。。
どうしても14ctのアイーダに手が伸びなくて 笑。
やっと、やっと重い腰を上げた感じで始めたよ。

CHSさん、今からひとモチーフずつチクチクしたら…
なんて考えてたけど1目。。。愕然として降参 笑。またの機会にね;;;

したいこといっぱいなのに…10月はちとバタつくので、
今の内に準備だけして置きたいかな。
隙間でさっと始められる様にね♪ふふふっ。
Commented by yohmama at 2017-10-01 12:04
落ち葉一枚でもとっても素敵!
色のグラデーションいいですね!
これからどんな風になるのかな?楽しみ!
急に涼しくなったから衣替えなど大変ですよね。
私も断捨離と合わせているので、毎日バタバタしています。
編み物の季節がきましたね。私も冬物が織れる季節が来て嬉しいです。楽しみはいっぱいですね!
Commented by suzuzoo3 at 2017-10-01 16:12
★yohmamaさん
葉っぱ、上手くデザインされてますよねー♪
ここだけで満足してしまっていて 笑 スピード落ちてます;;;
ステッチがちっとも進まなくて。。。
多分、お家の中がごった返してるせいでしょうね;;;
言うてる間に10月に突入してしまって少々焦ってます。

冬の織りはワクワクしますね♪ 
今回のフワフワもお触りしたいなぁ〜と思いながら拝見してます。
ふふふっ。どんどん進化されてますよね♡ 凄い!!!
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル