暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

AASE NYEGAARD "SPÆTTE"。

AASEさんのチビ鳥シリーズ。
5羽目は、アカゲラ。

e0359455_10371967.jpg

e0359455_10373556.jpg
Design:AASE NYEGAARD
"SPÆTTE"
12B・花糸



気分転換には、やっぱり花糸を選んでしまいます。
少しのステッチで…ほっこり。


178.png



もう増やしちゃ駄目だと常々思ってるんですけど…
ついつい増やしてしまいました。

e0359455_10383515.jpg


一番上の「森田MiW」さんの刺繍帳に一目惚れです。
中身を少しだけ…


e0359455_10375291.jpg
e0359455_10380500.jpg
e0359455_10381720.jpg
個性的なステッチが続きます。
遊ばせていただきたい刺繍ばかり♡

気忙しいと。。。
ついついご本を買ってしまいます。
最早…悪癖?! はぁ〜。
張り切って手を動かしませう。









[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-31 11:22 | クロスステッチ | Comments(6)

"WOOD DUCK"完成♪

今秋も無理かと思われたけど。。。
なんとか完成しました。



e0359455_21554959.jpg



"WOOD DUCK"
Harper in Stitches Book 7より
design:CHARLEY HARPER




e0359455_21381557.jpg





画像からは伝わり難そうですが…
二色のミックス使いや変則Xがいっぱいです。



針を持つと睡魔がやって来る、やって来る。。。
そんな日々が続いてます。
眠い。。。


長いこと寝かせてしまったお気に入り。
形に出来て良かった♪





[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-26 21:57 | クロスステッチ | Comments(8)

"SCARY MOUSE"。

10月は、ここ数年…いつもパタパタ&気持ちが沈む。
気持ちの余裕が無いのが一番の理由だけど…
やっと、毎年の事に慣れてきたのか、いつもスルーしてるハロウィンものを
初めて(?!)刺してみました。


e0359455_22304931.jpg


"SCARY MOUSE"
design by Brenda Gervais
With thy Needle & Thread


オーナメントにお仕立てする気満々であれこれ出して。。。


e0359455_22310474.jpg


裏は、下に敷いた生地で。(なんとなくパンプキン色ってだけで;;;)
毛糸で編み編みして枠を飾ろう!といろいろしてみたけど。。。
なんだかシックリ来ない。
で、結局、額に入れることに。




e0359455_22311877.jpg




ハロウィンには付き物(?!)の"BOO!"のフレーズが苦手で。。。
星とビーズを多めにして
結局、無しにしてしまいました。
デザイナーさんに申し訳ないです。


このネズミさんマミーが大好きです…。







[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-19 14:14 | クロスステッチ | Comments(8)

"FUGLE"完成。

久し振りのウール糸ステッチ、完成しました。


e0359455_16075760.jpg

L..N.19-4135
"FUGLE"
PINCUSHION
DESIGN:BJØRN WIINBLAD 1973
HAANDARBEJDETS FREMME
糸:HF-Uld &DMC






13.5㎝×13.5㎝と微妙なサイズなので…縫い代を多めに切り、
ウール糸が引っかからない様に周りをバイアステープで緩く止めての作業。
すくい刺しすると手がすぐ痛くなるので一目ずつ丁寧に。。。

何やかやで終了。





e0359455_16081626.jpg





ピンクッションには。。。ちと大き過ぎるので、
裏を合わせにしてミニクッションにお仕立て。
中に香りモノを入れてクッションとともにとね。
いよいよお気に入りのポプリ探ししなくちゃ。





e0359455_16083197.jpg

このサイズ感。。。好きかも♪









[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-16 16:27 | クロスステッチ | Comments(8)

"FUGLE"再び。

いろいろあって長旅の末、今年の四月にやっと辿り着いてくれたKit。
ウール糸なので…涼しくなったら再開しましょとね。
朝晩涼しくなったねーな頃に、"進みましたか?!"と暖かい応援を頂き
俄然気になってしまって再開しました。


e0359455_15593182.jpg


"FUGLE"
DESIGN:BJØRN WIINBLAD
L.N.19-4135





全面刺しの中に可愛らしい鳥さんが鎮座しています 笑。

もう少しだけ大きい画像も


e0359455_15594795.jpg



大差無し…かな。

サクサク進んでたのですが、昨日今日の暑さで手が止まりました;;;
この時季の寒暖差って応える。。。

涼しくなったら、もう少し進むかな。

自分で決めてるだけだけど…
きちんと終了したい途中のモノが沢山;;;

地味に取り組んで行きませう。








[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-10-09 16:21 | クロスステッチ | Comments(6)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Sachieさん あ..
by suzuzoo3 at 16:22
お花のリース、完成おめで..
by Sachie at 15:48
★ayaちゃん ふふっ..
by suzuzoo3 at 07:01
ラストスパート突入じゃね..
by aya-mimo at 06:04
★ミイさん ありがとう..
by suzuzoo3 at 21:23
12ヶ月のリース完成おめ..
by miistitch at 17:59
★ yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 22:04
完成おめでとうございます..
by yohmama at 13:51
★ tomoさん あり..
by suzuzoo3 at 21:55
完成おめでとうございます..
by tomo-studio at 19:02
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル