暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ファン
以前の記事

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お年玉のウーレンホフさん。鳥の巻

abcを仕上げるぞ!!
と、心に決めてずっと浮気心に蓋をしてたけど…



やっぱりちょっとだけ寄り道をしてしまいました。
ずーと傍にあったウーレンさんです。





e0359455_09453932.jpg



キットを見ているだけで心が躍り…





e0359455_09454070.jpg



遂に、刺し始め…





e0359455_09454050.jpg



あっという間に鳥さんが出てきて






e0359455_09454049.jpg

№89.3016 Buchfinken /UHLENHOF
6.1×3.5㎝



完成させてしまいました。二羽セットになっていた鳥さん!!
完成写真よりも遥かに元気な鳥さんです。
この小さな鳥さんの中になんと14色も入ってるなんて
信じられない!!



貴重なモノ、プレゼントして下さったayaさんに感謝です。
もう一つは、abcが完成してからじっくり始めますね♪


[PR]
by suzuzoo3 | 2011-01-31 12:08 | クロスステッチ | Comments(4)

シュシュとabc

Rionちゃんから頂いたシュシュのキット。
シャーとリボンを通すと出来上がりのとても簡単で可愛いシュシュを
頂いた当日に作ったんだけど…。
ちょっと遊んでみました。





e0359455_09453893.jpg


こんな風になっています。ちょっと大人な雰囲気。





e0359455_09453837.jpg


ちょっとだけ編み編みを加えてみました。
本当は、ビーズを足してみたのですが
フワフワ素材のリボンなので、ビーズは重過ぎ;;



なので、細い毛糸でちょっとだけ編み編み。
お気に入りで、よく使ってます♪



勢い付いたabcは、ここまで。





e0359455_09453869.jpg



後6ブロックかな!?
終りが見えてきて、嬉しいやら浮気心やら…。
次々と湧き出てきてます。ふふっ♪♪



寄り道せずに頑張れるかな?!



おまけは、Yondaグッズ。





e0359455_09453803.jpg



お届までにもっとかかると思っていたので、以外な早さにびっくり!!



一番欲しかった腕時計をみーこさんから譲っていただいた
(みーこさん、ありがとうございます♪)ので
他のモノを…とお願いしたのですが…。
一枚の応募用紙に、一つづつって感じで出さないとだめなので
一度糊付けしたのを剥がしたり貼ったりの作業で
かなり手間取った後での応募となりました。
大はまりのパンダ君です。


[PR]
by suzuzoo3 | 2011-01-26 14:21 | その他手遊び | Comments(12)

京都での再会。

うちの近所では、昨日の雪がででんと積もって小雪のちらつく18日。
久しぶりにオナゴ会のお二人との再会♪
ayaちゃんも一緒よって気持ちと共におデートしました。
楽しかったぁ。
楽しすぎて、例によって逆上せ気味で…。
サクッと大人な案内も出来ず、
地元なのにほんのちょっとだけしかお連れ出来ずごめんね。

プレゼント交換で頂いた可愛いモノたちだよ。






e0359455_09453488.jpg



e0359455_09453577.jpg



ななちゃんからは、例のものたち。
ブログにアップしてあったので、
まさかうちにやって来るとは思ってなかった
大切な子たちを頂きました。
うー。ありがとうね!!ちゃんと守ってもらうよ。



Rionちゃんからは、これまた、秘蔵のキティちゃんや
ブログで私がガン見していた鳥さん!! 
ペンホルダーもしっかりウサギさんだし。
きっと大切な宝物をいっぱい頂きました。
本当にありがとう!!

そうだ、シュシュは作ったよ(ゴム紐に通すだけなので作ったと言えるのか!?)。
ちょっとビーズで遊びたいので
出来たらまたお披露目するね!!

お買い物もちょっとだけ





e0359455_09453519.jpg








e0359455_09453515.jpg



アートブックショップさんで、鳥に誘われまたチャートを…。
いっぱい刺し待ち君がいるのに、どうするんだぁ。

楽しい時間をありがとうです。
きっと、おデートの中身はお二人のブログにアップされるので
乗っかりしちゃお。

すっかり、夏休みの宿題みたいになってるabcの今は、こんな感じ。






e0359455_09453589.jpg




e0359455_09453677.jpg

こちらも、鳥さんに誘われて下へ下へと…。
まだまだ先は長いかな!?

実は、寄り道してるパピヨンさんが好きで
はっ!! と我に返ったらabcよりも先に仕上がりそうな勢いで
なんだか宿題終わってないのに遊んでる気分。
急いでabcに戻りました。
しっかり、ななちゃんのシザーフォブ付きだよ!!






e0359455_09453615.jpg


e0359455_09453645.jpg



寄り道のパピヨンさん。


[PR]
by suzuzoo3 | 2011-01-20 10:00 | 暮らし | Comments(16)

お年玉!!

年明けから、心配事がちょっとだけ続いて
今年はおとなしく落ち着いて始めようと
テンション下がり気味のところで、素敵なサプライズが届きました♪





e0359455_09453322.jpg



ayaちゃんからのプレゼント!!



おまけに迷子の荷物も無事ayaちゃんのところへ到着したようで。
なんだか嬉しい知らせが気持ちを盛り上げてくれました。





e0359455_09453301.jpg



お初のウーレンさんと可愛い待ち針達!!



すっごく可愛いセットになってて感激してしまいました。
素敵なモノいっぱいありがとうございます♪
今年もマイペースで、チクチクするからね!!



マイペースと言えば…
ちょっとだけ進んだパピオンさん。





e0359455_09453377.jpg



本当に少しだけしか進んでないけど…。このチャートの色合わせが好き♪
糸を揃えた時には、なんだかかなり地味だと思えたのに、
刺して行くほど好きになります。

そして、編みかけ途中で春になり…な一年越しのベスト。
やっと後ろ身頃が編みあがりです。






e0359455_09453356.jpg



こちらは、色目が本当に地味なのでついつい後回しにされ続けている
ご主人様のリクエスト。



今季中には、作ってあげないともう二度と編まない気がしてます。
急げ~。






[PR]
by suzuzoo3 | 2011-01-07 11:36 | 暮らし | Comments(11)

あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。





e0359455_09452981.jpg



干支にちなんで…。高山寺さんの今年の干支布巾!!

年末にどどーんと初雪が降って、雪景色の元旦になりました。





e0359455_09453144.jpg


e0359455_09453184.jpg




家から見える景色。大文字さんも真っ白でした。





e0359455_09453106.jpg



e0359455_09453157.jpg



"STYNET POPPEL" /by Edith Hansen

そして、なんとか出来ました♪
例によって思っていたのとは色目がちょっと違うのだけど…。
やっぱり、大好きなシリーズがまた一つ完成です。
この調子で月一ペースで出来るといいなぁ。

今日は、恒例となっているS家のお食事会が中止になり
(義姉が風邪でダウン;;)
サクッとご挨拶をして早々に退散。
そのおかげ!?でいつも元旦には行かないご近所の「上賀茂神社」に初もうでにいきました。
いつもは、神馬みくじをひくのですが、今年はこれ!!





e0359455_09453265.jpg


ふふっ。可愛いウサギみくじです。ご主人様は「大吉」!!私はやっぱり「末吉」。
こういうものなのねって思いながら境内にくくりつけて帰りました。

最後に今年初めて頑張った御節を…。





e0359455_09453291.jpg



中途半端な時間にパクパクしたので、ご主人様はクークー休憩中です。
ふふっ。








[PR]
by suzuzoo3 | 2011-01-01 17:12 | ごあいさつ | Comments(12)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ tomoさん ふふ..
by suzuzoo3 at 21:31
こんにちは~♬ もうラ..
by tomo-studio at 19:54
★ ayaちゃん うん..
by suzuzoo3 at 21:35
私も10月の花リースはめ..
by aya-mimo at 17:14
★sachieさん ふ..
by suzuzoo3 at 10:23
発表が何時分からないなん..
by sachie at 06:36
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:52
わぁ、誘っていただいて嬉..
by akiko-needle at 07:34
★ akiko-need..
by suzuzoo3 at 09:55
こんにちは! ずー..
by akiko-needle at 07:22
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル