暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
以前の記事

タグ:Helmut Koglin ( 2 ) タグの人気記事

"Vogelbaum"刺し終わり。

刺し易さを確かめたくて32ctのツヴァイさんに刺し始めた"Vogelbaum"、
刺し終わりました。




e0359455_09510982.jpg


"Vogelbaum"/Helmut Koglin
Fabric:Zweigart Belfast Linen Cream(32ct)



e0359455_09511085.jpg




e0359455_09511052.jpg




ハートの葉っぱと鳥さん達♡ とても楽しい図案でした。
2本取りがパキッと好きな感じにまとまる大きさを探してて…
Xの大きさも、布の扱い易さも◎。
これで、布が入手できたら…重い腰を上げて
やっとこさHelmutさんのFairy taleを始められそうです(遅っ!)



マンスリー、6月のミースさんも楽しい図案です♡



e0359455_09511098.jpg

MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより


De twaalf maanden van het jaar "ZOMERMAAND"






あっという間に半分。。。





More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-06-02 13:57 | クロスステッチ | Comments(10)

Vogelbaumと…初めての赤糸刺繍。

UHENHOFのデザイナー、Helmut Koglinさんの"Fairy Tail"。
きちんと進めましょうとお試し刺ししてた続きを…と刺しかけて
きっちりなベタブロックは、やっぱり2本取りで存在感のある感じが良いなぁ
と、布選びからやり直す事に。
32ctか…28ct位でも美しそうかな。。。
とにかく刺してみた感じが見たかったので、刺してみましょう
と、まずは手持ちの32ct布にHelmut さんの鳥の木を始めました。



e0359455_09510553.jpg



e0359455_09510624.jpg


"Vogelbaum"/Helmut Koglin



お試しなら…幹のところだけで良かったはず(笑)と思いつつ
素敵な図案なので、やっぱり刺し進めましょ。



先日、お土産で図案がプリントされている赤糸刺繍用の布を頂きました。
すっごく嬉しかったので早速♡

赤は…らしく無いので他のお色目で…とも思ったのですが
初なので、セオリー通りに赤糸で



e0359455_09510684.jpg


まだほんの序の口(笑)
こんな感じで良いのかな。。。







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-05-14 09:56 | クロスステッチ | Comments(8)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Rionちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 16:39
完成だねー。 周りのバ..
by Rion-MT at 14:24
★ ayaちゃん むふ..
by suzuzoo3 at 09:59
★catさん ありがと..
by suzuzoo3 at 09:54
できたね〜 ❤︎ こう..
by aya-mimo at 07:57
完成おめでとう~♪ 仕..
by cat at 07:07
★ ayaちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 09:36
もう終わってたと思ってた..
by aya-mimo at 08:41
★Rionちゃん あら..
by suzuzoo3 at 06:46
この寒暖差でしっかり風邪..
by Rion-MT at 23:13
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル