暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ファン
以前の記事

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Santaさんのお友達とお仕立てと、。。。

お仲間、増えました♪
嬉しくてサクサク増殖(笑)


e0359455_09515621.jpg





e0359455_09515719.jpg






Black Santa & Gold Santaさん。
全員揃ったところでお仕立てです。
極小のパールビーズを少しだけ散りばめて…。
後ろはシンプルに各人、お名前とこれまたパールビーズを少しだけ。



e0359455_09515777.jpg





"Black Santa","Gold Santa","Red Santa""Green Santa" /Birds of a Feather
Fabric:Zweigart Fabric,Belfast Linen,Dark Coffee,32ct
糸:Weeks Dye Works,DMC,C.C




e0359455_09515767.jpg





後ろから見てたら何だか分からないですね(笑)



また一つ、夢が叶いました♡


勢いで、プレゼントステッチ始めました。
こちらもBOAF。。。



e0359455_09515707.jpg




"Angel of Peace Christmas Stocking"より
Birds of a Feather



e0359455_09515856.jpg




"Holiday Seasons"より
Birds of a Feather



Xmasストッキングの鳥さんは、ずっと刺してみたかったモチーフ。
刺して見ると想像以上に大きく…
予定では二羽刺すつもりだったのに断念。
もう一つは、天使様のモチーフだけ抜粋して刺しました。
こちらは、想像以上に小さかったので…
刺した天使様を見ながら反転天使様を刺しました。

お仕立ては…



e0359455_09515931.jpg





e0359455_09515998.jpg




がま口(笑)


[PR]
by suzuzoo3 | 2016-10-30 09:25 | クロスステッチ | Comments(12)

編み物のその後。

"100gで編めるものatricotのニッティングトライアル"という
笹谷史子さんのご本から編み進めている物達。

ルームシューズは、最後の仕上げがもうひとつしっくりこないなぁと思いつつ。
まずは、そのまま仕上げてみました。




e0359455_09515567.jpg


コロンとして、なんとも愛らしいフォルムです。
アイボリーの毛糸があまり伸び縮みしないので、
一度履くと履き口がちょっぴりヨレ~となるのが気になって。。。
要は毛糸を変えたら良いって話なのですが。ふふっ。
チクチクしないこのAVRILさんの糸が編み易くてお気に入り。

もう一つのワッフルマフラーは、こんな感じで進んでいます。




e0359455_09515614.jpg


ここまで編み進めて色合わせに迷いが。。。
三色セットなのですが、後のお色目が想像出来ない。とほほ。
最初は、薄いグレーと決めていたのですが編み出そうとしたらなんだか暗い;;
で、白にしたらパキッとし過ぎのような気がして。。。
手が止まってます。どうしようかな。。。


先日、針山に良さ気なエッグスタンドを見つけました。



e0359455_09515641.jpg


ayaちゃんのビーズ刺繍針山のお仲間を作りたくなりました。

もっと時間が欲しい。。。







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-10-23 09:36 | 編み物 | Comments(4)

編み物その2。

ルームシューズの完成図を載せましょ。と思っていたのですが
まだ水通ししたのが乾いていないので(笑)
引き続き同じご本から気になったモノを編み始めています。



e0359455_09515420.jpg


"ワッフル編み"とのこと。



e0359455_09515434.jpg


こんな感じで階段状に進んで行きます。
"ワッフルマフラー"とご本には書いてありますが…
そのまま肩掛けするとショールの様です。
今週は、また温度が上がりそうなので涼しい時間にゆっくり進めて行きたいです。

UPがままなりませんが…Xステッチの方もゆるゆる進んでいます。
またの機会に。





[PR]
by suzuzoo3 | 2016-10-17 16:12 | 編み物 | Comments(8)

編み物はじめ。

この冬こそは…と意気込んでいるものの思った通りに行かない冬の方が多い。
なので、ちょっぴり気になったもので始められそうなものをと
まずは、編み出してみました。



e0359455_09515380.jpg


先日のご本の中から。。。
リネンステッチというお名前の水玉みたいなステッチ。



e0359455_09515306.jpg


面白くてどんどん手が進みます。
そう、手持ちのAVRILさん毛糸でルームシューズを編んでいます。
まさにタイトルも"リネンステッチのルームシューズ"(PAGE26)。
簡単で可愛らしい編地。
上の形に編み上がりです。後は、履き口の縁編みが出来たら完成。
色を変えて何足か編んでみたいです♪







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-10-10 15:00 | 編み物 | Comments(8)

Red Santa。

お友達の赤サンタさん。

初めてKREINIKの金糸、使ってみました。



e0359455_09515244.jpg


"Red Santa" /Birds of a Feather
Fabric:Zweigart Fabric,Belfast Linen,Dark Coffee,32ct
糸:Weeks Dye Works,DMC,C.C






DMCの金糸、anchorの金糸…どれも善し悪しあるけど
刺し易さはこちらが一番かも。
ただ…ギラギラな感じは少なく、微妙に落ち着いた感じの様です。

さぁ。お仕立て! 思ってた様に出来上がるかな。。。

ちょっぴり…いや、かなり嬉しい出来事がありサンタさんのお仲間増えそうです♡


今日も少しだけご本の紹介。




e0359455_09515235.jpg



楽器モチーフのご本と一緒に珍しく雑誌を買いました。
理由は…。
サモさんの鳥さんがわんさか載っていたから。



e0359455_09515328.jpg




相変わらず(笑)

刺し待ちの鳥さん。。。山積み;;







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-10-04 10:39 | クロスステッチ | Comments(6)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Sachieさん あ..
by suzuzoo3 at 16:22
お花のリース、完成おめで..
by Sachie at 15:48
★ayaちゃん ふふっ..
by suzuzoo3 at 07:01
ラストスパート突入じゃね..
by aya-mimo at 06:04
★ミイさん ありがとう..
by suzuzoo3 at 21:23
12ヶ月のリース完成おめ..
by miistitch at 17:59
★ yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 22:04
完成おめでとうございます..
by yohmama at 13:51
★ tomoさん あり..
by suzuzoo3 at 21:55
完成おめでとうございます..
by tomo-studio at 19:02
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル