暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

カテゴリ:フリーステッチ( 3 )

yukika wachiさんのKit。

ずっと気になっていたyukika wachiさんのKit。
何点か手にしてしまいました。

ツヴィストのキットの他に…
苦手なフリーステッチのキットを一つ。
この大きさなら作るかも…とね。
サンプル画像となんだか糸の色が違ってそうなんですが…。
出来ました!

e0359455_09370680.jpg
White Flycatcher
yukika wachi

オオルリの針刺し



大らかにゆるく刺して行くウール刺繍。
キチキチしたのばかり刺してるので…塩梅が難しかったです。


キットは、こんな感じでした。


e0359455_09364982.jpg


もう少し落ち着いたら…
ツヴィストキットも始めたいなぁ。。。



yukika wachiさん作品はこちら↓です♪



[PR]
by suzuzoo3 | 2017-11-02 09:44 | フリーステッチ | Comments(4)

小さな鳥さんのステッチ。

少し前…京都まで逢いに来てくれるお友達にと
小さな鳥さんのステッチをしました。
一本取りでのサテンステッチ…。初めての挑戦;;;
初物を差し上げるなど途方も無い…と思いながら
プレゼントを入れるのに丁度良い大きさの巾着にちょこっとだけ刺繍を。


e0359455_05553461.jpg

e0359455_05560018.jpg


鳥さんのつもりです笑。
後は、巾着の開閉がし辛かったので簡単タッセルだけ作りました。
逢えた方全員にお渡ししてククッって笑って欲しかったのですが…
前日に逢えると分かったお友達、当日に思い掛けず逢えたお友達
には流石に間に合わず…ごめんなさい。


この鳥さん達、本当はもっともっと素敵なんです。
凛々しいお姿は、こちらのご本をご覧になって下さいませ笑笑。


e0359455_06051602.jpg

このご本から…とは胸を張って言えないくらいの出来栄え;;;
図案をきちんと写す作業が苦手でついついササッと描いて始めてしまいます。
詰めが甘い。。。







[PR]
by suzuzoo3 | 2017-05-29 06:16 | フリーステッチ | Comments(4)

葉っぱのピンクッション♪

お友達から頂いたフリーステッチのKit。
ウールステッチを始める前に形にしたいと思っていました。
左利き故…かなりの苦手意識があったのですが
ステッチ技法を見てみたら出来そうな感じがして来て
作ってみました!!



e0359455_09514107.jpg


こんな感じのセット。図案を写すところから始めます。
で…工程を写真に収めていたつもりだったのですが………。
無い!

残っていたのは…完成図だけです。とほほっ。



e0359455_09514147.jpg


e0359455_09514163.jpg



Design:森 麗子







慣れない大らかなフリーステッチ…。面白がりながら進めました。
が。。。雰囲気を壊さずに仕上げられたか心配…。
ストラップの部分はお友達のブログを何度も訪れて参照し、織ってみました。
こんな感じで大丈夫でしょうか?!
中は、真綿と原毛、毛糸の糸くずを詰め込み完成♪

楽しい手遊び時間をありがとうございました♡













[PR]
by suzuzoo3 | 2016-09-12 09:51 | フリーステッチ | Comments(12)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Sachieさん あ..
by suzuzoo3 at 16:22
お花のリース、完成おめで..
by Sachie at 15:48
★ayaちゃん ふふっ..
by suzuzoo3 at 07:01
ラストスパート突入じゃね..
by aya-mimo at 06:04
★ミイさん ありがとう..
by suzuzoo3 at 21:23
12ヶ月のリース完成おめ..
by miistitch at 17:59
★ yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 22:04
完成おめでとうございます..
by yohmama at 13:51
★ tomoさん あり..
by suzuzoo3 at 21:55
完成おめでとうございます..
by tomo-studio at 19:02
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル