暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
以前の記事

タグ:La~D~Da ( 3 ) タグの人気記事

4月のミースさん。

4月。。。梅雨では無いけど、確かに雨が気になる時季かも
と思いつつ。



e0359455_09505813.jpg


MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより


De twaalf maanden van het jaar "GRASMAAND"



e0359455_09505843.jpg


どの月もカラフル♪ 色数は多く無いのですが雰囲気のある図案ばかり。
生活が伺える素敵なカットばかりですね。来月も楽しみ♡


刺しかけてたLa~D~Daの鳥さん、刺し上がりました。



e0359455_09505827.jpg


  La~D~Da "Peace on Earth"
 Copyright pritected:Lori Markovic2015
布 Wichelt 40ct linen"Lambswool"



直線を永遠ステッチして行くのってなんだか修行の様。


刺し上がったものの。。。 ちゃんとお仕立てしてあげないと。。。
落ち着いたら、いよいよミシンの出番になりそう。







[PR]
by suzuzoo3 | 2016-04-05 09:51 | クロスステッチ | Comments(4)

気が付けば、どれもこれも。。。

大好きなミースさんの農場が出来上がって少々拍子抜け。
次は何を始めましょう…と、お片付けしながらwish listをペラペラ。

幸いな事に?!お友達のお誕生日がすぐでした。
今年こそは、小さな手作りものを贈りたいなぁと
このご本から、



e0359455_09505567.jpg


"ナイチンゲール"を選びました。
無事手にされたので。。。



e0359455_09505526.jpg




e0359455_09505520.jpg


小さなピンクッション。ささやかな贈り物です。
未熟な出来で。。。年を重ねる毎に、腕も上がると良いなぁ。。。




お次は。。。。。。
と思案中に、とても欲しい図案に遭遇。珍しくお取り寄せをお願いしてしまいました。
お取り寄せが届くまでの間にと、色々試し刺しを。

日々のお買い物用に小さなトートバッグを新調したいなと、
ちょっぴりぱりっとした布に鳥さんステッチを。



e0359455_09505614.jpg


ポケットに丁度良いかなと選んだ図案。
パリッとしたまま刺し始めたのは失敗かも。すくい刺しが全くできません。
一針一針、地道に進めないと。

で、刺してみたいと思ってた羽の暗いデビルな天使様の図案もかじってみる。



e0359455_09505604.jpg


更に、じっくり始めたいと思っていたHelmut Koglinさんの試し刺しもしてみる。



e0359455_09505680.jpg


ちょっと写真が酷過ぎますが…。
ツヴァイガルトのライトモカだったかな
明るいベージュとの相性も良さそう~♪
と、俄然やる気が芽生え、ひとりほくそ笑んではたと気づきました。

どれもこれも40ct。。。。。




無理。




ひとつずつ、少しずつ進めましょ。






[PR]
by suzuzoo3 | 2016-03-23 23:07 | クロスステッチ | Comments(10)

Wish Listの住人。

長いこと私のウィッシュリストの住人だった鳥さん。


やっと刺してあげられました。





e0359455_09480281.jpg


Dansk Husel Burgdorf


ファニーバードシリーズのひとつです。




教えてもらった時、まだフレメの花糸の入手方法を知らなくて…。


という時代の鳥さん。


刺し始めたらサクッと出来たのにどうして刺してあげなかったんだろう!?


これ、一つだけ謎な色指定があります。木の実の紺色164番となっていたのだけど…


そのNo.が見当たらず…結局AVRILさんの糸(コーラスNo.07ネイビー)で刺しました。


本当は何色だったんだろ?!


"wish list"と言えば…足りない糸を買うついでにポチっとなと増え続けるチャート達。


好きで買うくせにどんどんお蔵入りして行くので、


気になるモノからコツコツと形にしてあげましょうとチクチク中。





e0359455_09480290.jpg


"Antique Animal Sampler" ERIZABETH'S NEEDLEWORK DESIGNS


どうしても刺したくないパーツが2ヶ所程。代わりに鳥さんを二羽刺しました。





可愛らしいP.Sからは…


e0359455_09480286.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER


可愛らしい妖精さんもやっとこさ二人。




何気に買ってしまうウサギさんモチーフ。




e0359455_09480272.jpg

"Briar Rabbit" La-D-Da


この兎さん、人参持ってると思ってたら…お花でした。




見る度に気になってたお猫様。




e0359455_09480338.jpg

"Spot the Cat" La-D-Da


案外手強かったです。みっちり黒ベタだから?!





おまけですが…


今回参加させて頂いてるSaraさんのSALの中のお猫様。


すっごくお気に入りで…また刺してしまいました。


こういう時は仕事が速い。ふふっ。





e0359455_09480390.jpg



可愛いなぁ♪



 



[PR]
by suzuzoo3 | 2014-08-03 14:48 | クロスステッチ | Comments(6)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ayaちゃん へぇー..
by suzuzoo3 at 05:49
ふふ。刺してる、刺してる..
by aya-mimo at 00:23
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:25
suzuzooさん、こん..
by mypottea2 at 17:28
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 14:10
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 10:16
★tomoさん ありが..
by suzuzoo3 at 21:36
美しい~~! 苦手とは..
by tomo-studio at 19:13
★ ayaちゃん わか..
by suzuzoo3 at 05:54
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 05:35
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル