暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

カテゴリ:クロスステッチ( 194 )

4月に進めたかったもの。

毎年4月前後…春めいて来たら進めたいと思う図案が有ります。
数年前から一番心がざわつく時期になってしまい、
なかなか落ち着いて針を持つことが出来ません。
ちょっとだけ重く感じて来たので、少しだけ消化して行こうと始めました。



e0359455_13373844.jpg
"APRIL"
THE COUNTRY DIARY COLLECTION 2より

THE COUNTRY DIARY of an Edwardian Lady
EDITH HOLDEN




たったこれだけのステッチの中に…沢山の色が使われています。
最後のお楽しみにとっておきたいBSですが。。。
雰囲気を確かめたくて入れてみてます。


e0359455_13375559.jpg

これだけで満足♪なのですが…
ヒナギクやスミレetc…まだまだ春のお花達が出て来ます。
細かいステッチ。楽しんで進めましょ。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-06-21 09:28 | クロスステッチ | Comments(4)

マンスリー block 06/12。

マンスリーも半分まで来ました。
今月も無事終了。

e0359455_21500919.jpg
Zo borduurt die versjes van toen / Mies Bloch
"DRIE KLEINE KLEUTERTJES"



相変わらず可愛らしい〜♪
今回の童謡はどんな風なのかな。。。



e0359455_21513621.jpg

雰囲気出て来ました。
毎年、マンスリー…と言いつつ年の暮れはパタパタで針が進まない;;;
少しずつペース上げて行かないと辛くなるかな。。。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-06-18 08:56 | クロスステッチ | Comments(2)

The Firebird by Russian Fairy Tales 完成♪

針を持つとすぐにこっくりこっくりしてしまう日が多く
最後、なかなか進まずでしたが、なんとか完成しました。

意外と可愛いお顔! が、刺し終わり…



e0359455_20474831.jpg

手子摺った翼がやっとこさ刺し上がり、無事完成!


e0359455_20484475.jpg


Firebirdさん、こんな感じです。


e0359455_20490222.jpg


そして… 全体像。


e0359455_20492457.jpg
"The Firebird by Russian Fairy Tales"
Copyright(C)2014-2017 Gera!(KYOKO MARUOKA)






なんだか、いっぱい色替えしました笑

さあ、お針箱をお片付け〜♪ 
使った刺繍糸をお片付けしてる時間が案外好きです。







[PR]
by suzuzoo3 | 2017-06-10 21:03 | クロスステッチ | Comments(10)

The Firebird by Russian Fairy Tales 03

不思議な木立、刺し終わりました。
大きな果実! このベタは曲者です笑笑
ランダムに面白い色達が合わさっているので…
チャートとにらめっこしながら、なんとか終了。

e0359455_15542255.jpg

面白い♪


間違えたビビッドな美しい尾羽も解いて刺し直しました。ふふっ。


e0359455_15544349.jpg

残すは、かっこいい鳥さんのボディ。
力強い鳥さん! 早くお目にかかりたい。。。








[PR]
by suzuzoo3 | 2017-06-04 16:00 | クロスステッチ | Comments(8)

The Firebird by Russian Fairy Tales 02

面白い木?!、植物!?は続きます。


e0359455_16383528.jpg

なんだか不思議な世界観。


e0359455_16392793.jpg

パキッとした色合わせが続き、楽しみながら進めてると。。。
ガーン;; 久し振りにやってしまいました。


e0359455_16422565.jpg

鳥さんの綺麗な尾羽。。。
ブルーの左、薄緑の部分、正しくはオレンジ系の色です;;;

・・・。

見事に思い込みの色間違い。きっちり刺し終えても気が付きませんでした。


もっ、もちろん解きますよ。 
解きますとも。。。



少しだけ置いといて気持ちが落ち着いたら…。





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-06-01 06:42 | クロスステッチ | Comments(6)

The Firebird by Russian Fairy Tales

すっかり魅了されて… 始めてました。
e0359455_11205703.jpg

指定は、ツヴァイさんの32ct黒で、持ち合わせがあり頑張ってみましょう!
と意気揚々で刺し出したのですが…
どうにもこうにも見辛くストレスが…;;;
写真の右上、針山の下敷きになってるのが黒生地。

どうかなと出して来た紺生地。
少しのトーンの差なんですけど、刺し易さは全然違ってて。。。
結局、紺色の生地に刺し直して再スタート。
アイーダ黒にしても良かったかな。。。

色使いが面白くて…。
あっという間に、木!?が登場しました。


e0359455_11280315.jpg

先が楽しみです♪


Gera!さん…手持ちの刺し待ちチャートが幾つかあるのに…
また幾つか増やしてしまいました;;;
ちゃんと形にしたら良いのですよね


咲くの楽しみにしてた子達ですが。。。
昨日からの断続的な雨でどうなることやらな感じになってきました。
可愛らしいところを収めておこうっと。



e0359455_11322542.jpg

e0359455_11324138.jpg

雨が上がったら…きっとあっという間に終わりそう。






[PR]
by suzuzoo3 | 2017-05-25 13:15 | クロスステッチ | Comments(4)

Calendrier 2017-Trésors de boites à couture 05

なんとなく続いているマンスリー。。。
今月は、カーネーション。



e0359455_10285900.jpg


e0359455_10292171.jpg


e0359455_10293966.jpg




ラブリーなfree chartはこちらから



今月も愛らしさ全開のリースです。
横一に出来たら良いなぁと思っていましたが…12個は無理そう。
6個×2段になりそうですね。
諦めて布をカットしました。





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-05-24 10:41 | クロスステッチ | Comments(2)

マンスリー block 05/12。

今月のマンスリー出来ました。
相変わらず愛らしいシーンです。


e0359455_10033735.jpg

Zo borduurt die versjes van toen / Mies Bloch
"A,B,C, DE KAT GAAT MEE"



今回、子供の髪の毛が自分の選んだ色目と余りに違って見えて…
色を変えてみました。
うーん。前回までに刺してみた色目とどちらに統一しようかなぁ。。。
お悩み中。


昨日、とても幸せなことがありました。
ひとの想いって嬉しいものですね。。。
泣きそうになりました。



[PR]
by suzuzoo3 | 2017-05-14 10:14 | クロスステッチ | Comments(0)

"Spring Home"

暑くならない内に仕上げたかったモノ。
なんとか刺し終えました。

e0359455_14293613.jpg

"Spring Home" /Birds of a Feather
布 /40ct Zweigart 糸 /Sampler Threads GA


この小さなお家…。
以前、刺してたお家のシリーズです。
四季それぞれの"家"が有りますが、この二つが特にお気に入りです。
二つ合わせて、こんな風になってます。

e0359455_14295352.jpg

やっぱり額装かな。。。




今回もサンプルとはちと雰囲気が違ってました;;

e0359455_14300980.jpg

傘。。。2色なのですが。。。
なんだかイマイチ分かり辛い。 
iPhone頼みは限界があるのかな。。。腕か;;;
やっぱりカメラでちゃんと撮らないとだめかな。。。


4月のパタパタが一段落したらスイッチ入ってしまって
すっかりお片付けモード。
重箱の隅をつつく様な細かい整理整頓ばかりしています笑
気が済むまでしばらくは…。





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-05-09 14:56 | クロスステッチ | Comments(8)

"GREENFINCH" &"ROBIN"

鳥さんのお仲間増えました。

e0359455_06453200.jpg
"LINNET" No.30-5561
フレメのちび本では"Greenfinch"


ÅseNyegårdさんの小さな鳥さんシリーズ。
二つ目は、アオカワラヒナ。
このシリーズ、形にすると…紹介されてるカタログ見本とえらく雰囲気が違うので
どれも刺してみたくて仕方が無い。
でも…手がなかなか動かない。
小さいので思い立ったら刺しましょう! で、もう一羽。


e0359455_06454880.jpg
"ROBIN" No.30-5562


こちらは、ヨーロッパコマドリ。

全部で多分12種。。。 集めたら可愛らしいかなと思いつつ
またその内に。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-04-27 07:22 | クロスステッチ | Comments(2)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★波ちゃん 柔らかい色..
by suzuzoo3 at 05:41
★ayaちゃん 春先に..
by suzuzoo3 at 05:28
繊細な雰囲気ね。 どん..
by namiboxusa at 02:30
細かそうな鳥さんだ! ..
by aya-mimo at 01:05
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 06:54
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 22:52
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:15
初めまして、mypott..
by mypottea2 at 16:34
★ayaちゃん 縮絨し..
by suzuzoo3 at 09:06
編みっぱなし、忘れかけて..
by aya-mimo at 07:48
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル