暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

カテゴリ:ビーズ刺繍( 2 )

一目惚れの針刺し。

最初見た時から、Kitにしてもらえるなら作りたい!
と思っていた針刺し。
残念ながらワークショップには参加出来ませんでしたが
購入させていただきました♪


いつもなら…暫くKitを愛でなかなか開かない(笑)私です。
がっ! 今回は違います。

ビーズ刺繍の作業って、中断するのがなかなかなので
マロングラッセの箱を使ってセット。
これなら閉じたらササッと移動出来るね~♪ 
と、ニマニマしながら刺し進めました。


e0359455_09510456.jpg




2色なので、お皿に適当に出しても大丈夫!

ふむふむっふむふむっとステッチして行くと…
あっという間に仕上がりました。

こうなったら形にするしか無いでしょう?!と、
ギュッと綿とフラックスシードを詰めて器に。。。

でっ、完成♪♪




e0359455_09510415.jpg


"la broderie perl'ee"
Porte-aiguille bois et peries couronne jaune
©Ayako MIYAMOTO
mail:info@aya-made.com






思ってたよりも、随分小さくて可愛らしい♡
楽しい時間でした。







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-05-07 10:39 | ビーズ刺繍 | Comments(6)

ビーズビスコーニュ

マンスリーのSALは、早々にクリア出来たので
気を良くしていつものお道具お片付け。
眺めてニヤニヤしてはそっと仕舞っていた大好きなKitを
いつもの様に眺めてたんだけど…今回は、ちょっと開いてみましょうと。
開いたが最後、始めてしまいました。



e0359455_09485910.jpg


ayaちゃんのちびビスコーニュさん♪
無謀にも小皿にビーズを広げちゃったので切りの良い所まで…
と思っていたらついつい勢いがついて…

出来ました。



以前作った作品と共に。


表と


e0359455_09485950.jpg


e0359455_09485939.jpg


裏♪


可愛らしいわぁ~。お仕立てもう少し上手に出来たらなぁ…。
こんなに大きさが違ってたのね。ふふっ。

ずっと眺めてたKit、やっと形に出来ました。




で、更にお片付けを続けてると…眠らせてる大作がやっぱり出て来ました。とほほっ。
今年こそはなんとか始めようと決意も込めて載せとくことにします。ははっ;




e0359455_09490055.jpg




その前に、大作苦手な私を"一緒に攻略しましょう!"と誘って下さったお友達と共に、
これ、始めました。




e0359455_09490021.jpg


"AND A FOREST GREW" Designed By Karen Kluba


まだ、ちょっぴり(笑)。
布の幅が合えば良いなぁとぬくもり工房さんのリネンでお試し。
なんとか納まりそうなのでこれで行きます。
これで、Sarahさんも刺せたのできっと頑張れるはず…とね。





[PR]
by suzuzoo3 | 2015-02-12 07:03 | ビーズ刺繍 | Comments(8)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ sachieさん ..
by suzuzoo3 at 16:28
お花って季節を感じますね..
by sachie at 07:55
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 21:43
縞々のシャツと木馬を引い..
by yohmama at 14:40
★tomoさん 木馬の..
by suzuzoo3 at 21:40
4月も可愛いね〜〜 ジ..
by tomo-studio at 21:09
★ ayaちゃん お誕..
by suzuzoo3 at 09:27
★ catさん ふふふ..
by suzuzoo3 at 09:20
お〜、ビヨルンさんの〜。..
by aya-mimo at 07:06
このフレメのチャート こ..
by cat at 06:41
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル