暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
以前の記事

タグ:CHS ( 13 ) タグの人気記事

今年こそは。。。

ちょっぴり間延びしがちな更新です。。。反省;;;
更新出来ないのは、集中して進められてない時。
したいことは限りなくあるのに、時間は限られてる。
優先順位をしっかり把握してる時は大丈夫なんだけど。。。
短い秋。寒い冬に向かう季節。衣替えや寝具周り、絨毯etc...
家事もおおわらわ 笑。
埃に憤りながら奮闘中です。

ひとつだけ、今年こそは!と始めたのがこれ。



e0359455_09250421.jpg

落ち葉一枚ではなんとも…ですが、
紅葉の時季…いや落葉までに間に合うと嬉しいなとね。

他にも候補が色々。
去年の不完全燃焼感の二の舞はいやだとお試しステッチをあれこれ。

既に降参したのもあります。
それが、これ。

e0359455_09291722.jpg

CHSのクリスマスツリー図案なんだけど、オーナメントが全て1over 1;;;;;;;;
去年からの気がかりステッチだったのですが。。。
今はとてもここまで細かいステッチは無理。
気持ちの余裕と時間がある時のお楽しみにと、そっと仕舞いました 笑




そうそう、先日久し振りに材料を求めて手芸屋さんに行きました。
欲しかったものは見当たらなかったのですが、
TULIPさんの商品が増えてました♪ 
ネット買いしてたのでちょっぴり嬉しい♡
後。。。衝動買いしてしまったのがDMCの編み棒。

e0359455_09391446.jpg

よく使う号数は揃ってるんだけど…ついつい;;;


そんなこんなで。。。
急いで冬支度に切りをつけ、形にしたいモノあれこれに集中したいこの頃です。







[PR]
by suzuzoo3 | 2017-09-28 09:46 | クロスステッチ | Comments(8)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ 完成。。。でいいかな。

曖昧なタイトルの訳は。。。
一応刺し終わったけど、完璧なステッチではないから。


最後のブロックは、血色がイマイチな天使様にちょっとだけご執心。



e0359455_09501677.jpg


冠を被る前の天使様が笑えて笑えて。
最後まで冠刺しませんでした♪

お陰様で楽しく刺し終えたのですが。。。
全体を通して、分かっている間違いステッチが二ヶ所。
刺し直そうかどうしようかと迷ってたけど
"ら・し・く・て、いいよね"と悪魔の囁きが(笑)
刺してた時の気持ちが思い出せるし、いろんな意味で教訓になるし、
等々、いろいろ言い訳しながら。。。このまま針を置く事にしました。



e0359455_09501763.jpg

"Christmas at Hawk Run Hollow" /CARRIAGE HOUSE SAMPLINGS,2009
Linen/ 40ct,Zweigart #3348 Newcastle,color:705


↑ちょっとだけ角度をつけると皆と同じ感じになるかな???




e0359455_09501736.jpg

e0359455_09501837.jpg



本当は、こんな感じの横長さんです。ふふっ。

soraさんとRionちゃんのマンスリーに、aya-mimoさんと一緒に途中から参加させていただきました。
ありがとうございます^^
びっくりする位沢山のステッチ。間違いステッチ(笑)も含めて、ずっと楽しく進める事が出来ました。
伴走して下さったお友達のお蔭でなんとか完走することが出来た様に思います。
大作は。。。道連れが進む支えになります。本当に感謝の気持ちでいっぱい!

一緒に走ってくれたお友達、見守って応援して下さったお友達、
いつもありがとうございます♪
お陰様で、苦手だった大作がどんどん好きになって来ました^^











[PR]
by suzuzoo3 | 2015-11-04 07:36 | クロスステッチ | Comments(12)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Eleven。

ふぅ~。なかなか手強いブロックでした。
いつもの様に下から上へとチクチクチクチク。



e0359455_09501287.jpg


この辺りまでは、楽しく進み…案外大丈夫かも…と思ってました。
が。。。。。。
ああやっぱり。
刺し始めるずっと前から最後の難関よねって心してたけど…
果てしなく続くXに心が折れそうになりました(笑)

後はひたすらチカチカするチャートとにらめっこしながら進めての完成♪
やっと、夜空に花火が上がりました^^



e0359455_09501225.jpg




e0359455_09501350.jpg



e0359455_09501348.jpg


終に次のブロックは最終。
あー道草したいなぁ…。





More
[PR]
by suzuzoo3 | 2015-10-17 22:07 | クロスステッチ | Comments(10)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Ten。

大好きなブロック10^^
これを刺したかったから始めた。。。と言っても過言ではないかも(笑)
刺して見ると、松の葉が勇気のいるロングストレートステッチだったり
松ぼっくりが3色使いだったり。。。
意外な展開に少々驚きながらのステッチでした。




e0359455_09501085.jpg


この松ぼっくりを最後まで完成させたく無かった(笑)
完成すると。。。この下地になってる模様がほぼ消えてしまうのです。
それはそれで"有り"なんですけど。。。
ちょっぴり残念で色を変えようかと悩みました。



e0359455_09501097.jpg


最後まで粘るの図。




e0359455_09501040.jpg


諦めました(笑) #10完成です^^

さぁいよいよ11へ。。。
頑張れるのか。。。





More
[PR]
by suzuzoo3 | 2015-10-11 07:41 | クロスステッチ | Comments(8)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Nine。

少しでも進めたいところのCHSですが…
ブロック9教会の迷彩柄模様で思わぬ苦戦を強いられしばし中断。



e0359455_09500602.jpg



いろんな色目がぎっしりのチャートって目がチカチカします(笑)
でも…置いてしまうと進めない気がして進めましたとも。
このブロック、なんとか9月に間に合いました。




e0359455_09500760.jpg



全体像♪




e0359455_09500718.jpg






9個揃うとなんだかいいな。
残すところ後3個。やっぱり気になるのは全面ベタの11ブロックか。。。

その前に。。。今、発見! "t"の一番上が1目抜けてる! お直し一つ(笑)





More
[PR]
by suzuzoo3 | 2015-09-30 21:45 | クロスステッチ | Comments(4)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Eight。

しっかりお歌を熱唱中のカップル、完成しました。
刺してる途中…余りののっぺり顔に戦きながら(笑)やっとこさです。




e0359455_09500586.jpg


もう8ブロック終了です。。。
でも…この真下のブロックが全面刺し。
次に進む前に、今からチクチクちょい刺ししてた方が良いかなぁと思案中です。
いつ刺しても一緒なんですけどね(笑)

全体像は、こんな感じになってます。




e0359455_09500532.jpg



後4つ。クリスマスに間に合うかな!?







More
[PR]
by suzuzoo3 | 2015-09-22 10:29 | クロスステッチ | Comments(8)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Seven完成。

毎ブロック、ニマニマ楽しみながら進めているクリスマス。
今回も…と思いきや、今回はなかなか手子摺ってしまいました。
ゆっくりした時間が思いの外見つけられず…
ちょっと手が空いたらチクチクと、落ち着き無くステッチしてたら
案の定、間違い続出(泣)。




e0359455_09500390.jpg


適当に気になった場所から刺し進めたせいで、微妙な半目ずれ(どうしようもない。。。)が続出。
こんな風に、とにかく解くしかないって作業を何ヶ所かするはめになりました。
落ち着きが無い時は…うっかり針を進めてはいけないなと。反省。


結果、随分と時間がかかってしまいました。
やっとの完成です^^



e0359455_09500377.jpg




e0359455_09500356.jpg


一目刺し忘れてましたね。上二つの写真の違い、分かるかしら?!
荷車の#3777の赤点が抜けてました(笑)


実は、まだミスがあって…鳥さん達…1ライン低空飛行中。
害無いのでこのままスル~してしまおうか…。悪魔の囁きが聞こえてます(笑)



e0359455_09500453.jpg




やっと7ブロックまで辿り着きました♪どのブロックもとても愛らしい。
でも…なかなかな刺し応えのブロックが多いかも。
次のブロックは、少し休んで…落ち着いて仕切り直し。








More
[PR]
by suzuzoo3 | 2015-09-14 06:35 | クロスステッチ | Comments(4)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Six。

刺し出す前からベタで難儀しそう…と構えてた06。
いきなりスケーター達の足下の氷で愕然。
地色とほぼほぼ同じ色目#415をひたすらチクチク。



e0359455_09495883.jpg


何気に不毛な作業をしている感に襲われて…しばらく手が止まってしまいました。
この辺り、可愛らしいスケーターの皆さんがいなかったら
リタイアしてしまっていたかも(笑)

今回は孔雀さんがいない! これだけで手の進みが今ひとつでした。
でも、橋の上にトナカイさん(多分…)がいたりして、
とっても愛らしいブロックでした。



e0359455_09495819.jpg


で、なんとか06も完成。



e0359455_09495897.jpg


全体は…



e0359455_09495918.jpg


なんとか8月中に半分まで刺せました。
次のブロックも…もちろんベタが有りますね^^;


乗り切れる?!  しばし休憩してから始めよう(笑)










[PR]
by suzuzoo3 | 2015-08-26 06:43 | クロスステッチ | Comments(6)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Five。

根気のいるベタの後だったので…とっても楽しくステッチできました^^
Block Five、無事終了♪




e0359455_09495604.jpg




e0359455_09495679.jpg


この、縦型孔雀さん、一目惚れでした^^

さぁこれから怒濤のベタブロックが続きます…。
乗り切れるかな…。





[PR]
by suzuzoo3 | 2015-08-13 11:31 | クロスステッチ | Comments(6)

Christmas at Hawk Run Hollow♪ Block Four。

この頃、連日の猛暑日疲れか針を持つと睡魔に襲われて(笑)
全然手遊びできませんでした。
Block Fourは、レンガ造りの壁にハマってベタは気になりませんでした。
まずは、孔雀さんを登場させて励みに!



e0359455_09495289.jpg


なんだか面白くて…



e0359455_09495224.jpg


ここまでは楽しく(笑)
ここから針持つとすぐに睡魔が…トナカイさんに会いたい一心でノロノロ針を進め…
やっとなんとかこのブロックも完成♪




e0359455_09495293.jpg




e0359455_09495251.jpg


まだ、4つ。
進める毎に好きになります^^



そうそう、素敵なご本だと分かっていて
ずっと欲しかったご本にやっと出会えました。



e0359455_09495352.jpg


予想通り好きなデザインがいっぱいでした。


ただ…思っていたのと違って、洋裁の型紙の様な大きなチャート! 
そっと扱わないと。ふふっ。

嬉しいサプライズチャートもありました♪



e0359455_09495394.jpg


そう! 鳥さんがいっぱい^^

いつの日か…。




[PR]
by suzuzoo3 | 2015-08-03 06:53 | クロスステッチ | Comments(6)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Rionちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 16:39
完成だねー。 周りのバ..
by Rion-MT at 14:24
★ ayaちゃん むふ..
by suzuzoo3 at 09:59
★catさん ありがと..
by suzuzoo3 at 09:54
できたね〜 ❤︎ こう..
by aya-mimo at 07:57
完成おめでとう~♪ 仕..
by cat at 07:07
★ ayaちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 09:36
もう終わってたと思ってた..
by aya-mimo at 08:41
★Rionちゃん あら..
by suzuzoo3 at 06:46
この寒暖差でしっかり風邪..
by Rion-MT at 23:13
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル