暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
以前の記事

"FUGLE"完成。

久し振りのウール糸ステッチ、完成しました。


e0359455_16075760.jpg

L..N.19-4135
"FUGLE"
PINCUSHION
DESIGN:BJØRN WIINBLAD 1973
HAANDARBEJDETS FREMME
糸:HF-Uld &DMC






13.5㎝×13.5㎝と微妙なサイズなので…縫い代を多めに切り、
ウール糸が引っかからない様に周りをバイアステープで緩く止めての作業。
すくい刺しすると手がすぐ痛くなるので一目ずつ丁寧に。。。

何やかやで終了。





e0359455_16081626.jpg





ピンクッションには。。。ちと大き過ぎるので、
裏を合わせにしてミニクッションにお仕立て。
中に香りモノを入れてクッションとともにとね。
いよいよお気に入りのポプリ探ししなくちゃ。





e0359455_16083197.jpg

このサイズ感。。。好きかも♪









[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-16 16:27 | クロスステッチ | Comments(6)

"FUGLE"再び。

いろいろあって長旅の末、今年の四月にやっと辿り着いてくれたKit。
ウール糸なので…涼しくなったら再開しましょとね。
朝晩涼しくなったねーな頃に、"進みましたか?!"と暖かい応援を頂き
俄然気になってしまって再開しました。


e0359455_15593182.jpg


"FUGLE"
DESIGN:BJØRN WIINBLAD
L.N.19-4135





全面刺しの中に可愛らしい鳥さんが鎮座しています 笑。

もう少しだけ大きい画像も


e0359455_15594795.jpg



大差無し…かな。

サクサク進んでたのですが、昨日今日の暑さで手が止まりました;;;
この時季の寒暖差って応える。。。

涼しくなったら、もう少し進むかな。

自分で決めてるだけだけど…
きちんと終了したい途中のモノが沢山;;;

地味に取り組んで行きませう。








[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-09 16:21 | クロスステッチ | Comments(6)

"BOSBEWONERS" 03。

なかなかPCの前でじっくり。。。が出来なくて
更新がままなりませんが、こちらもじわじわ進んでます。


e0359455_14500888.jpg
綺麗なグリーン♪ こうして画像を見てるとそうも思えないけど…
迷子になって迷子になって 笑 
図案とのにらめっこで眉間に皺が出来そうでした;;;
ここで、全体の左下もチェック出来、安心して妖精さんに進んでます。

今、やっとお二方。


e0359455_14465362.jpg

e0359455_14471812.jpg


こんなにヘロヘロ進めてて大丈夫なのかしら。。。と思いつつ
楽しみながら進行中です♪




[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-04 14:57 | クロスステッチ | Comments(4)

今年こそは。。。

ちょっぴり間延びしがちな更新です。。。反省;;;
更新出来ないのは、集中して進められてない時。
したいことは限りなくあるのに、時間は限られてる。
優先順位をしっかり把握してる時は大丈夫なんだけど。。。
短い秋。寒い冬に向かう季節。衣替えや寝具周り、絨毯etc...
家事もおおわらわ 笑。
埃に憤りながら奮闘中です。

ひとつだけ、今年こそは!と始めたのがこれ。



e0359455_09250421.jpg

落ち葉一枚ではなんとも…ですが、
紅葉の時季…いや落葉までに間に合うと嬉しいなとね。

他にも候補が色々。
去年の不完全燃焼感の二の舞はいやだとお試しステッチをあれこれ。

既に降参したのもあります。
それが、これ。

e0359455_09291722.jpg

CHSのクリスマスツリー図案なんだけど、オーナメントが全て1over 1;;;;;;;;
去年からの気がかりステッチだったのですが。。。
今はとてもここまで細かいステッチは無理。
気持ちの余裕と時間がある時のお楽しみにと、そっと仕舞いました 笑




そうそう、先日久し振りに材料を求めて手芸屋さんに行きました。
欲しかったものは見当たらなかったのですが、
TULIPさんの商品が増えてました♪ 
ネット買いしてたのでちょっぴり嬉しい♡
後。。。衝動買いしてしまったのがDMCの編み棒。

e0359455_09391446.jpg

よく使う号数は揃ってるんだけど…ついつい;;;


そんなこんなで。。。
急いで冬支度に切りをつけ、形にしたいモノあれこれに集中したいこの頃です。







[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-09-28 09:46 | クロスステッチ | Comments(8)

編んでも編んでも。。。

涼しさを感じるこの頃です。
久し振りに毛糸を取り出し進めてます。

編みかけのショール。。。進めているのですが
やっと30段位進んだところ。
縁編みの葉柄はまだまだ先かな;;;



e0359455_10432528.jpg
"花と葉柄のショール"
使用糸:Hostgarn COAST



ふふふっ。この画像では、お花柄に見えない 笑。
6弁のお花柄模様。なかなかな目数も飽きずに進められてます。

が、先が見え辛いとついつい道草をしてしまいます。
今回のお遊びは、ちいさな織り。




e0359455_11162824.jpg

ご本"ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの"より
著:蔭山はるみ/日本ヴォーグ社



小さな包みボタン♪
巻き織りって言うのですね。
ササッと出来てしまうので、ニット用に幾つか作りたくなりました。




[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-09-22 11:21 | 編み物 | Comments(6)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Rionちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 16:39
完成だねー。 周りのバ..
by Rion-MT at 14:24
★ ayaちゃん むふ..
by suzuzoo3 at 09:59
★catさん ありがと..
by suzuzoo3 at 09:54
できたね〜 ❤︎ こう..
by aya-mimo at 07:57
完成おめでとう~♪ 仕..
by cat at 07:07
★ ayaちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 09:36
もう終わってたと思ってた..
by aya-mimo at 08:41
★Rionちゃん あら..
by suzuzoo3 at 06:46
この寒暖差でしっかり風邪..
by Rion-MT at 23:13
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル