暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ファン
以前の記事

Calendrier 2017-Trésors de boites à couture 04

もう一つのマンスリーもできました。

e0359455_13453694.jpg

今月は、パンジー♪
月を追う毎になんとなく鮮やかな色彩になって行ってる気が…。

これまでのステッチを。


e0359455_13455244.jpg
e0359455_13462530.jpg
e0359455_13460777.jpg


横にずらっと並べてランナーにしようと思っています。
布、足りるかな。。。




[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-04-21 13:51 | クロスステッチ | Comments(2)

マンスリー block 04/12。

今月のマンスリー出来ました♪
4つ目の童謡。主人公は、ジョニー君だそうです。




e0359455_16454701.jpg



先日、去年のお買い物で迷子になっていた荷物が届きました。
フレメのキット。
コットンの花糸キットだと思っていたら、なんとウール糸でした。
デザインが好きで…しっかりチェックせずに頼んだのですね;;;
ウール糸も好きなので大丈夫♪と思い開いてみたら
なんだかウール糸、変わってる?!。


e0359455_16243698.jpg

こんな感じのセット。
以前ゲルダさんの泣き虫ウサをチクチクしてた時の糸がこれ↓。



e0359455_16245383.jpg



糸の感じは似てる気がするのですが。。。

どちらも好きなので、まあいいか笑
例によってすぐに始めたい衝動に駆られてます。ふふっ。
ウール糸。。。

うーん。。。




[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-04-17 16:52 | クロスステッチ | Comments(8)

EVA ROSENSTAND "Summer" 02

ぼんやりと進めているステッチ。
地面の下草が終わりました。

e0359455_10073232.jpg

e0359455_10074821.jpg
EVA ROSENSTAND CLARA WÆVER "Summer"



この野草達だけで、もう十分過ぎるくらい好き。
でも。。。ハニーが木の上で待ってます笑
少しずつ進めて行きませう。

この頃よく開く絵本があります。

e0359455_10071509.jpg
絵本 "もりのこびとたち" エルサ・ベスコフ作・絵 大塚勇三訳



以前お友達からカレンダーをプレゼントして頂きました。
絵本で物語が見えて来ると…益々好きになりました。
コレめくっては、ほっこりしてます。


もう一つ、おまけで…。
イースターにと刺し始めたけど間に合わないだろう、ひよこさん達。
ゆっくり時間がとれたら進めます。。。

e0359455_10080448.jpg

ゆったりと針を持ちたい。




[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-04-13 10:21 | クロスステッチ | Comments(8)

鳥さん…好き。

順番! と、いつもなら我慢出来るのに?! 
またしても順番すっ飛ばして鳥さんを。。。



e0359455_11033048.jpg

EVA ROSENSTAND CLARA WÆVER "Summer"


少しだけ大きい画像も。


e0359455_11032624.jpg

優しい色合いの鳥さんを形にしてみたかった。

以前、お友達が刺し進めてらした時に…美しい鳥さん♪
と、かなり魅了されていてwish list入り。
ザクザク…ではなく、小さな布目でちまちま進めたかったので40ct。



想像以上に優しい色合いで心が和みます♡
鳥さんを刺してる時間が好き。






[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-04-02 11:21 | クロスステッチ | Comments(10)

マンスリー block 03/12。

なんとか、間に合いました。

e0359455_16260424.jpg
"BOER,WAT ZEG JE VAN M'JN KIPPEN?"

"Versjes van toen" in kruisjes van nu
Ontwerp: Mies Bloch



相変わらず、サンプル写真とチャートの違いに迷い。。。
折り合いをつけながらの終了。

間違いセブンの様です。

e0359455_16261970.jpg

すっかり、オリジナルな感じに。。。



[PR]
# by suzuzoo3 | 2017-03-27 16:36 | クロスステッチ | Comments(4)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★波ちゃん 柔らかい色..
by suzuzoo3 at 05:41
★ayaちゃん 春先に..
by suzuzoo3 at 05:28
繊細な雰囲気ね。 どん..
by namiboxusa at 02:30
細かそうな鳥さんだ! ..
by aya-mimo at 01:05
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 06:54
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 22:52
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:15
初めまして、mypott..
by mypottea2 at 16:34
★ayaちゃん 縮絨し..
by suzuzoo3 at 09:06
編みっぱなし、忘れかけて..
by aya-mimo at 07:48
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル