暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

"SUMMER WATCH"

野暮用続きでなかなか針が持てません。
こんな時には…と、元気色を選び進めてます。

e0359455_16004066.jpg

ベタいっぱいだけど…チャートとにらめっこも少なめ笑
思い立ったらすぐに続きを始められます。
鮮やかなオレンジ色は元気が出る?! 
気がします。ふふっ。


バレンタインに綺麗なチョコ頂きました。
余りに美しかったので…。


e0359455_16042493.jpg
e0359455_16043940.jpg
御干菓子の様なチョコ。
面白かったのは…左下の"雪の結晶"と右下の"冬の色どり"
雪の結晶は、柚子風味。冬の色どりは、温州みかん風味。
まさにそれと分かる風味で大満足なチョコ達でした。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-02-23 16:13 | クロスステッチ | Comments(4)

マンスリー block 02/12

今月のマンスリー、出来ました。



e0359455_09271164.jpg
"HANSJE KNIPPERDOLLETJE"

"Versjes van toen" in kruisjes van nu
Ontwerp: Mies Bloch


e0359455_13030465.jpg


なんだかタイトルが気になり、オランダの童謡を調べてみました。
あっさり、12個ともタイトルは出て来て…多分CDだかDVDがある様子。
イラストも似た様なシチュエーションなので
きっととてもポピュラーなお歌なのでしょう…。
でも、言語の分からない私にはチンプンカンプン笑
子供たちが楽しそうに歌ってるのかなぁと思いを馳せ
まあいいか。。。と途中で諦めました。


お色目に悩み…ステッチサンプルと図案との違いにムムムっと思いつつ。
先々のステッチサンプルを眺めてると今後も違うなぁな箇所がちらほら。
結果、"大らかなのね!"と独り合点。
私も大らかに進めさせて頂こうとね。ふふっ。





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-02-15 09:20 | クロスステッチ | Comments(8)

おまけチャート。

ずっと形にしたいと思っていた購入時のおまけチャート。
先日、形にしてはるのをお見掛けし俄然やる気モードになりました。
小さいのに…ブルー系の似たお色目が多数。全部で12色も使われています。
決して目に優しくはありません笑

ここで諦めたらまたお蔵入りしちゃうなと仕上げました。



e0359455_09363091.jpg
"The Scream" by Munch
Copyright 2014 Gera!(KYOKO MARUOKA)

布:Zweigart 40ct
糸:DMC


下敷きになってるのがチャート。目が@@になります。
コピーして塗り絵しながら地道にステッチ笑


ちび鋏のお供に♡


肝心要の購入した図案も形にしないと笑。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-02-12 09:45 | クロスステッチ | Comments(6)

1971 Januar måned完成とお仕立て。

楽しかったので…あっという間に完成。

e0359455_14392787.jpg
1971,Januar måned
Ida Winkler
ご本"HAANDARBEJDETS FREMME 1928-2003"34,35pより
生地:生地の森
糸:AVRIL レゴ(インク),他(もう一色は頂き物です)

e0359455_14395797.jpg
タペにお仕立てする気満々でフサフサを作っていて思い出してしまいました。
これにぴったりな箱!!

e0359455_14402405.jpg
合せてみたらドンピシャ♪

と言うことで…やっぱりこうなりました(笑)


e0359455_14404609.jpg
散らかりがちな小物達をササッと入れときましょう。






[PR]
by suzuzoo3 | 2017-02-05 14:56 | その他手遊び | Comments(6)

1971 Januar måned。

使ってみたかった糸。購入しようか迷っているカレンダー。
ならば、使ってみましょうと一月がもう終わる〜って時期に
始めてしまいました。

使ってみたかった糸はこれ。

e0359455_14302458.jpg
AVRILさんで、残念ながら廃盤決定の"レゴ"のインク。
シルクウールの糸で手触りは大好きだけど…編み編みするにはどうかしら!?
と何に使おうか迷っていた糸。
細い糸が撚ってあってパラッと三本に分かれます。
なので刺繍に使ってみようとね。
右は、頂き物の綺麗なブルーの糸。

二種の糸でお試し刺ししてみているのは、1971年カレンダーの1月。
兎さん表紙のダイジェストブックから。


e0359455_14304577.jpg

e0359455_14310449.jpg

一月中に仕上げたかったけど間に合いませんでした;;
もう少しかかりそう。。。
レゴは、ぷっくりとして柔らかくとても刺し易い糸♡ 
生産終了になるのが残念でなりません。

気になってた1971年のカレンダーは、
ツヴィスト刺繍の技法が入ったチャート。
想像以上に刺してて楽しい♪
今となってはなかなかなお値段なんだけど…
かなり欲しくなってしまいました;; 





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-02-01 14:46 | クロスステッチ | Comments(4)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ sachieさん ..
by suzuzoo3 at 16:28
お花って季節を感じますね..
by sachie at 07:55
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 21:43
縞々のシャツと木馬を引い..
by yohmama at 14:40
★tomoさん 木馬の..
by suzuzoo3 at 21:40
4月も可愛いね〜〜 ジ..
by tomo-studio at 21:09
★ ayaちゃん お誕..
by suzuzoo3 at 09:27
★ catさん ふふふ..
by suzuzoo3 at 09:20
お〜、ビヨルンさんの〜。..
by aya-mimo at 07:06
このフレメのチャート こ..
by cat at 06:41
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル