暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

タグ:EVA ROSENSTAND ( 4 ) タグの人気記事

EVA ROSENSTAND "Summer" 02

ぼんやりと進めているステッチ。
地面の下草が終わりました。

e0359455_10073232.jpg

e0359455_10074821.jpg
EVA ROSENSTAND CLARA WÆVER "Summer"



この野草達だけで、もう十分過ぎるくらい好き。
でも。。。ハニーが木の上で待ってます笑
少しずつ進めて行きませう。

この頃よく開く絵本があります。

e0359455_10071509.jpg
絵本 "もりのこびとたち" エルサ・ベスコフ作・絵 大塚勇三訳



以前お友達からカレンダーをプレゼントして頂きました。
絵本で物語が見えて来ると…益々好きになりました。
コレめくっては、ほっこりしてます。


もう一つ、おまけで…。
イースターにと刺し始めたけど間に合わないだろう、ひよこさん達。
ゆっくり時間がとれたら進めます。。。

e0359455_10080448.jpg

ゆったりと針を持ちたい。




[PR]
by suzuzoo3 | 2017-04-13 10:21 | クロスステッチ | Comments(8)

鳥さん…好き。

順番! と、いつもなら我慢出来るのに?! 
またしても順番すっ飛ばして鳥さんを。。。



e0359455_11033048.jpg

EVA ROSENSTAND CLARA WÆVER "Summer"


少しだけ大きい画像も。


e0359455_11032624.jpg

優しい色合いの鳥さんを形にしてみたかった。

以前、お友達が刺し進めてらした時に…美しい鳥さん♪
と、かなり魅了されていてwish list入り。
ザクザク…ではなく、小さな布目でちまちま進めたかったので40ct。



想像以上に優しい色合いで心が和みます♡
鳥さんを刺してる時間が好き。






[PR]
by suzuzoo3 | 2017-04-02 11:21 | クロスステッチ | Comments(10)

鳥さん達の合唱。お仕立て。

やっと送り出せたので…
お仕立ての記録を。

どうしようかと思案中だったお仕立て。
今回は、以前手芸店で見つけた丸形クラフトボックスで遊んでみました。


e0359455_13185946.jpg


e0359455_13182681.jpg

最初は、丸形の厚紙+キルト芯。刺繍布を被せて蓋に接着してお仕舞い。
の予定でしたが…
家人から蓋と本体との差が気になると指摘され…。
せめて共布を張ったら?! とのご意見が;;
接着剤は極力使いたく無かったので
クラフト用の牛革が少しあったのを利用して…
下の箱にクルッと巻いてコードで縫いました。

e0359455_13281688.jpg

縫い目、見えますか??? 横一にコードが通ってます。ふふっ。
余ったコードは隠さず、先端に紺色のウッドビーズを。
内側にも布を添えて。。。 完成♪

牛革、使える♪とちょっぴりレザークラフトに興味が湧いた手遊びでした。






[PR]
by suzuzoo3 | 2017-01-21 17:21 | クロスステッチ | Comments(8)

鳥さんの合唱!?

プレ予定のステッチ完成しました。

e0359455_13464045.jpg



EVA ROSENSTAND 鳥さんの小冊子8,9Pより
布:Zweigart 40ct "Nougat"
糸:DMC



pale red(鳥さんの頭と胸部分)以外は全て指定色。
pale redは、指定が#754ですが…余りに薄過ぎるので#351に変更しました。
それにしても…先日のフレメ鳥さん同様、サンプル写真と違い過ぎ;;

e0359455_13465812.jpg


ERではなくDMCにしたからなのかな。。。

e0359455_13462454.jpg


Pernille Harttung
"Fugle og insekter"

EVA ROSENSTAND-CLARA WӔVER




さあ、お仕立てどうしようかな。。。



[PR]
by suzuzoo3 | 2017-01-10 14:28 | クロスステッチ | Comments(6)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ sachieさん ..
by suzuzoo3 at 16:28
お花って季節を感じますね..
by sachie at 07:55
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 21:43
縞々のシャツと木馬を引い..
by yohmama at 14:40
★tomoさん 木馬の..
by suzuzoo3 at 21:40
4月も可愛いね〜〜 ジ..
by tomo-studio at 21:09
★ ayaちゃん お誕..
by suzuzoo3 at 09:27
★ catさん ふふふ..
by suzuzoo3 at 09:20
お〜、ビヨルンさんの〜。..
by aya-mimo at 07:06
このフレメのチャート こ..
by cat at 06:41
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル