暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ファン
以前の記事

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お星様。

あっという間に編み上がりました♪

編み編みのお星様。
編み図で、なんとなくこんな感じってイメージは分かったけど…
やっぱり形にしたくて編んでみました。

e0359455_13362893.jpg
e0359455_13370050.jpg



で、編み方を詳しく解説されてます。
(ごめんなさい。☆の先で、ravelryへのサインインが必要でした。
因に、ravelryは、素敵なアイデアがいっぱいでよく利用しています。)


オーナメントに!と思っていたのですが…ピンクッションでも良いな♡
糸の始末は、表も裏も真ん中の5目を絞るだけなので
ストレス無しで楽しかったです。

次は綿糸で編んでみたいな。




[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-30 13:43 | 編み物 | Comments(4)

段染の毛糸。

いつの日にか使ってみたいと思っていた毛糸。
頂き物なので失敗したくなくてなかなか使えませんでした。ふふっ。
でも、色の出方が知りたくて…
ここはひとつ。。。と、靴下編んでみてます。


e0359455_14495050.jpg


片足出来ました♪ 
つま先と踵、へたり易そうなところはハマナカのコロボックルで。
なんだか優しいグラデーションに見えます。


編み物と言えば。。。
どんな風に編むのか知りたくて編み出したものも。



e0359455_14550017.jpg


まだ、何者か分かりませんね(笑)
編み物のfreechartで、DLしたもの。
この頃、西村さんのハンドブックが大活躍です。



ちゃんと形に出来ます様に。。。



More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-28 15:06 | 編み物 | Comments(6)

初めての刺繍布。

先日、お友達から面白い刺繍布をいただきました。



e0359455_22220120.jpg


そう、パールが…!
どうしたら上手く使えるのか悩んだのですが、とにかく刺してみましょと
小さな天使様をステッチしてみました。



e0359455_22205308.jpg




なんとなく…オーナメントかなと(笑)

ぼやきですが…写真をUPする勝手が分かり辛くて
ちょっぴり悲しくなっています。
皆さんはどうされているのでしょう。。。
もっと簡単な方法があるのかな。。。ぶつぶつ
慣れるかな。。。






[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-19 22:35 | クロスステッチ | Comments(10)

引っ越し出来ました。



初めての大層なお引っ越し。
なんとか出来た模様です♪

過去記事を引き連れてのお引っ越しとなりました。
多分、引っ越し元の記事は全て移行出来た模様。
ただ…カテゴリーは、ランダムに移行された様子でごちゃごちゃ(笑)

これから時間を見つけて少しずつ片して行きますので
暫くの間、見苦しい状態でご迷惑をおかけします。

まだ、分からない事だらけなので慣れるまで対応も遅遅かもですが…
宜しくお願いいたします。


taka.


[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-14 22:55 | ごあいさつ | Comments(8)

MIESさん、鳥さんの木。その弐。

少しだけ進みました。





e0359455_09520072.jpg



七羽になりました。


e0359455_09520075.jpg





散々悩んだ指定色ですが。。。写真を見る限りでは、元色の方が華やかそうです。
ピンク系が大丈夫ならそのままの方が良いかも。
どうしても苦手でしたので、幹のピンク系2色を地味色に変えて進めています。

まだまだ序の口だけど、
葉っぱの動きは遠目からの方が生き生きして見える気がします。


[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-10 21:54 | クロスステッチ | Comments(2)

お知らせ。

先日、eoblogさんからメールをいただきました。
目を疑う内容で愕然。。。
ご存知の方も多いと思いますが、
eoblogサービス、2017年3月いっぱいで終了とのこと。
ブログページも順次削除。。。

ブログを続けたい方は、お引っ越しして下さい。
ということで、お引っ越し先候補にあったエキサイトブログへお引っ越ししましょう
と手順通りに進めていましたが…
どうやらサクッとは行かない様子。


引っ越しサポートへメールするも返事がなかなか頂けず
やっと来た回答メールが、
"この件については、後ほど改めて回答致しますので暫くお待ち下さい。"
という内容。。。

頓挫必至だ。。。

と、少々凹み気味なのです。

ただ、引っ越し先候補のエキサイトブログでIDを取ってしまったので
こちらのお友達のコメント欄には、"suzuzoo3"という表示が出てしまいます。
昔からずっと"taka."ちゃんだったので、こちらもなんだか余所余所しい(笑)
ご迷惑おかけします。


e0359455_09520046.jpg



ご本: "MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STITCH"より30P
"PLATE LINER WITH CHAFFINCH"
Designer:JANA HAUSCHILD LINDBERG







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-04 22:12 | くらし | Comments(6)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★波ちゃん 柔らかい色..
by suzuzoo3 at 05:41
★ayaちゃん 春先に..
by suzuzoo3 at 05:28
繊細な雰囲気ね。 どん..
by namiboxusa at 02:30
細かそうな鳥さんだ! ..
by aya-mimo at 01:05
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 06:54
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 22:52
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:15
初めまして、mypott..
by mypottea2 at 16:34
★ayaちゃん 縮絨し..
by suzuzoo3 at 09:06
編みっぱなし、忘れかけて..
by aya-mimo at 07:48
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル