暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

タグ:CHARLEY HARPER ( 12 ) タグの人気記事

"WOOD DUCK"完成♪

今秋も無理かと思われたけど。。。
なんとか完成しました。



e0359455_21554959.jpg



"WOOD DUCK"
Harper in Stitches Book 7より
design:CHARLEY HARPER




e0359455_21381557.jpg





画像からは伝わり難そうですが…
二色のミックス使いや変則Xがいっぱいです。



針を持つと睡魔がやって来る、やって来る。。。
そんな日々が続いてます。
眠い。。。


長いこと寝かせてしまったお気に入り。
形に出来て良かった♪





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-10-26 21:57 | クロスステッチ | Comments(8)

今年こそは。。。

ちょっぴり間延びしがちな更新です。。。反省;;;
更新出来ないのは、集中して進められてない時。
したいことは限りなくあるのに、時間は限られてる。
優先順位をしっかり把握してる時は大丈夫なんだけど。。。
短い秋。寒い冬に向かう季節。衣替えや寝具周り、絨毯etc...
家事もおおわらわ 笑。
埃に憤りながら奮闘中です。

ひとつだけ、今年こそは!と始めたのがこれ。



e0359455_09250421.jpg

落ち葉一枚ではなんとも…ですが、
紅葉の時季…いや落葉までに間に合うと嬉しいなとね。

他にも候補が色々。
去年の不完全燃焼感の二の舞はいやだとお試しステッチをあれこれ。

既に降参したのもあります。
それが、これ。

e0359455_09291722.jpg

CHSのクリスマスツリー図案なんだけど、オーナメントが全て1over 1;;;;;;;;
去年からの気がかりステッチだったのですが。。。
今はとてもここまで細かいステッチは無理。
気持ちの余裕と時間がある時のお楽しみにと、そっと仕舞いました 笑




そうそう、先日久し振りに材料を求めて手芸屋さんに行きました。
欲しかったものは見当たらなかったのですが、
TULIPさんの商品が増えてました♪ 
ネット買いしてたのでちょっぴり嬉しい♡
後。。。衝動買いしてしまったのがDMCの編み棒。

e0359455_09391446.jpg

よく使う号数は揃ってるんだけど…ついつい;;;


そんなこんなで。。。
急いで冬支度に切りをつけ、形にしたいモノあれこれに集中したいこの頃です。







[PR]
by suzuzoo3 | 2017-09-28 09:46 | クロスステッチ | Comments(8)

"SANDERLINGS"お仕舞い。

目新しさに、へぇ〜とかほぉ〜などと面白がっているうちに完成しました。

これね、波のグラデーションの作り方が斬新で…。

e0359455_21462817.jpg
下から上へと少しずつ変化してるんだけど、#926と#927だけで表現。
下から、#926の2本取り、#926+#927を1本ずつ、
更にこの混合糸の2本取りで片刺し、最後に#927を2本取りで片刺しとね。
細かい変化で面白い効果♪ 
ミックスして刺すのって好きだけど…こんな風に使ったのは初めてかも。。。

波が終わったら、大好きな鳥さん♡

e0359455_21470660.jpg

刺し出したらとても早かった。


e0359455_21464434.jpg
"SANDERLINGS"
Harper in Stitches,
Adapted from the Atlantic Barrier Islands Poster by Charley Harper
布/ zweigart,Summer Khaki


お仕立てどうしようかなぁ。。。と思ってた時に
またしても思い出した似た様な大きさのもの。


e0359455_21472121.jpg
チョコのパッケージの蓋。
なんだかドンピシャな大きさ故…取りあえずパネル仕立てに。

涼し気なお友達と共に置いてみました。


e0359455_21474597.jpg
やっぱり、お仲間と一緒の方が良いかな。。。

e0359455_21480068.jpg

その内、何か閃いたら。。。。。
それまでは、ここで仮住まい。



[PR]
by suzuzoo3 | 2017-07-18 22:16 | クロスステッチ | Comments(8)

"SANDERLINGS"。

なんだか手が止まりがちになってしまったので…
ここはひとつと思い切って気分転換を。


e0359455_06272827.jpg


e0359455_06274467.jpg
既に波って分かるかな。。。もう少しだけステッチは続きます。

長いこと海見てないわぁ。。。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-07-16 06:31 | クロスステッチ | Comments(8)

"COOL CARDINAL"完成。

ひたすら雪を刺して…刺し終わり。




e0359455_09272580.jpg
"COOL CARDINAL"
Harper in Stitches/ C.HARPER
布:DMCアイーダ
糸:DMC・Anchor301(銀糸)


e0359455_09280510.jpg

e0359455_09274597.jpg



写真に収めると銀糸がキラキラして積もった雰囲気が上手く撮れない;;
本当は、カーディナルの頭にこんもり積もった雪と、鳥さんの両サイドの雪が
良い感じなんですけど…残念。

サンプル写真のように額装したいなぁと思いつつ、赤布の上に乗せてみました。





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-01-25 09:45 | クロスステッチ | Comments(10)

COOL CARDINAL -01

先週…
週末に今年初のドカ雪が降った日。
急にどうしても刺したくなったcardinal。



e0359455_14355410.jpg


ササッと刺し上がるはずも無く(笑)



e0359455_14361018.jpg


お顔の感じが見たくて刺し進め…
ここまで進みました。

う〜ん。完成してこその愛らしさかな。。。

早く仕上げてあげよ。





[PR]
by suzuzoo3 | 2017-01-16 14:40 | クロスステッチ | Comments(6)

"GREAT WHITE HERON"。

お蔵入り寸前だった白鷺さん、なんとか完成しました。



e0359455_09513924.jpg


BOOK 15 SKIMMERSVAPE
Harper in Stitchesより
"GREAT WHITE HERON"
/Original Art:(c)Charles Harper,1982




なんだか愛想無しなきりりとしたお姿。
夏の鳥さん、後アジサシさんを刺したかったけど。。。
季節に置いてけぼりになりそうなので来年のお楽しみにしましょ。




今月のマンスリーは、新学期を迎えた子供たちかな?!
少しだったので…サクッとね。
実は…ピンクの女の子、少しだけ前のめりになってます(笑)
刺し直そうかとも思ったけど…なんだか"らしい"のでそのままに。ふふっ。



e0359455_09513909.jpg




e0359455_09513967.jpg


MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより
"De twaalf maanden van het jaar" / HERFSTMAAND




残すは、後3つ。早いものです。
11月~12月のかかりはパタパタするし…
このままカレンダー仕上げたい衝動に駆られてます。
どうしたものかしら。。。




[PR]
by suzuzoo3 | 2016-09-01 07:02 | クロスステッチ | Comments(8)

鳥さんを少し。

今週は。。。少しだけ心がざわつく日々。
猛烈に暑かったのも重なりテンションもだだ下がり。
ついにステッチする手も止まりがち。。。

こんな時は、大好きな鳥さん! とね(笑)

まずは、お気に入りのKurt A. Bermeckerさんから



e0359455_09512421.jpg


"Meise" /シジュウカラ Kurt A. Bernecker
ご本"Schleifen und Bänder in zartem Kreuzstich"より
布 12B 糸 UHLENHOF






e0359455_09512479.jpg


                                        "LOUISIANA HERON"
                                  BOOK15 SKIMMERSCAPE より
                                 Original Art:(c)Charles Harper,1982
                           Needlework Adaptation:(c)Puckerbrush Inc,1992



もう一つは、C.Harperさんから。
青鷺さんだと思っていたのですが、"サンショクサギ"らしいです。
凛々し過ぎて、ちょっと怖いくらいでした(笑)

ペアで白鷺さんも刺して夏の間愛でてあげたいな。




More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-07-09 10:28 | クロスステッチ | Comments(10)

WRENOVATION完成♪

もう少し刺してから…と思いつつ刺し進めていたら
刺し終わってしまいました。




e0359455_09511668.jpg


Book8 "WRENOVATION" Harper in Stiches
linen:Zweigart Fabric,Vintage Belfast,"Blue Whisper(32ct)"





e0359455_09511655.jpg


こんなところに巣作りしてたんですね(笑)
安心して巣作りに励んでる感じ。
どのくらい干しっ放されているのかな…と、ついつい。

お天気が悪くて、写真の色目もイマイチ。
布のお色目は、こんな感じなの。



e0359455_09511639.jpg


分かり辛いかな。。。
晴れ渡る空の下で、思いっきり洗濯物干したい気分です。







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-06-24 16:58 | クロスステッチ | Comments(12)

また一つ、鳥三昧が始まる。。。

孤高の鳥さんが大好きなのですが。。。
今年は、記念の年と言う事で、このシリーズもまずはcoupleから。



e0359455_09511508.jpg


Book8 "WRENOVATION" Harper in Stiches
linen:Zweigart Fabric,Vintage Belfast,"Blue Whisper(32ct)"




仲良く巣作りに励むミソサザイ?!でしょうか?!
この尾っぽはきっと…。
写真では、完全に背景の布色が飛んでしまってますが、
斑染めの水色です(笑)
これで完成なら良いのに。。。ほんの一部。
彼らが"ココ"に巣作りしているってのがデザインの魅力なのかな。
ふふっ。頑張って残りのベタ埋めて行きます。




More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-06-18 13:12 | クロスステッチ | Comments(12)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Sachieさん あ..
by suzuzoo3 at 16:22
お花のリース、完成おめで..
by Sachie at 15:48
★ayaちゃん ふふっ..
by suzuzoo3 at 07:01
ラストスパート突入じゃね..
by aya-mimo at 06:04
★ミイさん ありがとう..
by suzuzoo3 at 21:23
12ヶ月のリース完成おめ..
by miistitch at 17:59
★ yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 22:04
完成おめでとうございます..
by yohmama at 13:51
★ tomoさん あり..
by suzuzoo3 at 21:55
完成おめでとうございます..
by tomo-studio at 19:02
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル