暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ファン
以前の記事

"FUGLE"完成。

久し振りのウール糸ステッチ、完成しました。


e0359455_16075760.jpg

L..N.19-4135
"FUGLE"
PINCUSHION
DESIGN:BJØRN WIINBLAD 1973
HAANDARBEJDETS FREMME
糸:HF-Uld &DMC






13.5㎝×13.5㎝と微妙なサイズなので…縫い代を多めに切り、
ウール糸が引っかからない様に周りをバイアステープで緩く止めての作業。
すくい刺しすると手がすぐ痛くなるので一目ずつ丁寧に。。。

何やかやで終了。





e0359455_16081626.jpg





ピンクッションには。。。ちと大き過ぎるので、
裏を合わせにしてミニクッションにお仕立て。
中に香りモノを入れてクッションとともにとね。
いよいよお気に入りのポプリ探ししなくちゃ。





e0359455_16083197.jpg

このサイズ感。。。好きかも♪









[PR]
by suzuzoo3 | 2017-10-16 16:27 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by cat at 2017-10-17 07:07 x
完成おめでとう~♪
仕立てまで済ませてしまうところが
凄いですね。
とっても可愛い~。
私も続かなくちゃ(^^)
Commented by aya-mimo at 2017-10-17 07:57
できたね〜 ❤︎
こうして見せてもらっちゃうと、指定どおりに刺すべきか、
と悩んだりして。
ふふふ。
粗いキャンバス地に刺すザクザク感も捨てられない。
う〜む。
うちの黒猫ちゃん、ちと濃いグレー猫になりつつあるので
明日パタパタしてあげよう、と変な反省したりして。
えへへ。
Commented by suzuzoo3 at 2017-10-17 09:54
★catさん
ありがとうございます♪
めっちゃ可愛らしいですよーーー。
是非是非〜〜〜と誘う人 笑笑。
でも、このサイズ感! きっとお好きな筈。
全面刺しだから、記号がごちゃつきますけど
塗り絵したらとても進め易かったです。
お仕立ては、シンプルにサンプル通り!?
あっ、ピンクッションだとすれば閉じてあるかな。。。

Commented by suzuzoo3 at 2017-10-17 09:59
★ ayaちゃん
むふふっ。可愛いよー♪と誘ってみる。
でもね、ピンクッションにするなら花糸かDMCで小さい目の布に…
が良いかも。
時間に余裕が有れば…いつか刺してみたいな。

ふふっ。のび猫様、私もパタパタしたよ 笑笑。
いつもは、ステッチシスターズの見張り番してもらってるの。
眺めては…ニマニマあったかい気持ちになれてるよ♡
Commented by Rion-MT at 2017-10-17 14:24
完成だねー。
周りのバイアスが枠でも可愛いわーと見てたら
すでにお仕立ても終了。
さすがはtakaちゃん!
去年の北欧フェアでこのくらいのサイズの
ツヴィストの周りに、ウール系の布を使って
クッションに仕立ててるのを見かけたよ~。
もうひとつ刺しちゃう笑??
隣のネコさんが可愛すぎだねー。
Commented by suzuzoo3 at 2017-10-17 16:39
★Rionちゃん
ふふふっ。時間に余裕が出来たら…
クッションサイズになったら素敵だろうね♪
これね、お仕立てしてぷっくりした方が断然良いやろなぁと
重い腰を上げてお仕立て作業に励んだよ 笑。
未完成のモノどれもこれもこの位のモチベーションが続くと
ササッと出来ちゃうのにね。。。
地道に進めるわ。

Commented by 224sora at 2017-10-21 18:48
可愛いミニクッション♪
色合いがビビットで素敵です♡
フェリシモ(だったよね?)のクッションも大好きなの♡♡
やっぱりウール糸はすくい刺しはダメなのね~
私も放置状態の泣きウサギさんを少しでも進めたいなぁ!
Commented by suzuzoo3 at 2017-10-21 21:58
★soraさん
soraさん♪お元気ですか?! 
このミニクッション(チャートにはピンクッションとありました笑)ね、
長いこと寝かせ続け。。。やっと重い腰を上げて完成したの。ふふっ。
ウール糸のステッチは、作業出来る季節もありますよね。
全面ベタってすぐに迷子になりがちで…なかなかでした。
フェリシモさんのシリーズは、もう一つ作りたいとずーと思ってますが…
時間取れるかな。。。とね。
泣き虫ウサ! とっても素敵なので応援しちゃお♪
すくい刺し出来たらいいなと思いつつ。。。
キャンバスが固いので指にダメージが来るし、今回は諦めました。


カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル