暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ファン
以前の記事

タグ:Jana Hauschild Lindberg ( 4 ) タグの人気記事

お知らせ。

先日、eoblogさんからメールをいただきました。
目を疑う内容で愕然。。。
ご存知の方も多いと思いますが、
eoblogサービス、2017年3月いっぱいで終了とのこと。
ブログページも順次削除。。。

ブログを続けたい方は、お引っ越しして下さい。
ということで、お引っ越し先候補にあったエキサイトブログへお引っ越ししましょう
と手順通りに進めていましたが…
どうやらサクッとは行かない様子。


引っ越しサポートへメールするも返事がなかなか頂けず
やっと来た回答メールが、
"この件については、後ほど改めて回答致しますので暫くお待ち下さい。"
という内容。。。

頓挫必至だ。。。

と、少々凹み気味なのです。

ただ、引っ越し先候補のエキサイトブログでIDを取ってしまったので
こちらのお友達のコメント欄には、"suzuzoo3"という表示が出てしまいます。
昔からずっと"taka."ちゃんだったので、こちらもなんだか余所余所しい(笑)
ご迷惑おかけします。


e0359455_09520046.jpg



ご本: "MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STITCH"より30P
"PLATE LINER WITH CHAFFINCH"
Designer:JANA HAUSCHILD LINDBERG







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-11-04 22:12 | 暮らし | Comments(6)

Jana Hauschild Lindbergさんの泣き虫兎さん。

ご本を見た時から刺したいなぁと思っていた大きなタペ。
全部刺しは無理かも…と思い、モチーフ抜粋でギュッと詰め込み
小さなものを刺しましょうと
大好きな泣き虫兎さんを中心に始めることにしました。



e0359455_09485530.jpg




e0359455_09485690.jpg


デザイナーさんによって全然雰囲気が違うなぁと思いつつ
シックな雰囲気でとってもお気に入りです。
何処で区切りをつけようかな…。


前回のお仕立て君たちは…
こんな感じで。




e0359455_09485649.jpg




e0359455_09485671.jpg





Folk Angel:Nikyscreations,
INITIALS&heart:INITIAL & MONOGRAM EMBROIDERY/ 文化出版局より,
鹿さん&動物・裏モチーフ:ツヴィストソムと北欧刺繍 kicca/ 文化出版局より






大好きなnikyさんの天使様は、三人一緒が良いなぁと後ろに星ボタンをつけました。
飾った感じは…



e0359455_09485727.jpg


こんな感じ。





kiccaさん繫がりで…小さな手仕事シリーズのツヴィストの鳥さんも刺してみました。



e0359455_09485720.jpg



下地の毛糸をミックス糸で刺したら…チャコールの様なキリッと感がなくなっちゃったかな!?
下に敷いているのは、以前チクチクした同シリーズのお家です。
ふふっ。
ツヴィスト刺繍は、ザクザクとストレス無しで進められるので
気分転換に良いかも♪
合間合間に、遊んでみたいです。
にしても…毛糸が…来ない。シーズンが終わっちゃうよ~(汗)








[PR]
by suzuzoo3 | 2015-01-27 10:12 | クロスステッチ | Comments(6)

勢いでお仕立てしたモノ。

毎年、この時期は年越しに向けてのあれこれに気忙しいのですが…
自由時間がなかなかなので、ついつい手遊びは中途半端なやりかけだらけ。
小さいものから片そうとちょっとだけお仕立ておば。




e0359455_09484659.jpg


小さなステッチは、オーナメントに。



e0359455_09484691.jpg

"MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STUTCH" JANAHOUSCHILD LINDBERG
"24Julemotiver 24christmas motifs" Design:Ida winckler+Emma Hazel 参照



裏は、こんな感じで…。三つしか仕上げられなかった。とほほ。




ツヴィストのお猫様は、こんな感じで。



e0359455_09484654.jpg


何か分からないかな!?



e0359455_09484738.jpg


猫ちゃんは、 Kiccaさんの"ツヴィストソムと北欧刺繍"より


小さな小箱。予定していた木箱よりもサイズが小さくなってしまったので…
チョコが入っていた小箱に手持ちの黄色のウール地を。
ちょこっとステッチも入れてみました。



ツヴィスト繫がりで…お蔵入りしてたものも少しだけ進みました。
随分前に、兎さんだけ刺していたもの。



e0359455_09484779.jpg






"ウールの森が広がる花と動物のツヴィスト刺繍の会"
"うさぎ""すずらん""キツネ"   / FELISSIMO・Couturierより
フレームの糸 : AVRIL スペック Dブラウン と空色他



これも、全部で5つのKitしか手元に無くて…
せめて6つあれば小さなクッションにお仕立てしましょと俄然やる気になるのだけど…
6つ目は、どうしましょ。

進めているマンスリーは、なんとか今月もクリア出来そうです。ふふっ。



[PR]
by suzuzoo3 | 2014-12-19 22:47 | クロスステッチ | Comments(8)

小さなクリスマスステッチ。

今年は…クリスマスのステッチも無理かなぁ~
と、すっかり諦めムードだったのですが、
プレゼントしていただいたご本が余りに素敵♡だったので
ちっちゃなものなら刺せるかな、と少しばかり刺してみました♪




e0359455_09484407.jpg


ご本の見本フォトだとこんな(↑)アンティークな色合いなのですが…


実際の指定色では、こんなに可愛らしい色目(↓)でびっくり!



e0359455_09484454.jpg


MAKING GIFTS IN COUNTED CROSS-STITCH より"CHRISTMAS CARD MOTIFS"
Ⓒ1990 JANA HAUSCHILD LINDBERG







とっても可愛らしいので…クリスマスカード、ではなく
ぷっくりした小さなオーナメントにでもと思っています。




編み物もするにはしているのですが…去年片方を無くしてしまったアームカバーを
もう一度編んだので…画像としては、同じなの(笑)
後は、編みかけてう~んって手が止まってる試作品です。
なかなか勢いに乗れる楽しい編み編みを見つけられてません。
こんな時は…マンスリーしながらぼーと考えましょう。




e0359455_09484510.jpg




e0359455_09484521.jpg






[PR]
by suzuzoo3 | 2014-12-11 14:14 | クロスステッチ | Comments(8)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★Rionちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 16:39
完成だねー。 周りのバ..
by Rion-MT at 14:24
★ ayaちゃん むふ..
by suzuzoo3 at 09:59
★catさん ありがと..
by suzuzoo3 at 09:54
できたね〜 ❤︎ こう..
by aya-mimo at 07:57
完成おめでとう~♪ 仕..
by cat at 07:07
★ ayaちゃん ふふ..
by suzuzoo3 at 09:36
もう終わってたと思ってた..
by aya-mimo at 08:41
★Rionちゃん あら..
by suzuzoo3 at 06:46
この寒暖差でしっかり風邪..
by Rion-MT at 23:13
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル