暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
以前の記事

カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

迎春。

明けましておめでとうございます。



e0359455_10172179.jpg
"Das liebe Federvieh"よりZählvorlage zu Abb. Hähnchen und Hühnchen
/Kurt A.Bernecker
UHLENHOF



旧年中は、本当にありがとうございました。
お陰様で、ささやかな楽しい"時"を持つことが出来ました。
なんだかいっぱい感動したり笑ったり…。
感謝の気持ちでいっぱいです。

酉年も仰山手遊び出来ます様に…。


今年も宜しくお願い致します。









[PR]
by suzuzoo3 | 2017-01-01 00:01 | ごあいさつ | Comments(12)

引っ越し出来ました。



初めての大層なお引っ越し。
なんとか出来た模様です♪

過去記事を引き連れてのお引っ越しとなりました。
多分、引っ越し元の記事は全て移行出来た模様。
ただ…カテゴリーは、ランダムに移行された様子でごちゃごちゃ(笑)

これから時間を見つけて少しずつ片して行きますので
暫くの間、見苦しい状態でご迷惑をおかけします。

まだ、分からない事だらけなので慣れるまで対応も遅遅かもですが…
宜しくお願いいたします。


taka.


[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-14 22:55 | ごあいさつ | Comments(8)

謹賀新年♪

旧年中は、癒しや、元気。。。
あったかい気持ちをいっぱい頂きありがとうございました^-^
今年も、楽しい時間を共有出来たら嬉しいなぁ。
本年も宜しくお願い致します♪




e0359455_09503359.jpg


 ステッチイデーVol.22/p20 デザイン:玉村ヘビオより





今、ネックから編み出すポンチョの様なカーディガン、編んでます^-^




e0359455_09503444.jpg




e0359455_09503477.jpg

ご本:"とじ・はぎなし ネックから編むセーター"、透かし模様の丸ヨークカーディガンより


ここからが見頃とお袖との分かれ道。
お手本にしているご本の襟元を変えたいので思案中♪
今年の手遊び、編み物からですね^-^













[PR]
by suzuzoo3 | 2016-01-01 06:48 | ごあいさつ | Comments(12)

あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。





e0359455_09452981.jpg



干支にちなんで…。高山寺さんの今年の干支布巾!!

年末にどどーんと初雪が降って、雪景色の元旦になりました。





e0359455_09453144.jpg


e0359455_09453184.jpg




家から見える景色。大文字さんも真っ白でした。





e0359455_09453106.jpg



e0359455_09453157.jpg



"STYNET POPPEL" /by Edith Hansen

そして、なんとか出来ました♪
例によって思っていたのとは色目がちょっと違うのだけど…。
やっぱり、大好きなシリーズがまた一つ完成です。
この調子で月一ペースで出来るといいなぁ。

今日は、恒例となっているS家のお食事会が中止になり
(義姉が風邪でダウン;;)
サクッとご挨拶をして早々に退散。
そのおかげ!?でいつも元旦には行かないご近所の「上賀茂神社」に初もうでにいきました。
いつもは、神馬みくじをひくのですが、今年はこれ!!





e0359455_09453265.jpg


ふふっ。可愛いウサギみくじです。ご主人様は「大吉」!!私はやっぱり「末吉」。
こういうものなのねって思いながら境内にくくりつけて帰りました。

最後に今年初めて頑張った御節を…。





e0359455_09453291.jpg



中途半端な時間にパクパクしたので、ご主人様はクークー休憩中です。
ふふっ。








[PR]
by suzuzoo3 | 2011-01-01 17:12 | ごあいさつ | Comments(12)

はじめまして。

すったもんだの後の
イオネットのブログに引っ越し開始です。



多分、マメな更新ができるとは思いませんが…
暮らしの中で感じた事や、刺繍・編み物等々大好きな手遊びを中心に
気ままに綴って行く予定です。
わからないこともいっぱいだけど…
細く長く頑張って続けて行きたいと思います。
気が向いたら覗きに来て下さい。
宜しくお願いします。



最初の報告記事は、すっかりハマってるみんなのABCチャートです。



やっと「D」まで出来ました。




e0359455_22234581.jpg


e0359455_22231035.jpg

頑張ってるつもりなのに…なかなか進まない;;
この分では、年内完成も遠いかな。とほほっ。
寄り道しながらでも、なんとか続けて行きたいです。


[PR]
by suzuzoo3 | 2010-10-07 20:53 | ごあいさつ | Comments(4)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ayaちゃん へぇー..
by suzuzoo3 at 05:49
ふふ。刺してる、刺してる..
by aya-mimo at 00:23
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:25
suzuzooさん、こん..
by mypottea2 at 17:28
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 14:10
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 10:16
★tomoさん ありが..
by suzuzoo3 at 21:36
美しい~~! 苦手とは..
by tomo-studio at 19:13
★ ayaちゃん わか..
by suzuzoo3 at 05:54
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 05:35
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル