暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちっとも針が進まない週。

少しずつ更新のスパンが。。。

日中の暑さの疲れか、涼しい時間帯になると眠くて眠くて
針を持つとこっくりこっくりしてしまいます。
知らない内に出来上がる。。。は無いので(笑)
ちょっとだけの進行。



e0359455_09512852.jpg


ペルミンさんの続きは、こんな感じ。




e0359455_09512859.jpg


白鷺さんは、まだシルエットすら出来てません。


でも…今週は、嬉しいことが続いて
心の中は、とても暖かい気持ちでいっぱいです。
このお話しは、いつの日にか。。。




More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-07-25 09:53 | クロスステッチ | Comments(10)

片付け中。

すっかり夏バテで。。。作業効率がこれでもかって位悪い昨今。
少しずつお片付けは進行中。



e0359455_09512502.jpg


ヘムってたプレイスマットは、出来ました。
何も付けまいと思っていたのですが、良い機会なのでKiccaさんのご本から
キャンドルスタンドのモチーフをツヴィストソムで。
糸は、手持ちのAVRILさんのハーモニー&ラミー、マタルボン、DMCのミックスで。

後は。。。谷口高司さんの野鳥さんシリーズ。
刺しためていた鳥さん達を良さそうなフレームに下準備。
仕上げるには、合間でもうひと頑張りして、
せっせと残りのお仲間を刺してあげないとです。
片付けてるんだかノルマ増やしてるんだか(笑)



e0359455_09512687.jpg


このシリーズ、CouturierのKitだったのですが。。。
出来るだけ小さくまとめたかったので手持ちの40ctに刺し進めたせいで
Kitのアイーダ布が溜まってます。又何かに使えると良いな。


相性がイマイチのペルミンさんは。。。
諦めずに進めてみようと、初めて布を接いでみました。
なんだか痛々しいお姿なのですが、それで憑物が落ちた(?!)かの様に
落ち着いて進められそうな気配。



e0359455_09512627.jpg


↑逆さまから見た布。痛々しいお姿。。。




e0359455_09512679.jpg




e0359455_09512696.jpg


ほぼ一年振りにリスタート出来そうです。





More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-07-17 16:23 | ツヴィスト刺繍 | Comments(12)

鳥さんを少し。

今週は。。。少しだけ心がざわつく日々。
猛烈に暑かったのも重なりテンションもだだ下がり。
ついにステッチする手も止まりがち。。。

こんな時は、大好きな鳥さん! とね(笑)

まずは、お気に入りのKurt A. Bermeckerさんから



e0359455_09512421.jpg


"Meise" /シジュウカラ Kurt A. Bernecker
ご本"Schleifen und Bänder in zartem Kreuzstich"より
布 12B 糸 UHLENHOF






e0359455_09512479.jpg


                                        "LOUISIANA HERON"
                                  BOOK15 SKIMMERSCAPE より
                                 Original Art:(c)Charles Harper,1982
                           Needlework Adaptation:(c)Puckerbrush Inc,1992



もう一つは、C.Harperさんから。
青鷺さんだと思っていたのですが、"サンショクサギ"らしいです。
凛々し過ぎて、ちょっと怖いくらいでした(笑)

ペアで白鷺さんも刺して夏の間愛でてあげたいな。




More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-07-09 10:28 | クロスステッチ | Comments(10)

7月のマンスリーと。。。

MIESさんのマンスリーは、今月も楽しく刺せました♡



e0359455_09511791.jpg




e0359455_09512313.jpg


先に完成してるお友達が7月はもう収穫なの!?って言ってたけど…
確かに不思議な感じがします。こんなにてんこ盛りって何なのでしょう?!
農作物に詳しく無い私には想像もつきません。


ちょっとパタパタすると手が止まりがちな日々が続いています。
手が動かせないならば。。。と散らかしてるモノをいつものお片付け。


まー出て来ます(笑)
あれもこれも、止まってる。。。


時々立ち止まってボーっとしながら整頓するのも大切な時間…なのかもしれません。
まずは。。。重い腰を上げ、
新調を決めていたクロスを仕上げましょと、ヘムってます。



e0359455_09512331.jpg







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-07-02 10:04 | クロスステッチ | Comments(12)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★波ちゃん 柔らかい色..
by suzuzoo3 at 05:41
★ayaちゃん 春先に..
by suzuzoo3 at 05:28
繊細な雰囲気ね。 どん..
by namiboxusa at 02:30
細かそうな鳥さんだ! ..
by aya-mimo at 01:05
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 06:54
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 22:52
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:15
初めまして、mypott..
by mypottea2 at 16:34
★ayaちゃん 縮絨し..
by suzuzoo3 at 09:06
編みっぱなし、忘れかけて..
by aya-mimo at 07:48
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル